解決済み

カップリングパーティー時の服装は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3550325
  • 閲覧数10179
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (138/256)

27才男性です。現在職場で異性がおらず、出会いに困っています。
そこで、カップリングパーティーに参加することにしたのですが、スーツで行っても変ではないですか?ジャケットで行くべきか迷っています。
ちなみに、参加するパーティーはエクシオ主催であり、参加年齢層は23才から38才、時間帯は夜19時以降です。
ご存知の方、ご回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

何度かパーティに参加している者です。
エクシオも参加した事あります。
参加されるのは平日ですか?
平日は仕事帰りの方が多いので、スーツの男性が多いですよ。
スーツ姿はやっぱり素敵ですからね。
土日に参加されるのであれば、わざわざスーツを着て行くよりも
清潔感のある無難な服装がいいと思います。
土日にスーツは結構浮きます。
服装や髪など身なりを整えて行くことは、とっても大事だと思います。
爽やかな笑顔で頑張ってください!
お礼コメント
miurakazu

お礼率 53% (138/256)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-12-01 08:37:39
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

お礼コメント
miurakazu

お礼率 53% (138/256)

早速のご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-11-27 06:59:25
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (54/170)

お仕事帰りに参加されるのですか!?
私が行ったエクシオのパーティーはスーツの方いませんでしたよ^^;
いたのかもしれないけど…ごく少人数だったと思われます。
みんな私服で来ていました。
そんなにかしこまる場所ではないので、気軽に私服姿で参加されても良いと思うんですが。
私服見られるほうが本人の普段の格好の予想がつくので参考になるし。
頑張って下さいね。
お礼コメント
miurakazu

お礼率 53% (138/256)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2007-12-01 08:37:01