• ベストアンサー

物をなくさない方法

例えば、A4の紙を、一生、自分の近くにおいておき、なおかつ、一生、そのA4の紙をなくさない方法はあると思いますか? あればその方法を教えてください。 僕は金庫や銀行の金庫に預けるなどを思いついたのですが・・・ どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

引き出しとか押入れとか、保管場所を決めておいて、毎日定時にちゃんとしまってあるか確認する。寝る前とか帰宅した時とか。 一枚しかない大事な写真とかだったら、それ専用のためにアルバムや写真立てを買ってもいいですよね。 一生となると、引越しや部屋の模様替えとか荷物を一斉に動かす時が最大のネックでしょうから、いつも持ち歩くカバンの中に入れておくとかがいいでしょうね。 大事な保険証書とか家の権利書とかは、家の金庫でしょうかね。(我が家の重要書類は普通に押入れの棚の中ですが) ・・・何しろ置き場所を決めること、時々確認することが一番だと思います。

hikaru_009
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 これからは、きちんとカバンの中に保管して、チェックするようにします。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tougennka
回答No.3

まず、無くさない方法がありますかって事なのですが、何故無くなるかの理由を考えるべきだと思うです。 理論としては、「無くなる理由を省けば無くならない」って事です。 (例としては、「燃えて無くってしまうなら燃えない素材で作ろう」って事です。) 質問のA4の紙は価値は自分にしかないもとしておきます。 その時無くす条件は忘却です。 そのため、A4の紙を素材も形状も変えずに無くさない方法は、クリアテーブルマットの間に入れて何時でも見れる状態にするとか、毎日必ず見る所に貼り付けておくなどです。 どんな物にせよ無くなる条件さえ無くなれば無くならないのです。(物が勝手に動く訳じゃないんですからね~)

hikaru_009
質問者

お礼

なるほど、そういう手もありますね。 とても参考になりました。

• chupaku
回答No.1

銀行の金庫じゃ自分の近くにはならないのじゃないですか? 自分の家の金庫ならわかりますが。 ベッドの下にはりつけておくとか。 重要書類絶対捨てるべからずと書いて押入れの天袋に入れる。 洋服だんすに貼っておく。 鏡のウラに貼っておく。 テレビの下に置く。 カレンダーのうらに貼る。 自分なら日記の中に入れます。 紙ですか?

hikaru_009
質問者

補足

一応、A4用紙です。