• ベストアンサー

カップリングパーティとかのイベントって免許書とかみせるの?

「じゃらん」などに載っているカップリングパーティやイベントに参加しようと思っています。 親と同居なので、ダイレクトメールや変な電話がきても恥ずかしいので、名前だけ偽名にて参加できればなと思っています。 主催する会社には携帯電話で参加の旨を連絡するとして、偽名を使っていってもばれないきがするんですがどうなんでしょうか? 免許所とか提示する機会があって開催会社や司会者に「あなたこれ・・ちがいますよね・・・?」みたいな空気になってもいやですし・・。 ちなみに医師でも高学歴でもないので、ごく一般的なイベントに参加したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.2

ちなみに、参加したことはありますが。 身分証明書は見せるようになっているところが多いと思いますよ! 私はいくつか参加したことがありますが、どこも身分証明書を提示しています。逆を言えば、相手の異性の方もみせているので、安心だと思います。そして、住所や電話をかいたところで、イベント会社からは連絡は一切きませんよ!くるとしたら携帯の電話がまれにあるくらいです。 しかも勧誘など一切ありませんので、面倒なことにもなったことありません。zae81622さんが、ドタキャンなどされなければ、とくに問題ないですよ!!では。

その他の回答 (1)

  • hikki-20
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.1

身分証明は、会員制のパーティーなら必要かもしれません。 普通のパーティーなら、まずいらないのでは? 申し込む時に聞いてみるか、もしくは登載記事に書いてあるんではないでしょうか? 申し込んだ時に、必要だとわかれば他のパーティー探してみるのもいいかもしれません。 やっぱ身分知られるの、イヤですもんね! そういうパーティーのは、参加した事ないので詳しくはわかりません! ごめんなさいm(_ _)m

関連するQ&A

  • カップリングパーティーについて

    先日、初めてカップリングパーティーに参加しました。ところが参加人数が大変多く、40名くらいの男性とお話をしたため、最終的には好みの男性を選ぶことができないまま終了してしまいました。お一人の方と会話をする時間は1分弱です。 申し込みの際に参加人数は記されておらず、電話で主催者側に聞いたのですが、「サクラの方は一切参加されませんので、当日まで人数は分かりません」と言われました。20人対20人ほどの参加人数で、サクラのいないカップリングパーティーをご存知の方、教えてください。(開催地:大阪、年齢:20代前半)

  • ここのカップリングパーティーに参加しようと思うのですが、、

    友人と二人で『アグライア』が主催するカップリングパーティーに参加しようと思っています。 内容がおもしろそうなので&趣味の合う人と仲良くなれたらいいと思い参加したいと思っています。 http://aglaia.lad.jp/kikaku/kikaku2.html カップリングパーティーなどで詐欺などはあるのでしょうか? ここは信用できる主催者ですかね? また『アグライア』が主催するパーティーに以前参加したことある人がいらっしゃいましたらどのような雰囲気だったか教えていただけないでしょうか? 二人ともカップリングパーティーにはいままでいったことはありません。 よろしくお願い致します。

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • カップリングパーティについて

    以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?

  • カップリングパーティー

    友達の薦めでカップリングパーティーに参加してみようと思います。 友達はエクシオという会社のパーティーで素敵な人に出会って 今結婚を前提に付き合っています。 なのでかなり期待をしているのですが、「中には変な人もいるから気を付けてね!」とも言われたので・・・少し不安です。 エクシオに参加した事のある女性、男性に質問です。 エクシオのパーティーで良い人に出会い お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 参加している人は(男女共)どんな人がいますか? あと他にお勧めのカップリングパーティー(関西)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カップリングパーティー(お見合いパーティー)について

    きちんとしている会社なら問題ないのですが、 電話対応が最悪で、予約をとることもできずに、勝手に切られ、会社としても、ありえない。お客様に対して、なんていうことを~(怒) と思って確認してみたところ、 偽物の情報でした。 ネット公開しているページの開催場所(きちんとしたホテル)に確認の電話をしてみたところ、 その会社の予約もそんな日程スケジュール予約もないとのことで、勝手にネットに掲載されていることも問題とのことでした。 みなさん要注意です☆↓ ○レミア○カラットというパーティーで運営会社 有限会社 ゲネシ○ 大阪市 みなさんは、そんな経験ありませんでしたか? なんだか、許せない出来事でした。 同じような思いをしてほしくありません。 ---------------- ネットでは、開催場所のホテルのホームページに飛ぶリンクもありましたが、了承を得てないそうです。 パーティーに参加する際には本当かどうかの確認を、開催場所のきちんとしたホテルに確認した方が安全だと思いました。 補足:カップリングパーティーで、どんな人とカップルになりたいですか?男女の意見を聞かせて下さい♪

  • カップリングパーティーについて

    おはようございます 30歳台男性です。カップリングパーティーに参加してみたいと思っていますが、聞くところによると、「サクラ」を使ったり、過去の参加者にしつこく勧誘電話したりと…、あまりよろしくない業者があるとのことです。 質問は、 (1)悪質(またはそれに近い)又は勧誘がしつこい業者は、どの業者か。 (2)逆に、良心的な業者はどの業者か? (3)当日は、カジュアルな服装でもよいか? (4)カップリングパーティーは、カップルになれたとしても「その場かぎり」のケースが大半と聞きます。パーティー後も長く続いているケースは多いのか? ちなみに、私は関東中部地域在住です。 ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • カップリングパーティーで・・・

    先日、某所でカップリングパーティに行きました そこで、僕はまだ初心者なので判らない点が結構ありました。なんか怪しい点がいくつかあったので 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 まず、最初に女性の 1人参加が多いたんです。ほとんどの方が 1人参加でした。 また遅刻がとても多かったです 綺麗な人が多く、ホントに彼氏いないの?って感じでした。 また男性の様子はとても必死で30代が多く、なんか 不釣り合いの感じがしました。サクラの人がいたのでしょうか?後、1対1で 2分くらい全員と話して そのあと、女性が気に入った人の名札の番号を紙にメモして、司会者に渡すのですが、どう見ても人気なさそうな 人←地味そうな人、が結構 ○印をもらっていました。← ○印は 女性からの好印象の意味です。なのに結構若くて、かっこいい人が 1つとか、2つしか○がなかったです。 なんかおかしいと思いませんか? また、壁には、カップル成功率 40%とか かいてあるけど 今回のパーティでは 12%くらいでした。所詮カップリングパーティなど そんなもんでしょうか・・・ 皆さんの経験をお聞かせ下さい。

  • カップリングパーティで出会った相手をまだ疑っています

    友達がカップリングパーティで出会った人とうまく行きそうなのですが、 騙されているのではないかといろいろ不安だと言っていました。 私からも免許証などを見せてもらって、身分は確認すべきだとアドバイスしたのですが、 それ以外に相手が怪しい人でないことを確認する良い方法などないでしょうか? また、カップリングパーティでカップルになった男性に聞きたいのですが、 相手から会社の名前、学歴、住所などを聞かれると、 疑われていると思ってイヤな気持ちになりますか?

  • カップリングパーティー時の服装は?

    27才男性です。現在職場で異性がおらず、出会いに困っています。 そこで、カップリングパーティーに参加することにしたのですが、スーツで行っても変ではないですか?ジャケットで行くべきか迷っています。 ちなみに、参加するパーティーはエクシオ主催であり、参加年齢層は23才から38才、時間帯は夜19時以降です。 ご存知の方、ご回答お願いします。