• 締切済み

Word2000の数式エディタ

Word2000の数式エディタ3.0を使っています。 修飾記号で、dx(t)/dt/xを表す山みたいな記号があると思います。 ∧ x これを、以下のように二文字の上に付けたいのですが、カーソルの左側にある文字一つにしかつけることが出来ません。 ∧ xy やり方を教えてください。

みんなの回答

• telescope
回答No.2

ある文字の下に小さい文字を2つ付けたいとき、 たとえば、下段左から3番目の「上付き/下付文字テンプレート」をさがしても2つものがありませんが、とりあえず一番下の真中の下付の枠が1つのものを選びます。 下付の枠にカーソルを置いて、「行列テンプレート」から小さな2つの枠を選びます。 ∧ x の場合ですと、xを入力する前、または、xを消してから、その位置にカーソルを置いて、「行列テンプレート」の 小さな2つの枠を選びます。 質問の意図を取り違えていたら、すみません。

riyu_t
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございました。これだけの為に有料の数式エディタを購入しなければならないのかと思っていましたが、教えていただいた方法で無事入力できました。

• telescope
回答No.1

数式のダイヤログの下段の右端に、小さな四角が並んでいるところがあります。そこの四角が二つのものを選べばよいと思います。 ∧ x のxの位置にカーソルを置いてからやってみてください。 ほかの場合でも、この四角で追加できます。 括弧つきは下段左端、分数なら下段左から2番目から追加します。

riyu_t
質問者

補足

回答ありがとうございます。下段右端の行列テンプレートを使うということでしょうか?上手くいかないので、使い方をもう少し詳しく教えてください。