• ベストアンサー

目のちかちか

malfの回答

  • ベストアンサー
  • malf
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

43歳会社員です。 検査の結果「異常なし」とのことで、良かったですね。ひとつ不安が無くなりましたね。脳の病気は秒刻みで回復可否が決まるらしく、業界では心臓発作(ハートアタックと言うらしいです)よりも脳血行障害(ブレインアタックと言うらしいです)を助ける体制作りが急がれているらしいです。私の場合も早く処置できたことで今命があるので、とてもラッキーでした。なるべく一人にならないよう、普段と違う何かを感じたときはすぐに医療機関へ入れるよう常に気にしておくことをお勧めします。発作したときに残された家族は、ただ不安な時間を過ごすわけですから今回何もなかったのは本当に良かったですね。お互い無理をしないようにがんばりましょう。参考にしていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目を擦ることはいけないでしょうか。

    目を擦ることはいけないでしょうか。 目に手を当て、力を加え、擦るととても気持ちよくなります。アレルギーということで、目医者から薬をもらって塗っています。アレルギーが相当よくなっても、昔と変わらない頻度で目を擦っています。 緑内障と言うことで3種類の点眼液も使っています。 目を擦ると、目の中の血液が流れるような快感になるのでやめることはできないのです。 擦らない方がいいのでしょうか。

  • 視力、目の持久力を上げれる食べ物

    昔から、ある趣味にはまってて非常に 目の動体視力を酷使するものをやってるのですが、 昔はだいたい2時間やっても平気なくらいでしたが 最近、1時間くらいしただけで目がショボショボ しだして困ってます。 何か目の力というか持久力を高めれる 食べ物はありませんか?

  • 目の症状

    最近、本を読んだり勉強し始めると目(もしかしたら目の周りの筋肉??)にすごく力が入ります。 本を読むのをやめても、ずっと目に力が入っていてで痛いままです。 視力はしばらく計っていませんが最近結構見ずらくなっています。 眼圧が高いとはこのことを言うんでしょうか? この症状は何かの病気なんでしょうか? とても不安です。 知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 目が開きません 2

    以前にも「目が開かない」と質問させていただきました。 あれから随分経ってますが未だに目を開けるのが困難です。 自然に目が開けられなくて、開けようと思うとあごにすごい力が入って顔がゆがんだり顔を上下させたり、お腹に力が入ったりします。 少し前までは、指で無理やり瞼を開けて見ていました。 病院はいくつかまわりましたがお医者によって言うことが違って 「目の神経の局所的な麻痺」 「精神的なもの」 「筋無力症かもしれないけど解らない」 「お酒をのまずによく寝れば治る」 などいろいろです。 精神的なものだとしたら、どうすれば普通に開くんでしょうか? 歩いていて車のミラーに顔面をぶつけたり、階段を踏み外しそうになったり、本当に不自由で困っています。仕事もずっと休んでます。

  • 犬の目が白く濁っています

    最近うちの犬の目が白く濁っています。目も見えなくなったみたいです。お医者さんが言うには「昔目を傷つけたせいで発症したもの。直すことは不可能。当時に診せてくれたら直せたんだけど。目やにとか出ている時とかありませんでしたか?」とのことでした。毎日毎日可愛がっていた愛犬です。何か変化があったら気づけたものと思うのですが。。。納得がいきません。白内障ではなく、外傷性のものということです。ほかの病院につれていったほうがいいでしょうか?あんなに愛らしい黒目が濁って、さらに視力まで奪われ、散歩途中何度も転ぶ彼女の姿を見ていると胸が痛く涙が止まりません。お手数ですが、ご回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 「第3の眼」とは?

    額に「第三の眼」があると言いますが、これは「あるだけ」ですか? また、第三の眼は昔の人も持っていたんでしょうか? 「背中の羽」と同様、第三の眼もその名残だと最近初めて聞きました。 ご存知の方教えてください。

  • テレビを見ると眼が悪くなりますか?

    テレビを見ると眼が悪くなりますか? 子供の仮性近視の原因がテレビだと、目医者さんから聞きました。 ところが、昔あるテレビ番組で、テレビを見ている間は視点があちこち動くので目が悪くなることはないといっていました。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 教えてください!目が合うことの大事さ

    ってありますか?? 相手は店員さんですので客と目が合ったりするのは当たり前だと思います。 前は遠目でも目が合ったら軽く微笑み返してたんですが、私が意識してしまうようになって店員さんのほうを一切見えなくなってしまいました(好意が伝わる気がしてしまい恥ずかしくなり…) 昔好意のない男性にかなりちらちら見られて目を合わさないようにしてたら告白された気まずい経験があり目を合わせる人間=何か意味がある みたいになってます汗 目を合わせたくらいでは男性には好意が伝わらないならまた頑張って店員さんにペコリとしたいです(笑) あと、ほかのお客と仲が良いのは目撃済みですが二十代の女が話しかけたら好意は伝わってしまいますか?? どうかアドバイスお願いします。

  • 「目が笑ってない・目が死んでる」

    19歳女です。 昔、私は「目が綺麗」だとか、「すいこまれそうな目をしているね」、などと よく言われていました。男子からも「瞳がキレイな女の子」と言われてて内心喜んでいたり。 しかし最近になって、「目が死んでる」とか「目が笑っていない」 などと言われるようになりました。親友にも彼氏にも。大学に入ってからです。 私は楽しくて笑っている時でも、目が笑っていないと言われるのです・・・。 正直、言われた時は毎回ぐさっと傷つきます。 特に心を病んでいたりはしていません。 どうしてそうなっちゃったのでしょうか・・・。

  • 目から涙が止まりません。

    ジャンルが違うと思いますが、お願いします。 最近、上まつげが目に触れてしまって目から涙が止まりませんでした。 眼医者に行って医師にそのことを説明したらまつげを抜かれてしまいました。 そのあとに処方薬を頂いて様子を見たのですが、それでも芽が痛いのでもう一度眼医者の行きました。 また、医師からまつげを抜かれてしまい、目の中を見てもらったら目ヤニがあると言われ、それがなくなったらマシになりました。 まつげが生えてきたらまた芽から涙が出るか心配して居ます。 このような症状を経験した方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。