• 締切済み
  • 暇なときにでも

実家が嫌で一人暮らししたいのに・・・

私は一人暮らししていましたが、色々あって、実家に戻りました。 一人暮らしで、何度か実家に帰ったときに、地元で揉め事を起こしました。(内容は、精神的におかしくなってしまって一番嫌いないじめっ子に仕返しと友人とのけんかですが、ものすごい嫌がらせをしてしまって、評判をかなり悪くしてしまいました。) ずっといじめにあっていて、腹いせに嫌われるようなことをしたこともあり、未だに大勢に嫌われているし、馬鹿にされてます。 だから就職して一人暮らししたいと思って、ここに就職について書き込んだりもしましたが、もともと父は無条件に猛反対の上に、母にも、あなたは今まで職歴が無く、バイトも水商売で、面接で言えないし、専門卒(資格はなし)なので、受かるのも難しいし、受かっても給料で生活できるわけがないと言われました。 更に今の精神状態ではまだ就職活動できないのでひきこもっており、年齢ももっともっと上になります。 若くても職歴無しはきついのに、30超えるかもしれません。 実家で働くことで前向きに考えるたのですが、車で行ける範囲(電車が無いので)で遠いところに仕事に行くにしても、行く途中の道で、誰かに会わないかと思うと怖いですし、車の練習に(ペーパーなので)行くのも無理です。 自分が悪いからこんな事になったのですが、いくら後悔して反省して新しい自分になっても、周りは絶対に理解してくれません。 その実家で揉めたときに友人に話したら(健常者)実家に住むのはもう無理だね。(きつい子でも、いじわるな子でもない)といわれたくらい、厳しい状況な上、今は友達なんていません。 住み込みの仕事も考えましたが、寮生活で、メンヘルの自分がうまくやれるとは思えません。 誰か助けてください。

みんなの回答

• 回答No.4

旅の目的は特に何もなくていいと思いますよ。しいて言えば、今いる狭い環境から出て、嫌な相手に会う心配のない土地でのんびりお散歩しながら外の風にあたってみれば、気持ちもすがすがしくなるのではないでしょうか。 人々の暮らしをのんびり見てみたり、その土地の名物を食べてみたり、古い建物を見たり・・・ 質問者さんに必要なのは、今ご自分を取り巻いている環境から一歩外へ気持ちを向けることなのではと思います。 何を言っても相手は変わりませんから、自分が変わるしかありません。狭いコミュニティの中では、会う顔ぶれも、自分の考えも堂々巡りで息が詰まってしまうかもしれませんから、外の風に当たってきたら一番良いのではないかなと感じました。 そうしているうちに新しい発見もあり、また自分の以外な面を見つけたり、興味の出たことや楽しいことも出てくるだろうと思います。そうするうちに、就職や実家からの自立は自然とついてくると思います。

質問者からのお礼

再度の御回答ありがとうございます。 前回のお礼欄読んでいただけて更にわがままな質問にお答えを頂けてとても嬉しいです。 わざわざありがとうございました。 とてもわかりやすいです。

質問者からの補足

あと、投稿がなぜかできなかったので、お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。