• ベストアンサー

カップリングパーティとかのイベントって免許書とかみせるの?

「じゃらん」などに載っているカップリングパーティやイベントに参加しようと思っています。 親と同居なので、ダイレクトメールや変な電話がきても恥ずかしいので、名前だけ偽名にて参加できればなと思っています。 主催する会社には携帯電話で参加の旨を連絡するとして、偽名を使っていってもばれないきがするんですがどうなんでしょうか? 免許所とか提示する機会があって開催会社や司会者に「あなたこれ・・ちがいますよね・・・?」みたいな空気になってもいやですし・・。 ちなみに医師でも高学歴でもないので、ごく一般的なイベントに参加したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xvs
回答No.2

ちなみに、参加したことはありますが。 身分証明書は見せるようになっているところが多いと思いますよ! 私はいくつか参加したことがありますが、どこも身分証明書を提示しています。逆を言えば、相手の異性の方もみせているので、安心だと思います。そして、住所や電話をかいたところで、イベント会社からは連絡は一切きませんよ!くるとしたら携帯の電話がまれにあるくらいです。 しかも勧誘など一切ありませんので、面倒なことにもなったことありません。zae81622さんが、ドタキャンなどされなければ、とくに問題ないですよ!!では。

その他の回答 (1)

• hikki-20
回答No.1

身分証明は、会員制のパーティーなら必要かもしれません。 普通のパーティーなら、まずいらないのでは? 申し込む時に聞いてみるか、もしくは登載記事に書いてあるんではないでしょうか? 申し込んだ時に、必要だとわかれば他のパーティー探してみるのもいいかもしれません。 やっぱ身分知られるの、イヤですもんね! そういうパーティーのは、参加した事ないので詳しくはわかりません! ごめんなさいm(_ _)m