• ベストアンサー

word2010の数式エディタについて質問です。

word2010の数式エディタについて質問です。 数式エディタで作った数式の枠の移動をするにはどうしたらよいでしょうか。 キーボードの↑→↓←記号を使って位置の微調整をしたいのですが、できません。 word2010です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.2

レイアウトが「行内」になっているのではないでしょうか。 右クリック―オブジェクトの書式設定―レイアウト―前面 にしてみたらどうでしょう。 これで、Ctrl+→などで、微調整できるでしょう。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

Word 2010の数式には、2007からの新しい数式と従来からの「Microsoft 数式3.0」を挿入できます。 前者は、1個の文字と同じような振舞いをします。 後者は、レイアウト枠と同じようなものですので、「レイアウト」の折り返しを「前面」などに設定すれば、「矢印」キーで微調整が可能です。

• tsubuyuki
回答No.1

どうやら、いわゆる「図」の扱いではないようですね。 なのでカーソルキーでの微調整が利かない・・と言うカラクリです。 辛うじて左・中央・右寄せは設定出来るようですので、 インデント機能で位置を調整するのが近道のようです。 図形として無理矢理扱いたいとしたら、 枠線を無し・背景色透明にしたテキストボックスなどの中に配置し、 そのテキストボックスなどを微調整・・くらいでしょうか。