• 締切済み

嫌われているの?

myumeの回答

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

以前からssfwさんの事が好きで、告白を待っていたのに いつまでも何もアクションを起こしてくれないから見限られてしまったとか。 どっちにしても、友達に確かめるなどと姑息な手段を取らずに、 自分できっちり理由を聞くのが男ってもんですよ。 そして、今まで通り仲のいい友達として接して欲しいと申し出るか、  または冷たくされた事によって彼女に対して恋愛感情があった事に気が付いたのなら  男女の付き合いとして接して欲しい旨を打ち明けたらどうでしょう。 そういう煮え切らないトコに怒っているのかも知れませんよ。

ssfw
質問者

お礼

直接理由を聞いても、答えてくれるでしょうか。ただ ”以前からssfwさんの事が好きで、告白を待っていたのに” これは無いですね! 彼女が私のことを好いているとは思えないし、仲良くなってまだ2ヶ月くらいです。もし好きだったとしてもまだ見限るには早すぎます。 しかし勇気を出して聞いてみるのも大切かもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達になりたいという男の心理

    大学で最近仲良くなった男友達に、 「○○さんと友達になりたいっていう俺の友達(男)がいるんだけど、携帯教えてもいい?」 といわれ、なんとなくメールをしてます。 けど、何で急に私と友達になりたいと思ったかが不思議なんです。 彼とは英語の授業(少人数)で一緒だったり、ゼミで一緒だったりしたのですが、何の接点もなく、話したことさえありませんでした。 こういう時の男性の心理ってどうなんでしょうか? ただ純粋に友達になりたいのか、それとも恋愛感情…?? 考えすぎなのかな、とか自意識過剰だと思うんですが… 告白もわずかしかされたことないし、まともに付き合ったことなんてないし、男友達もほとんどいなかったので、急に友達になりたいと言われて戸惑ってます。 ぜひ男性の意見を聞かせてください!!

  • 女友達はいるけど彼女ができない

    大学1年生です。僕は男友達とおなじぐらい(といったら大袈裟ですが)女性の友達が結構います。ですが彼女が出来たことがありません。高校の時は結構皆に頼られたりして相談などにも乗ってあげたりしていました。高校の時はそれほど思わなかったのですが、そろそろ彼女が欲しいです。サークルにも入っているので出会いが無いわけではありません。僕は背は高いですがとりわけカッコいいというわけではなく、ちゃらちゃらしているわけでもありません。僕がもっと軽そうな男に見えないことが原因でしょうか?男友達と同じように仲良くなって、それで終わってしまうんです。女性と話すのはさほど苦手ではありませんし、女性と友達にはなれるんです。ですが何故か恋愛対象として見られることがありません。もし見られたとしても告白されたこともありません。結局それだけの男なのかもしれないというのがとりあえず僕が考えている所です。高校の時、友達にも大学に行けば彼女できるってと言われましたがどうやらまた『友達、はい』で終了しそうな気配がしてなりません。僕はどうしたら良いんですか?どなたか助けてください。宜しくお願いいたします。

  • イラっとしてしまった私は、器が小さいですか?

    仲のよい女友達(私が女性として好意を持っていることを知っている)に 頼まれごとをしました。 「今度、大学の友達とお泊り会するんだけど、そのときエロ動画(ネットで無料配信しているデータ)を見ようって話しなっていて、何かいいのがあれば教えてくれない?内容としてはみんなでみるのであまりキツイ内容でなく、和気藹々とみれる内容で」 といわれたので一緒にいろいろ探してみましたが結局見つからず、そのまま女友達はお泊り会に行きました。 後日、お泊り会の写真をみたのですがそこには男が2人、女が3人写ってました。 お泊り会というのは大学の男女の友達で泊まって飲んだりする会とその時、わかりました。 私としては、男友達も来るなら、そいつに聞けよ!と思ったのですが 私がイラっとしてしまうのは、器の問題なのでしょうか?

  • 男友達とDVD 観るのは …?

    大学生女です。 最近彼女ができた男友達と二人でDVDを観るのですが、 この行動は軽いですか? その友達とは前に酔った勢いでキスされてしまったことがあり、 その時も家で二人きりだったのですが 相手は記憶がなかったらしく、(真偽の程はわかりませんが) 違う友達にとりもってもらい仲直りできました。 それからはできるだけその人と二人きりにならないように遊んでたんですが、 最近彼女ができたと言うし前より女として見られている気がしないので安心しています。 けど、はたから見たら軽い女でしょうか? 相手がいいムードにしようとしてきたら家が近いので帰ればいいかな…と甘く考えています。 皆さんの見解を教えてください。 ちなみに男友達は他の女性がたまに遊びに来ても手出したりするような人ではないです。

  • この場合、嫉妬っておかしくない?

    男女の友情はあると言ってるのに嫉妬っておかしくない? 私の彼女は男女の友情はあると言います。 大学時代の同級生の男性には、異性を意識しないし、相手もしないと言います。 たまにみんな(男女複数)でお酒飲んでそのまま雑魚寝したり、海へみんなで出かけてこともあるそうです。 最近は、私は半年の出向になりました。 仕事はあまり忙しくないのでジムに通うことにしました。 私は小学生から水泳を習っていたので週に3回ほどジムへ行きます。 水泳だけでなく、筋トレもします。 数週間通っているとよく顔を合わせる女性と友達になりました。 その女性も水泳をするので一緒に泳いでます。 水泳のあとは水着で入るジャグジー(プールに併設されているので誰でも入れる)があるので一緒に入ってます。 そのことを彼女に話したら、なんでそんな女と一緒に泳いだり、ジャグジーに行くの? と言います。 私はジム以外でその女性と会うこともないし、ジムはフリーで使うことができるのですが 特に行く時間をふたりで相談しているわけではありません。あくまでジムで会った時に一緒に 泳いだり、ジャグジーに行ったりするだけです。 私の彼女は、一緒に雑魚寝できるような男友達がいるのになぜ、私が友達になった女性との付き合いにとやかくいうのでしょうか? 彼女が大学生の男友達と一切連絡を取らない、メールが来ても無視するぐらいなら理解は可能ですが。 私は彼女の言ってることが理解できません。なぜ彼女は 『雑魚寝するような男友達がいるのに私が女友達と一緒に泳いでジャグジーに入ると怒る』のでしょうか?

  • 酔っぱらってセックスしてしまいました

    こんばんは. 26歳女性です. 男友達2人と飲みました. 1人の男友達と帰る方向が一緒でした. 再度,二人で飲み直したのですが,私がいつもより かなりアルコールが回ってしまい,途中から記憶があまりありません. その後,私が帰れなくなったのでその男友達が自分の家に 私を連れて帰ってくれました.その後,その男友達とセックスを してしまったようです・・・. 私には遠距離恋愛している彼がいるのですが, 最近はお互いに忙しくほとんど会えない状況です. 気持ちも離ればなれになってしまいそうです. 特に男性の方に聞きたいのですが, 女友達がこのような状況になったときに男性はセックスして しまうのでしょうか? 女性の皆さんはこのような経験がありますか? 彼の気持ちがよく分かりません. ただの遊びなら,それで私も割り切ろうと思っています. 私も遠距離している彼とどうしようか考えているところだったので, とても複雑な気分です.

  • 共通の友だちに言うべきか

    25歳のOLです。 大学のサークルで一緒だった男友だちと最近よく会っていたのですが、 手をつなぐ、抱きしめるなど思わせぶりな態度をとってきたので、 彼の気持ちを確かめようとしたら、今度話そうと言われて3ヶ月たちました。 このことを共通の友人である女性に相談したいと思うのですが、 お互いに知り合いなので、女友達が男性に話してしまわないか心配です。 私はその友だちをとても信用しているのですが、話すは話すでリスクがあるかもと迷っています。 友だちは私と男友だちが会っていること自体は知っています。 皆さんならどうされますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 異性に対する価値観の違い。

    こんにちは。私は今大学生で同じ学校に通ってる男友達との関係で悩んでます。 その男友達は遊び人で、話をきいてても今までいろんな女性と付き合ってきたのがわかりますし、女性にモテるみたいです。良いものを沢山もってるので納得できます。 私は真面目で、今まで遊び人の男性と知り合ったことがありませんでした。私は遊び人の男性は好きではないですし、真面目なので遊んでる人とは合わないのもわかってました。彼と最初に出会ったときは(約一年前)、絶対仲良くなることがないと思ってましたが、数ヶ月前から急に仲良くなりはじめました。というのも、彼が実は真面目ということがわかってきたからですし、彼も少しずつ私のことをわかってきたからかもしれません。私は見た目キツそうにみえますが、柔軟な部分も多いです。その部分が最初はわかりにくいみたいです。 それに急に仲良くなったのは彼が私に好意をもったからだとも思います。でも私は真面目で落ち着いてる人が好きで彼は私のタイプではなかったですし、最初は遊ばれると思ったので距離を置いてたのです。それに彼は彼女がいても浮気をするとみんなに言っていたり、異性に対する感覚が私とは全く違います。 でも最近になって彼の良い部分が沢山みえてきて、付き合いたいと思うようになりました。でもひっかかるのは彼の女性に対する考えです。女性そのものが好きというわけではないので、遊んでても体の関係だけもってる、という印象はありますが、どうしても受け入れられません。 それに最近は彼も私と付き合いとはあまり思ってないようです。友達として好かれてるのはわかります。私のことを気にしてくれます。でも私が彼の女癖の悪さを嫌がってるのもわかってますし、彼自身それをなおす気はないみたいです。 彼のこの女癖の悪さはなおるものでしょうか?それとも私が付き合いたいと思うなら私が我慢しなければいけないでしょうか?

  • 男友達と仲直りしたいです

    こんにちは。最近、男友達に避けられています。理由は、以前その男友達と飲みに行ったのですがその時に記憶がなくなるまで飲んでしまいました。次の日からまったく連絡が取れない状態です… 一度会う機会があって、飲みの時に何かした?と聞いたのですが、何もなかったよとそっけなく言われて終わりました。謝罪のメールを送りましたが返事がありません…どうしたら仲直り出来るでしょうか… 男友達の家まで行って謝るべきでしょうか? よろしくお願いします

  • ふと、過去を思い出しました、

    34歳=彼女いない歴の男です。 最近で言うと、半年ほど前の話ですが、友達として遊んでいた女性に、手首をつかまれました。 友達の一人としてしか意識をしていなかったので、急に甘えた顔で掴まれた時、私の心に、へんな感情がわきました。 なんというか、、不快でした。 その時は笑ってごまかしました。(その夜、告白されて、断りました。。) 普通の男は、女友達に不意に手を掴まれたりしたら、緊張したりドキドキしたりするんでしょうか? ちなみに飲み会とかどんな時にしろ、好きな女性以外に触られたら、不快になります。 それに、女性に告白されたら、『こんな魅力のない男の何がイイの?』と、友達付き合いの友人女性を、疑いの目で見てしまいます。 だって、半年友達だっただけで好きって言われても、ネタみたいですし。 皆さんは、友達だと思っていた異性にボディタッチされたら、不快になりませんか?