• ベストアンサー

文鳥の保温について

noce0408の回答

• ベストアンサー
  • noce0408
回答No.1

デジタル温度計にアラーム機能の付いているものがあります。 普通の温度計機能プラス、アラーム機能のものや、 最高最低温度計にアラーム機能のついたものなど、 様々なタイプのものが市販されています。 ヒーターやサーモの故障で温度が上がりすぎてしまったりしたときに、 設定した温度以上になったときア警報で知らせてくれたりするものです。 検索エンジンなどで「温度計(最低 最高)アラーム」などと検索キーを入れ、 検索してみてください。

chocolab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専用化された機器が,比較的安価であることについて,全然考えていなかったので,助かりました。 さっそく検索して機器に関して問い合わせをしているところです。