• ベストアンサー

介護用手洗い

母が寝たきりになり、用をたした後などに手を洗うのですが、いつもはふつうのエアーポットに洗面器をおいて使用しています。 しかし、使い勝手がいまいち良くないのです。そういう専用の商品があるのかも分かりません。 以前、象印かタイガーで横にレバーがついていたモノがあったと思いますがそれは今は売っていないようです。 お詳しい方のご意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ごきげんよう、こんばんは。 病院などによく置かれている「ウェルパス」を使われてはいかがでしょう。手指の殺菌消毒に使用するものです。速乾性なので使用感も良いです。衛生面においても問題はありません。 介護疲れなさらぬよう、お母様を大事にしてあげてくださいね。

hachienoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日からずっとこのページになぜか書き込めず返事が遅れ申し訳ありませんでした。 折角お教えいただいたのですが、どうしても”お湯”がほしいのです。 ご親切におっしゃっていただいて感謝いたしております。

hachienoku
質問者

補足

TIGERのレディースエアーポット(らくで~す)を購入することにしました。色々有難う御座います。 http://www.tiger.jp/product_introduction/thermos/PNQ_G.html

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

ウェルパスなどはよく病院等で使用されている消毒剤ですし、 市販のアルコール清潔ジェルのようなものもドラックストア等で売っていると思います。アルコールなのでふき取りや手洗いが要らない分楽ですし、 少しは負担が軽くなるのではないかと思います。

hachienoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日からずっとこのページになぜか書き込めず返事が遅れ申し訳ありませんでした。 折角お教えいただいたのですが、どうしても”お湯”がほしいのです。 No.1の方も仰っておられようにやはりそういうポット条のモノは無いようですね。わざわざありがとうございました。感謝いたします。 。

hachienoku
質問者

補足

TIGERのレディースエアーポット(らくで~す)を購入することにしました。色々有難う御座います。 http://www.tiger.jp/product_introduction/thermos/PNQ_G.html