• ベストアンサー

同じタイプ(カテゴリー)のバイクに乗り換えている人に

同じタイプ(カテゴリー)のバイクに乗り換えている人(オフ車の人はずっとオフ車など)の魅力を教えて下さい。なぜそのタイプばかり乗り変えているかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4771
回答No.2

いわゆる「レプリカ(スーパースポーツ)乗り」です。 「NS400・VFR400・NSR250・NSR50・CBR929・・・」 バイクに興味を持ったキッカケが「スペンサーやガードナー」でした。 コーナーでバイクが傾く(攻める)感じがすごく好きなのです。 「大地が傾く! バランスを取っているぞ! 操っているぞ!」的な気分が最高なのです。 また、バイク本体も最新の技術がどんどん投入されたり、あのブッといリヤタイヤもいいなぁ。 自分が、かつて憧れた「スペンサーやガードナー」になった気がするのです。 どこからともなく「汚れた英雄のテーマ」が流れてきます(気がします)。 最近は、お腹も目立ってきたのですが、見栄張って「俺は前傾姿勢」を貫いています。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 前傾姿勢のこだわりかっこいいですね。

その他の回答 (3)

• sshiina
回答No.4

こん**は  約20年ずーっとオフ車に乗り続けています。(10数台乗り継いでいます)  現在もモトクロッサー1台、輸入オフ車1台を所有しています。  ですが少し質問されている内容とは違っていて  途中、ロードバイクも平行して乗っていた時期もあります。(大型も入れて4台乗り継ぎました)    トップスピードでは太刀打ち出来ませんがロードバイクに出来ることはほぼオフロードバイクででも出来ます。  道を選ばない走破性はオフロードの醍醐味です。  事故でもない限り、転けても壊れませんし壊れても¥1万も出せば十分直る範囲です。  お財布にも優しいのが良いですね^^    これからも乗り続けていきます  所で質問者さんは何に乗ってるのかな?

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 >道を選ばない走破性はオフロードの醍醐味です わかります!私も以前原付オフローダー乗りでした。 >所で質問者さんは何に乗ってるのかな? 現在は80CCのビジネスバイクに乗っています(カブ乗りではありませんよ)

• VTR1000F
回答No.3

私もNo.2さんと同類です。スペンサー&ガードナー世代ですよ。勿論ケニーロバーツ(パパ)も忘れちゃいません。 RZ250R.FZ250PHAZER.FZR400EXUP.FZ750.VTR1000Fと乗り継いできました。やはりレプリカやスポーツタイプはそのメーカーの最新技術が投入されてるので好きですね。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 実はわたしも多分その世代(80年代ですよね?)なのですが その頃バイクに興味を持っていなかったというか嫌悪感さえあった時期 でした。最新技術にある意味こだわっているといえるかもしれませんね。

• naka1954
回答No.1

DAX70 イーハトーブ DT125LC アルティシア セローWと乗ってきました。 いわゆる オフ乗りです。 このカテゴリーの魅力は気楽に乗れることとゆっくり走っても絵になることかな 維持費が安いのも魅力かな

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 参考にします。