• ベストアンサー

キロロとテイネ

1月中旬北海道にスノボーをしに行きます。 一日目に空港からキロロかテイネのスキー場に行こうと思うのですが、どちらがオススメですか? 1人滑らないメンバーがいるので、ブラブラできるところがあると良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOWHER
回答No.2

札幌観光などをするつもりもあって滑らないメンバーがいるのでしたら私はテイネの方がいいと思います。 テイネ山から下りてくるとすぐに手稲駅がありますし、快速だと約10分で札幌駅に着きます。 手稲駅のあたりも本当に少しですが居酒屋などもありますし、滑り終わって札幌駅の方に行くのもいいかと思います。 キロロは#1の方も書かれている通りリゾートになっています。 キロロからは札幌に向かうより小樽に向かった方が近いですが、それでもテイネ→札幌に比べて交通も不便で少し遠い感じです。 レンタカーで来られるのかこちらでバスや電車を使うのかにもよりますが、交通面ではテイネの方がいいですよ。 いい旅行になるといいですね!

sackuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 札幌と手稲って意外と近いんですね! 参考になります!

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらも札幌、小樽などに外出しなければ1日中一人でブラブラするのは私は厳しいのでは?と思いますが、 キロロはリゾート地になっているので温泉、プール、ゲームセンターがありまだ比較的遊べるかもしれません。 テイネは札幌のホテルに泊まって無料バスでスキー場に行くというが多いと思うので札幌に泊まって、滑らない方は札幌観光をするということも出来ると思います。

sackuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!