• ベストアンサー

キロロとテイネ

1月中旬北海道にスノボーをしに行きます。 一日目に空港からキロロかテイネのスキー場に行こうと思うのですが、どちらがオススメですか? 1人滑らないメンバーがいるので、ブラブラできるところがあると良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOWHER
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.2

札幌観光などをするつもりもあって滑らないメンバーがいるのでしたら私はテイネの方がいいと思います。 テイネ山から下りてくるとすぐに手稲駅がありますし、快速だと約10分で札幌駅に着きます。 手稲駅のあたりも本当に少しですが居酒屋などもありますし、滑り終わって札幌駅の方に行くのもいいかと思います。 キロロは#1の方も書かれている通りリゾートになっています。 キロロからは札幌に向かうより小樽に向かった方が近いですが、それでもテイネ→札幌に比べて交通も不便で少し遠い感じです。 レンタカーで来られるのかこちらでバスや電車を使うのかにもよりますが、交通面ではテイネの方がいいですよ。 いい旅行になるといいですね!

sackuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 札幌と手稲って意外と近いんですね! 参考になります!

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらも札幌、小樽などに外出しなければ1日中一人でブラブラするのは私は厳しいのでは?と思いますが、 キロロはリゾート地になっているので温泉、プール、ゲームセンターがありまだ比較的遊べるかもしれません。 テイネは札幌のホテルに泊まって無料バスでスキー場に行くというが多いと思うので札幌に泊まって、滑らない方は札幌観光をするということも出来ると思います。

sackuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

関連するQ&A

  • ニセコかキロロか・・・

    12月中旬に3泊4日で北海道旅行を計画しております。 1番の目的はスノーボード。次に食事と考えております。 北海道は今回で3回目になります。 前回・前々回は札幌国際スキー場に行きました。 ニセコかキロロどちらに行くか迷っています。 希望としてはニセコに行きたいのですが、 飛行機の関係上、千歳空港につくのは夕方になると思います。 帰りも昼頃には空港に着かなければなりません。 それを考えるとニセコはきついのかな?と思っています。 ホテルはどちらもスキー場のすぐ近くで考えています。 初心者にはキロロでもニセコでもあまりかわらないのでしょうか? ニセコ・キロロでお奨めのレストランはありますか? (せっかくの北海道なので海産物を食べたいです。) もしくは、お奨めの別のスキー場はありますか?

  • キロロから札幌への交通手段について

    2月頭にスノボ&雪祭りの目的で北海道へ行く予定です。 1日目・2日目とスノボはキロロスキー場ですごしたあと、 3日目に札幌へ移動して雪祭りをみて帰ろうと予定しています。 キロロから札幌への交通手段はバスしかないようですが このバスって予約とかできるものなんでしょうか? どこのサイトみても時刻表と料金はあるんですが、予約フォームのようなものがないので予約はできないのかなと思いました。 また、それ以外で良いアクセス手段があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 12月中旬の北海道キロロスキー場はどんな感じですか?。

    12月中旬(17日前後)に、北海道のキロロスキー場に初滑りに行こうと計画しております。 積雪量やコース内の雪質(パウダー・ベタ雪・一部地面が見えてるなどの状況)を教えてください。 あと、千歳空港からキロロまでの道路に積雪はありますか?。 あまりなければ、レンタカーを借りて行こうかとも考えていますので、道中で立ち寄るおすすめポイントなども出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • キロロのお勧めを教えてください!

    こんばんわ。京都のあつしといいます。 クリスマスに彼女とキロロに行きます。 北海道スキー初めてなのですが、 というよりスキー自体初心者に近いですが(^^;) そこでキロロでスキーをするにあたっての お勧め・注意所を教えてください! 食いしん坊なので、食事のお勧めも教えて頂けると助かります! よろしくお願いします。

  • ルスツとキロロで悩んでいます

    関西在住のものです。3月20日から、家族で北海道スキーに行こうと思っていますが、ルスツにするかキロロにするかで悩んでいます。 サホロには同じ頃に行ったことがあります。施設には大満足でしたがやはり雪質はいまいちでした(特に昼からは)。出来るだけ雪質の良いところに行きたいのですが、ルスツかキロロで悩んでいます。 やっぱりこの時期雪質を期待するのは無理なのでしょうか?ご存じの方、よろしくアドバイスお願いします。

  • キロロスキー場について教えてください

    親子(2歳)で1泊キロロへ初めてスキーに行きます。 子供が小さいので旦那と私が交代で必ず子供について遊び、 一人が子供といるときもう一人はスキー場でスノーボードをする予定です。 宿泊はホテルピアノです。 1.子供との過ごし方について ホテルピアノの側にキッズ用エリアがあるようなのですが 2歳の子供ならそこで遊んでいる方が安全だと思っています。 入場料さえ払えば何度でも出入りできるし キッズスペースではそりやチューブも使えるようです。 しかし、旦那はゲレンデに連れて行きたいようです。 ゲレンデではスキーやスノボーの人がいるので危険かなと思うし 遊ぶところも少ないと思うのですが。 ゲレンデでも子供が遊べそうなスペースはありますか? 一日キッズ用エリアでなく午前中だけとかでもいいと思っています。 ゲレンデの雰囲気がわからないので教えてください。 また、スキー用ゲレンデに持って行くとお勧めのおもちゃとかありますか? キロロで買うと高い気もするのですが大阪から出発すると荷物にもなるし、、、 スコップとバケツならボードを送るので一緒に送ろうかと思っています。 2.レンタルについて キロロのスキー場はそりのレンタルってありますか? キッズ用スペースの中では使えるみたいですが。。。 あとキロロのスキー場でのレンタルで、ショートスキーのレンタルってありますか? HPだけでは特に詳細がなかったので教えてください。 お願いします

  • 初心者ではキロロとルスツはどちらがいいですか。

    初心者の小学生を連れて初めて北海道にスキーに行くのに、キロロとルスツではどちらがおすすめですか。 12月26(金)、27日(土)か27日(土)、28日(日)のどちらか2日間をメインにすべろうと思っていますが、あまり変わりませんか。教えてください。

  • 北海道 スキー場

    1月29日から北海道にすべりにいきます。去年は札幌国際、ニセコの東山に同時期いったところ、見事、深雪、パウダーを味わうことができました。テイネ、キロロスキー場も最高だと思いますが、行ったことがなく情報がほしいです。テイネのネイチャーゾーン。感想を聞きたいです。パウダー求めるなら、キロロ、ニセコ東山、ヒラフ(東山、今年から名前が違うはずですが)、ヒラフそれともルスツがよいのか?非常に悩んでいます。現在の気象庁の予想でも晴天の予報ですが、雪がふったとしたら、ここはオススメ!!というよろしかったら、スキー場教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 12月中旬・北海道・キロロのゲレンデ状況は?

    12月中旬(17日前後)に、北海道のキロロスキー場に初滑りに行こうと計画しております。 北海道は2月にルスツに一回だけしか行ったことが無いので、12月の状況に全く検討がつきません。 どなたか行かれた経験のある方、状況を教えてください。 (積雪量・オープンコース等) よろしくお願い致します。

  • キロロと札幌国際どちらがおすすめ?

    12月23日から3日間小樽へ旅行に行きます。 その2日目にスノボに行く予定なのですが、 キロロと札幌国際で迷っています。 好みによるとは思うのですが、 どちらのスキー場がおすすめでしょうか? スノボ歴は5年位でレベルは中級の ちょっと上くらいです。 そんなに飛んだりとかはしないので、 気持ちよくすべれればうれしいですね。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう