• 締切済み

数式エディターで普通の書体のローマ字を入力したい!

マイクロソフトワード2000を使用しています。 数式エディター(バージョン3.0)でルート記号の中にx、yなどのローマ字を入力すると筆記体になってしまいます。 普通の書体(例:x y X Y)で入力する方法があるのでしょうか? なお、OSはWinXP,2000で試しましたが、ダメでした。エクセル2000でも試しましたが、やはりダメでした。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

数式エディタを開き、メニューにある[スタイル]→[スタイルの定義]でフォント名や斜体/太字の設定が出来ます。

• N64
回答No.2

Wordの上で、いったん、何もないところを選択⇒数式の上で、マウスの右ボタンを押す。⇒ポップアップメニューで[数式オブジェクト]をクリック⇒サブメニュー[開く]⇒新しいウインドウで数式エディターが開く⇒ルートの中の文字「x」をドラッグするように選択して、白黒を反転させる⇒メニュー[スタイル]⇒文字列⇒これで、普通の文字になります。

• debut
回答No.1

IMEでしたら、「入力モード」を半角英数、または全角英数に切り替え ればできると思いますが。