• 締切済み

気持ちが持続しない人へのアプローチ

好きな人(男性)は私(20歳)よりも8歳年上で、離婚経験(結婚生活なし)がある、いわゆるバツ1です。現在同じ学校に通っています。最近になってお互いのことを少し深く話すようになりました。その後1週間に1回くらい2~3h電話で話すこともあったのですが、最近は課題が忙しくて電話もしていません。最近は毎日廊下ですれ違ったりするときに「おはよ」とか「お疲れ」と声をかけられるくらいです。 本題ですが、彼は「いいなぁ」と思える人が、短期間に変わります。彼いわく「気持ちが持続しない」のだそうです。彼が「気になる」のは、同じ学校の人で、彼より10歳年下の女の子たちなので、「だから気持ちが持続しないのかな?」とか「離婚経験があるから?」…とも考えたんですけど、よくわかりません。こういった人にはどうアプローチしていくのがいいのでしょうか?情報が足りなければ補足します。 ちなみに・・・最近、彼に飲みに誘われ、話が弾んでそのまま彼の家に泊まりました。その後、私の勘違いかもしれないけど、学校で彼からの視線を感じることが多くなり、話し掛けられることも多くなりました。少しずつ友だちとして仲良くなれたかなぁと思ったけれど、課題が忙しいのもあってお互い話す時間も全然作れなくて、以前に比べると疎遠気味です。また、私は相手に好意を示すようなことは苦手なので、相手が私の気持ちに気付いているかは微妙です。

みんなの回答

回答No.3

わざわざ苦労しそうな人を 良く知らない方が見のためですね。。 結婚生活せずに別れてるなんて 普通の離婚より立ち悪そ! その上気持ちが持続しないなんて そんな人好きになったら苦労しますよ~ 絶対。 付き合う事なんて簡単だと思いますよ 簡単な男そうですから。。 すぐ家に入れるぐらいですから あなたの事はきらいではないでしょう。 視線を感じるからあなたの事が好きだとは 限らないと思います。 出来そうだから意識してるだけかも。。 でもその後いい付き合いが出来るかは疑問です。

回答No.2

わざわざ苦労しそうな人を 良く知らない方が見のためですね。。 結婚生活せずに別れてるなんて 普通の離婚より立ち悪そ! その上気持ちが持続しないなんて そんな人好きになったら苦労しますよ~ 絶対。 付き合う事なんて簡単だと思いますよ 簡単な男そうですから。。 すぐ家に入れるぐらいですから あなたの事はきらいではないでしょう。 視線を感じるからあなたの事が好きだとは 限らないと思います。 出来そうだから意識してるだけかも。。 でもその後いい付き合いが出来るかは疑問です。

chico1985
質問者

お礼

carrihappyさん、アドバイスありがとうございます☆ 離婚原因はNo.1の方に書かせていただきました。 >出来そうだから意識してるだけかも。。 確かに、そうともとれますよね・・・(><)学校でもいろいろな噂があるみたいで、彼は「軽い」というイメージが強いみたいです。私の耳にはあまり入ってこないんですけど。なので、私のもっているイメージだけで判断しちゃうと「軽い」印象はないんです。。。泊まったとき、至近距離で一緒に寝てしまいましたが、結果的に何もなかったし、朝には掛け物が別々になっていたから、考えてくれたんだって思っちゃって。逆に、私のほうが軽かったなぁって反省しきりになってしまいました。家に入れてくれたのも、今まで彼女以外入れたことなかったようなので。 噂以外にも、実際本人から彼が興味を持った人の話も聞いたのですが、「深く知ることができなかったから気持ちが続かなかった」ということでした。だからNo.1の方にも書いたのですが、彼は誰かを愛することが怖くなっている人なのかなと感じてしまいました。どうでしょうか??

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.1

この彼やめたほうがいいよ。 自分でも気持ちが持続しないって いっているんでしょ? 離婚原因はなに? 自分の浮気だったりしないの? こうゆうひとと付き合うと 疲れるよ。 彼とは友達の一人にして ほかの彼氏をさがしたほうがいいと思います。

chico1985
質問者

お礼

kyokyo37さん、アドバイスありがとうございます☆ まず、彼の離婚原因ですが、結婚を機に、単身赴任していた彼の元へ奥様がくる予定だったそうです。でも時期になって奥さんから「今の仕事が楽しいからやっぱり行けない」と言われたことがきっかけのようです。深くは聞かなかったのでわかりませんが、奥さんの気持ちが彼から離れたのかな、と。 気持ちが持続しないのは、離婚原因が背景にあるのかなぁと思っているのですがどうでしょうか??相手に愛されたかったのに愛されなかったから、好きって思ってもらえないと自分の気持ちが冷めていくのかなって考えてるんですけど、甘いですか?(^^;)

関連するQ&A

  • イけない&立たない(持続して)

    私は今付き合っている彼と付き合い始めて早くも5年になります。Hもそれなりの回数をしています。彼も私私もお互いの行為を気持ちよく楽しく過ごせているのでお互いHは大好きです。ですが、ここ最近私自身が痛切に感じている事があります。それは「私が挿入で感じない上に冷めていく」というのと、「彼のモノが持続して立たない(一回挿入すると大体大丈夫)」です。  あまり気にしすぎるとどちらの問題も解決しないから、と思っていますがどうにもこうにも挿入の問題ではこすれる痛みすら感じてしまいます。  お互い高校生の頃は「未熟者」なので体が出来上がっていないのかなあ~?とも考えましたがさすがに20歳になったのでそろそろお互いのHに慣れてきてもいい頃ではないかと思うんです。(お互い初めて同士で始まって同じ歳です。) 彼も元気で、私もうまい具合にイくためにはどうしたらいいでしょうか?? 最近は私の仕事が忙しくてなかなか会えないため経験をつむ事自体も難しくなってきました。

  • 離婚後の気持ちの整理の仕方

    最近、離婚したのですが・・・。 相手の浮気が原因なのですが、別居に始まり3ヶ月経った 時には相手の両親まで敵になってしまい、しかも、子供まで 連れて行かれてしまいました。 こっちの気持ちの整理も付かず離婚され(相手に気持ちが無い)かなりへこんでいます。 あっちは、離婚してもの凄くスッキリしていて、泣き叫んで離婚して くれといったかと思えば次の日には普通に電話してくるぐらいです。 女の人はそんなに気持ちの切り替えが早いのでしょうか? 離婚の条件は悪くないし、子供にも会えるのですが・・・ 会った後の気持ちの整理が付かずなんといって良いか分からない気持ちに なります。 どこかで気持ちにケリをつけないといけないと思うのですが・・・ なかなか付けられずにいます。 同じ経験の方アドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 10歳上の気になる人。気持ち悪がられてるのでしょうか…

    最近会社で気になる人がいます。 私は20歳で相手の男性は30歳です。 同じ会社でも違う部署で部屋も違って、私のいる部屋から廊下を挟んで向かい側の部屋にいます。 ある日たまたまぱっと彼を見たら 彼も私を見ていて5秒近く見合ってから気になる存在になりました。 部屋がガラス張りで透けているので パソコンを見ているとみせかけて奥の彼をちらちら見てしまう毎日です(>_<) 私の視線に気付いてしまっているかと思うのですが… 廊下を通る彼の視線を感じたり、また見た瞬間逸らされたり 私がたまたま見ると向こうがすでにこっちを見ていたという時もたまにあります。 こんなことで嬉しく感じることしかできません(;_;) こんなんでも少しでも脈はあるでしょうか…? もちろん会話なんてしたことは無く接点がないので… 挨拶くらいしかしたことがありません。 初めて挨拶をした時はまだなんとも思っていなかったのですが 顔をしっかり見て彼から挨拶してくれました。(いつもすれ違う人みんなにそんな感じです。) この前トイレ前ですれ違う時は 意識してあまり顔を見れないのもありますが、向こうもあんまりこっちを見ておらず挨拶も私からしました。 ちょいちょい目が合ったり見たりしてしまっているので 気持ち悪がられているのではと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか…(;_;)

  • 会社の気になる人。気持ち悪い…?

    最近会社で気になる人がいます。 私は20歳で相手の男性は30歳です。 同じ会社でも違う部署で部屋も違って、私のいる部屋から廊下を挟んで向かい側の部屋にいます。 ある日たまたまぱっと彼を見たら 彼も私を見ていて5秒近く見合ってから気になる存在になりました。 部屋がガラス張りで透けているので パソコンを見ているとみせかけて奥の彼をちらちら見てしまう毎日です(>_<) 私の視線に気付いてしまっているかと思うのですが… 廊下を通る彼の視線を感じたり、また見た瞬間逸らされたり 私がたまたま見ると向こうがすでにこっちを見ていたという時もたまにあります。 こんなことで嬉しく感じることしかできません(;_;) こんなんでも少しでも脈はあるでしょうか…? もちろん会話なんてしたことは無く接点がないので… 挨拶くらいしかしたことがありません。 初めて挨拶をした時はまだなんとも思っていなかったのですが 顔をしっかり見て彼から挨拶してくれました。(いつもすれ違う人みんなにそんな感じです。) この前トイレ前ですれ違う時は 意識してあまり顔を見れないのもありますが、向こうもあんまりこっちを見ておらず挨拶も私からしました。 ちょいちょい目が合ったり見たりしてしまっているので 気持ち悪がられているのではと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか…(;_;)

  • 気持ちが汲める人

    こんにちは。お世話になります。 経験がある方もいらっしゃると思うのですが、小学生のとき、朝親とけんかをして学校に行ったら、担任の先生から朝一番に「元気ないぞ、けんかでもした?」とずばり言い当てられたことがあります。 また、友達でも「何か話したいことがありそうな顔してるよ」とか「今日は元気ないね」と、顔を見ただけでその人の気持ちが分かるような人がいます。気遣いができて素敵だな、私もそうなりたいなぁと思っています。 しかし、私は相手が何を思っているのか分からないことが多く、例えば疲れて見えた相手に「お疲れみたいだね」→「いや、別に・・・」で会話が終わってしまうこともあります。何を思っているのかよく分からなくて「最近どう?」→「どうって言われても・・・」とか(^_^;) だいぶ前から周りの人を見て、声をかけたり場合によってはかけなかったりしているつもりなのですが、なかなか相手に「うん、そう思ってたの!」と言ってもらえる場面がありません。 学校の先生のように、周りの人の気持ちを汲めるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?小さなことでもいいので、皆さんのご意見お待ちしています!

  • 立っても持続しない・・・。

    僕は20代前半の男です。経験人数は少ない方です(片手で収まる)。過去の質問などを見て、似たようなのを見ましたが、少し違ったので質問をさせて頂きます。 僕は性交の時、一度は立つんですが、途中で萎えてしまい最後までする事がほとんど出来ません。萎えてもまた触ってもらったりして立ったりするのですが、何十秒という単位ですぐに戻ってしまいます。それが挿入の前になると、ほとんど立ってくれなくなります。たまに(7回試みて2回くらい)調子が良い時に挿入する事も出来るのですが、入れている時に萎えてしまうこと(中折れ?)がほとんどです。 これは最近なったことではなく、高校生の時に初めて性交を経験してからずっとです。もちろん初めての時もうまく行きませんでした。3回目くらいで成功したのですが、最初から最後まで立っていたわけではなく、中折れもあり、手で触ってもらったりして、出そうになる寸前に立ち、挿入して、すぐ出てしまったという感じです。 一人でやる時や普段の生活で急に立つ時も、持続性があまりなく、何もしないで2~3分持続すればいい方です。触ったりすると、もう少し持続することがあります。 でも立たないわけではないのです。最初から最後まで立っていたこともほんの数回あります。 どうしたら持続性がよくなり、最初から最後まで立ち、不安なく性交が出来るようになるのでしょうか?どなたか同じような経験をして治った人や、何か知ってる人がいたら教えて下さい。今、彼女はいませんが、もし彼女ができても、持続性がないので性交があまり出来ないと思うとかなり不安になります。宜しくお願いします。

  • 束縛を嫌う人へのアプローチって・・・。

    気になる男性との事で、相談です。 その人は会社の先輩の知人で、私の方が相手に興味を持ったのが始まりでした。 そこで先輩に頼んで飲み会をしてもらい、個人的にメールのやりとりをして、この間2人で飲みに行きました。 その時には、同じ歳で家も近いこともあり、とても楽しく過ごせたのですが、どうやらその男性は、私の好意と、今特定の彼氏などがいない事を、先輩から聞いて最初から知っていたようでした。 2人で飲んだ後、すぐにお礼メールのやりとりをしましたが、その後相手が長期の休みに入ってしまい、メールが途絶えて1週間になります。 私とその男性とは休みが合わず、男性はお互いが仕事の日にしかメールをしてこないので、なんとも言えないですが、2人で会って間もないだけに少し不安です。 男性はバツ1で、モテる人で、束縛されるのが苦手なようでした。 私は、あと2回くらい会ってみてから、その先の自分の気持ちを固めようと思っていたのでまた会いたいのですが、皆さんだったらどうされますか?

  • 相手が重く感じない気持ちの確かめ方

    私は…バツ付き子持ちシングルです。 今、気持ちを確かめたい彼がいます。 私を恋愛対象に見てくれるかどうか知りたい想いでいっぱいです。 その彼もバツ付き子持ちシングルです。 チョットでも私に好意があるか…だけでいいのです。 良い歳した私がこんな質問も笑われてしまうかもしれませんが 離婚してから…人に気持ちを曝け出すことが怖くなり 気持ちを知りたいという事はなかったのですが 今回は彼に惹かれる気持ちが大きく、 勇気を出して聞いてみたいと思っています。 ただ、彼が今は恋愛よりも仕事と子育てに集中しているような気がするのです。 月に何度かメールや…時々、短時間デート(お茶を1~2時間する)はしますが お互い子供を預ける実家が無いので長時間デートまでには至らず、 結果、進展が無く…なんとなく気持ちを確かめる機会もなく1年が過ぎました。 バツ子育て経験のある男性の方々、重く感じない気持ちの伝えられ方とか 気持ちの確認のされ方って…ありますか? ぜひ、教えてください。

  • 気になる人が・・・・。

    中学生です。 今気になる人がいるんですが・・・。 前、列に並んでいてその人が一番前で私が何番か後ろでした。 そして帰る時その人とすれ違う時視線を感じて、私が帰っていたら階段でその人がいて話しかけてきました。 偶然いたとは思えないです・・その次の子はもう帰っていたので。 これはどういう気持ちなんでしょうか? そして授業中相手がこっちを見てるような・・・・・。 廊下で私とすれ違う時相手が下を向いたりします。 ↑のような行動は、相手はどういう心理なのでしょうか? こうゆう時は、どうゆうリアクションをすればいいんでしょうか?

  • この人の気持ちって...。

    いつもお世話になります。今年の春頃に出会った男性(30代)がいるのですが、(私は20代後半女性です)出会った時からまめに相手から電話が来るようになって、夏頃からは毎日電話が来るようになりました。 今では1日2~3回電話がきます。私は彼が気になっているので電話は別に苦ではないのですが、電話だけで会おうとしてくれません。お互い車で30~40分ほどの距離の所に住んでいます。 相手の仕事は朝早くから夜遅くまでで、(1日14時間労働)休みも週1回しかありません。なので休みの日はゆっくり休ませてあげたいと思う気持ちはあるのですが、前回あったのは夏の初めくらいなので2~3ヶ月会っていません。「今度、ご飯でも食べに行かない?」とか「映画観に行かない?」とか誘ってはいるのですがいつも「うーん...」と言葉を濁してばかりです。休みの日にも電話が来るので他で遊んでいるということはなさそうです。1度その事で言い合いになり、「会いたくないんだ?」と言ってしまいました。すると「そういうわけじゃないよ」とは言ってくれたのですが相手がどう思っているのかわかりません。 友達にも相談したのですが「気がなければ毎日電話なんかしてこないよ」と言われました。でも、よく声で癒されるという話があるじゃないですか?だから声は聞きたいけど会いたくはないんじゃないか?とか考えてしまいます。 焦らず会える日を待ったほうがいいのでしょうか?実際に会ったのは2回なので、自分でも相手のことが好きなのか、気持ちがわからないから気になっているのかわからなくなってきています。 最近では断られることが怖くて誘えません...。こんな経験したことあるという方いますか?または、相手の男性の気持ちがわかるという方いたら気持ちを教えてください(><)