• 締切済み

気持ちが持続しない人へのアプローチ

好きな人(男性)は私(20歳)よりも8歳年上で、離婚経験(結婚生活なし)がある、いわゆるバツ1です。現在同じ学校に通っています。最近になってお互いのことを少し深く話すようになりました。その後1週間に1回くらい2~3h電話で話すこともあったのですが、最近は課題が忙しくて電話もしていません。最近は毎日廊下ですれ違ったりするときに「おはよ」とか「お疲れ」と声をかけられるくらいです。 本題ですが、彼は「いいなぁ」と思える人が、短期間に変わります。彼いわく「気持ちが持続しない」のだそうです。彼が「気になる」のは、同じ学校の人で、彼より10歳年下の女の子たちなので、「だから気持ちが持続しないのかな?」とか「離婚経験があるから?」…とも考えたんですけど、よくわかりません。こういった人にはどうアプローチしていくのがいいのでしょうか?情報が足りなければ補足します。 ちなみに・・・最近、彼に飲みに誘われ、話が弾んでそのまま彼の家に泊まりました。その後、私の勘違いかもしれないけど、学校で彼からの視線を感じることが多くなり、話し掛けられることも多くなりました。少しずつ友だちとして仲良くなれたかなぁと思ったけれど、課題が忙しいのもあってお互い話す時間も全然作れなくて、以前に比べると疎遠気味です。また、私は相手に好意を示すようなことは苦手なので、相手が私の気持ちに気付いているかは微妙です。

みんなの回答

回答No.3

わざわざ苦労しそうな人を 良く知らない方が見のためですね。。 結婚生活せずに別れてるなんて 普通の離婚より立ち悪そ! その上気持ちが持続しないなんて そんな人好きになったら苦労しますよ~ 絶対。 付き合う事なんて簡単だと思いますよ 簡単な男そうですから。。 すぐ家に入れるぐらいですから あなたの事はきらいではないでしょう。 視線を感じるからあなたの事が好きだとは 限らないと思います。 出来そうだから意識してるだけかも。。 でもその後いい付き合いが出来るかは疑問です。

回答No.2

わざわざ苦労しそうな人を 良く知らない方が見のためですね。。 結婚生活せずに別れてるなんて 普通の離婚より立ち悪そ! その上気持ちが持続しないなんて そんな人好きになったら苦労しますよ~ 絶対。 付き合う事なんて簡単だと思いますよ 簡単な男そうですから。。 すぐ家に入れるぐらいですから あなたの事はきらいではないでしょう。 視線を感じるからあなたの事が好きだとは 限らないと思います。 出来そうだから意識してるだけかも。。 でもその後いい付き合いが出来るかは疑問です。

chico1985
質問者

お礼

carrihappyさん、アドバイスありがとうございます☆ 離婚原因はNo.1の方に書かせていただきました。 >出来そうだから意識してるだけかも。。 確かに、そうともとれますよね・・・(><)学校でもいろいろな噂があるみたいで、彼は「軽い」というイメージが強いみたいです。私の耳にはあまり入ってこないんですけど。なので、私のもっているイメージだけで判断しちゃうと「軽い」印象はないんです。。。泊まったとき、至近距離で一緒に寝てしまいましたが、結果的に何もなかったし、朝には掛け物が別々になっていたから、考えてくれたんだって思っちゃって。逆に、私のほうが軽かったなぁって反省しきりになってしまいました。家に入れてくれたのも、今まで彼女以外入れたことなかったようなので。 噂以外にも、実際本人から彼が興味を持った人の話も聞いたのですが、「深く知ることができなかったから気持ちが続かなかった」ということでした。だからNo.1の方にも書いたのですが、彼は誰かを愛することが怖くなっている人なのかなと感じてしまいました。どうでしょうか??

• kyokyo37
回答No.1

この彼やめたほうがいいよ。 自分でも気持ちが持続しないって いっているんでしょ? 離婚原因はなに? 自分の浮気だったりしないの? こうゆうひとと付き合うと 疲れるよ。 彼とは友達の一人にして ほかの彼氏をさがしたほうがいいと思います。

chico1985
質問者

お礼

kyokyo37さん、アドバイスありがとうございます☆ まず、彼の離婚原因ですが、結婚を機に、単身赴任していた彼の元へ奥様がくる予定だったそうです。でも時期になって奥さんから「今の仕事が楽しいからやっぱり行けない」と言われたことがきっかけのようです。深くは聞かなかったのでわかりませんが、奥さんの気持ちが彼から離れたのかな、と。 気持ちが持続しないのは、離婚原因が背景にあるのかなぁと思っているのですがどうでしょうか??相手に愛されたかったのに愛されなかったから、好きって思ってもらえないと自分の気持ちが冷めていくのかなって考えてるんですけど、甘いですか?(^^;)