• 締切済み

預貯金の相続について

父が亡くなったので、現在届けや名義変更処理におわれています。 その中で相続関係の処理は難しそうなので税理士さんにお願いしようと思っているのですが、どのタイミングでお願いすればよいのかわかりません。現在預貯金の名義変更(解約?)に必要な謄本を取り寄せているところなのですが、自分たちで変更(解約)の処理を行ってから、相続税関係の処理ををお願いしたほうがいいのか、処理を行う前に相談した方がいいのかわからず困っています。もし詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いしたく質問いたしました。 よろしくお願いいます。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.1

それなりに財産があり節税したいと思われるのでしたら早めに相談願います。 財産分割が終わってからだと節税の余地はないです。

jerrylee
質問者

お礼

ありがとうございました。早速相談します