• 締切済み

左クリックでは反応しません。設定変更したいのですが。

質問の仕方が悪かったようです。もう一度質問させていただきます。 左クリック(ダブルもシングルも)ではホルダーもファイルも反応しません。右1回クリックで開いて、左クリックで「選択」か「開く」でホルダーを開いたり、ソフトを実行しています。たとえば、右クリックでIE6を開いて、左クリックで「開く」を選択してIE6が立ち上がり、その後は、左シングルクリックで次の画面に行けます。 どこかの設定を変更して、WIN98を立ち上げて最初の画面から、左クリックでフォルダーやファイルを開きたいのです。どこかの設定を変更したのだと思うのですが、原因がわかりません。ホルダオプションの中をくまなく設定変更しても症状が変わりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

フォルダが開かないと言うことですが、サブフォルダ以下へ移動する場合はどの様に操作しているのですか? リカバリした方が良いと思いますが。

nenriki
質問者

お礼

ありがとうございます。 コントロールパネル→マウスのプロパティー→マウスのボタンのダブルクリックの速度を速くから中程度に下げたら直りました。