• ベストアンサー

キロロのお勧めを教えてください!

こんばんわ。京都のあつしといいます。 クリスマスに彼女とキロロに行きます。 北海道スキー初めてなのですが、 というよりスキー自体初心者に近いですが(^^;) そこでキロロでスキーをするにあたっての お勧め・注意所を教えてください! 食いしん坊なので、食事のお勧めも教えて頂けると助かります! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • help1979
回答No.2

こんばんは、はじめまして! 札幌在住の24歳、helpといいます(^^) クリスマスにキロロ!ロマンチックですねぇ!! キロロにはここ数年、毎年行っています♪ キロロはす~~っごく面白いスキー場ですよ☆ >キロロでスキーをするにあたっての お勧め・注意所を教えてください! う~ん、注意所、注意所… すごく滑りやすいスキー場なので 特に注意所ってのは考えた事がないですねぇ・・ それだけ快適に滑れます!! 敢えて言うなら、スキー初心者でしたら 中級・上級コースには近づかないことかな(笑) 私も初心者に近いので、中級コースに行った時は かなり怖くて足がすくみました。。。 キロロには、初心者コースがいくつかあるので ずっと初心者コースを滑っていても飽きないですから ご安心を(^^♪ あと、日中は天気が良ければパウダースノーを 楽しめると思いますが、夜は気温が一気に下がって アイスバーンになったりする箇所も出てくるので 要注意です。 食事のおすすめですが お昼は「キャロパポ」というレストランが美味しいですよ ♪お昼時間はちょっと混んでるかも。 夜でしたら名前は忘れちゃいましたが 新鮮な海の幸が味わえるバイキングのレストランが オススメです~☆ あと、ホテル併設の「キロロ温泉 森林の湯」は スキーで疲れた体を優しく癒してくれます(*^^*) 参考までにキロロのURL載せておきますので 見てみてくださいね(もう見てると思いますが^^;) 素敵なクリスマスになるといいですね(^▽^)v

参考URL:
http://www.kiroro.jp/index_f.html
atushi_t
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 >札幌在住の24歳、helpといいます(^^) >クリスマスにキロロ!ロマンチックですねぇ!! 彼女とスキー行くのは初めてなのでちょっと楽しみです。 でも、北海道人なのでスキーはうまいみたいだし・・・ かっこ悪い姿見せそうで怖い。。(苦笑) ご忠告通り、初心者コースをメインに滑ります。 慣れたら中級者コースを・・・いかんいかん。 食事はお勧めの『キャロパポ』行ってみます。 新鮮な海の幸が味わえる店って『北の食彩市場』か 『北の網元グリル亭』のどちらかでしょうか? う~ん、どちらもHP見る限りじゃおいしそう♪ >あと、ホテル併設の「キロロ温泉 森林の湯」は >スキーで疲れた体を優しく癒してくれます(*^^*) もちろん! 泊まるホテルがビレッジピコロなので どうせ共同フロならキロロ温泉を利用したいと思います。 ビレッジピコロから森林の湯までは 歩いてどのくらいなのでしょうか? >素敵なクリスマスになるといいですね(^▽^)v ありがとうございます(^O^)/

その他の回答 (2)

• halwock
回答No.3

去年、ピアノに泊まりました。 キロロには3日間行きました。 スキー初心者の方にはうってつけのスキー場だと 思います。とても広くてコブなどはほとんどなく、 人も関東のスキー場などとは比べ物にならない程 少なく、気持ちいい時間が過ごせると思います。 午前10時から運転を開始するファミリーゲレンデ 行きのリフトがあります。ここに最初に並んで上がる と、誰もいないゲレンデを独占できます。私達も 当日やらせていただきました。 ちょっとした情報でした。(笑)

atushi_t
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません。 情報ありがとうございます! >スキー初心者の方にはうってつけのスキー場だと >思います。 初心者にやさしいと聞いてホッとしました。 >人も関東のスキー場などとは比べ物にならない程 >少なく、気持ちいい時間が過ごせると思います。 転ぶ時も人にぶつからずすみそうで何よりです。 >午前10時から運転を開始するファミリーゲレンデ >行きのリフトがあります。ここに最初に並んで上がる >と、誰もいないゲレンデを独占できます。私達も >当日やらせていただきました。 おぉ!すばらしい情報ですね! 起きれるかどうかが心配ですが(苦笑) 是非、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• kuma56
回答No.1

キロロリゾートって、どのあたりだか判りますか? スキーツアーなら、現地まで連れて行ってくれるのだろうから、大丈夫とは思いますが、念のために・・・・ 新千歳空港からJRの快速エアポート(http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikoku7_2.html)で小樽まで、1時間20分位で着くので、そこからキロロ行きのバス(http://www.kiroro.jp/access/bus.html)で50分です。 快速エアポートは、30分に一本くらいの割合で運行されていますが、小樽~キロロ行きのバスは、2時間に一本とかなり少ないのでご注意を。 宿泊は、キロロリゾート内のホテルですよね? そうなると現地は山の中なので、スキーを楽しんだ後は、キロロリゾート内の施設を利用するしかないと思います。 キロロリゾート以外に出かけるとなると、小樽市内まで行けば有名なすし屋などが多くありますが、上記の様に交通の便を考えると、あまり現実的では無いかもしれません。 http://www.kiroro.jp/index_f.html 京都の冬も寒いかと思いますが、小樽近辺はそれ程ではないとはいえ、北海道の冬は京都より確実に寒いので防寒に気をつけてください。 ただし、外は寒くても建物内などは暖房がしっかりと効いてるので、周りの温度に合わせてうまく脱ぎ着出来るように重ねるものを考えて方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.kiroro.jp/index_f.html
atushi_t
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 情報ありがとうございます! >キロロリゾートって、どのあたりだか判りますか? はい。場所はわかります。 近くは小樽くらいしか行った事が無いのですが、 幸い同行するのが北海道人なので頼りにしてます。 >宿泊は、キロロリゾート内のホテルですよね? ホテルピアノにしようかと思ったのですが、 値段が高いので(倍近くになる・・・) ビレッジピコロにしました。 その分、贅沢します。 >京都の冬も寒いかと思いますが、小樽近辺はそれ程で >はないとはいえ、北海道の冬は京都より確実に寒いので>防寒に気をつけてください。 はい! 着込みすぎず、調整の効く服を持っていきます。