• ベストアンサー

義母へのクリスマスプレゼント

義母へクリスマスプレゼントを考えています。 金額は1000円くらいまでのちょっとしたもので考えているのですが、ハンカチくらいしか浮かびません(^^; 花や飾る物よりも使える物にしたいのですが・・・ ちなみにクリスマスにはケーキとちょっとしたおかずを作っていく予定です。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

家事をされるお義母さんならエプロンとかいかがでしょう 靴下なども消耗品ですので、無駄にならないかな 季節的に手袋なども手頃なお値段でありますよね

hinako46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エプロンや手袋、いいですね~☆

その他の回答 (4)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.5

お好みがありますが、女性(主婦)向けの雑誌の 新年号(お正月向け付録付き)の豪華版が何種かありますよ。 いかがでしょうか? (目が疲れて字を読むのが嫌いな人はやめたほうが・・) いい香りの入浴剤や、あったかいスリッパなどの 消耗品もいかがでしょうか?

hinako46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 本は読むのが好きではないらしくて、家には本も雑誌もないんです(^^; 入浴剤もスリッパも高いものを買ってあるので、1000円じゃ喜ばれる物はあげられなさそうです・・・

回答No.4

こんにちは。 私はまだ結婚していないのですが…未来の義母へ誕生日やクリスマスで ■パジャマ…黄色が大好きな義母なのであったかい素材の黄色いパジャマ。 ■低反発枕…なかなか自分では買わない物ですから。(^-^) を彼と一緒に贈った事があります。 お義母様の好きな食べ物(ぼたもちとか、おまんじゅうとか、ようかんとか) 寒いのであったかいひざ掛けとか、ストールとか…。 彼の義母はすっぽりかぶれる帽子を愛用してました。今は頭寒いし…いいかも。 こだわりがないお義母様なら、来年の可愛いカレンダー。 いくらするのかわからないけど、お風呂上がりの吸水マットなんか消耗品だから ちょっとクリスマスぽくないけど喜ばれるかも。 あ、もし訪問の予定日に余裕があればオルゴールもステキですよ♪ 伊豆のオルゴール通販サイト http://www.izu.fm/shop/ 以前ここで好きな曲選択して名前と日付入り宝石箱型オルゴールを購入しました。 とてもいい品でしたよ(^-^) 単純に、小さなツリーとかクリスマスリースでも嬉しいと思います(^-^) 玄関や居間の片隅に飾るとクリスマスを楽しんでる雰囲気が幸せ感じます。 ほっかいろやシップ、温泉の元入浴剤をラッピングして、 寒くなってきたけど風邪引かないで下さいね。とか(^-^*) 紹介したものが1000円で用意できるか相場価格わからなくて自信ありませんが 参考になれば幸いです。

hinako46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パジャマや低反発枕をプレゼントされたことがあるんですね~。 色々提案していただいてありがとうございました。 お店に行っていくらするのかなど見てみようと思います(^-^)

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.2

つぼ押しなんかどうでしょう? 紹介してるのは値段が安いですがもう少し高いものもあると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ethos/468346/501283/
hinako46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かわいいつぼ押しですね! 義母はツボグッズを持っているようですが、こんなかわいいのならいいかもしれません。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

その金額ならば、シクラメンかポインセチアと 思ったのですが、花より他の物となると悩み ますね。 つっかけというのが正しいのでしょうか、 家で履くサンダルはどうですか。

hinako46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家で履くサンダルというのは全然思いつきませんでした。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 義母のクリスマスプレゼント

    初めまして。 今年結婚して初めて義母(60歳)に クリスマスプレゼントを贈るのですが どんな品物が良いか悩んでいます。 誕生日にはイヤリングとネックレスのセット を贈り、母の日には花を贈りました。 どのようなものを贈ったら喜ばれるのでしようか?

  • クリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 甘い物が好きなようなので、ちょっといい感じのチョコレートと、 ソックスとかハンカチとか日常に使えるものをと考えています。 どうでしょうか? ちなみに、相手は31歳です。私は、29歳です。 幼すぎるプレゼントでしょうか?

  • 義母がくれる大量のクリスマスプレゼントについて

    こんにちは。1歳2カ月になる男の子のママです。 季節はずれな質問で申し訳ないのですがお付き合いください。 去年から日本を離れ旦那の国カナダで暮らしており、昨年のクリスマスから義母の家でクリスマスを祝うようになりました。クリスマスということでプレゼントをもらう機会があったのですが、本当に驚くぐらい異常なまでに大量のプレゼントをもらうのです。旦那、私、息子の3人分を貰うと車のトランクには入らず後部座席、膝にも置かないと持って帰れないほどなのです。 プレゼントをもらうことは確かに有難いのですが、これから息子が大きくなるにつれてこれほどの量のプレゼントを貰うのは教育上、躾上、いけないのではないのではと悩んでいます。息子がまだ小さく自我がはっきりしないうちに義母にプレゼントを1個程度にしてもらうようにお願いしようと思ったのですが、またそこで問題が・・・。 クリスマスは義姉夫婦とその娘(私の息子と3カ月違い)も一緒に祝うのです。自分の息子の分や私たちの分を1個にしてほしいとお願いしたら義理の姉夫婦の分のプレゼントを減らされて問題になるのではないかと逆に怖くなってしまいました。義母は私たち夫婦と義姉夫婦に同じ数、同じぐらいの金額分を買ってくれています。 しかし、義姉夫婦の分は今まで通りにしてもらい私たち夫婦と息子の分を減らしてほしいとお願いしたとしたら義母を今以上に悩ませてしまうのではないかともうどうしたらいいのか分かりません。 先月の私の誕生日にも義母からプレゼントをたくさん貰いました。もちろん1つではなく、服、ギフトカード、小物、大小含めて20個ほどいただきました。息子の誕生日にも旦那の誕生日にも沢山の物を貰いどうしたらいいのか分からない状態です。 このような大量のプレゼントを貰うことを止めたいのですが、 どのように伝えたら義母を傷つけず理解してもらえるのでしょうか。 皆さん、アドバイスをください。お願いします!

  • クリスマスプレゼント

    最近、初めての彼氏ができました! クリスマスがあるのでプレゼントを用意しようと思っているのですが、何をあげたらいいのか分かりません!! 付き合いたてなので相手の好きなものやほしい物が分からないので、カップケーキを作ってあと何かもう一つあげようかなと思いました! でも、ケーキの他にあげるものが思い浮かびません…。 私は学生なのですがバイトもしてないのであまり高価な物は買えません。クリスマスプレゼントっていつもより奮発して高いものをあげるイメージがあるので。 どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、どんなものを貰ったら嬉しいのでしょうか? ちなみに私は19歳で彼氏は21歳です!

  • クリスマスプレゼント

    31歳女です。 5月から付き合っている彼と初めてのクリスマスを過ごす予定なのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 彼はまだ社会人になったばかりなので給料が安く、いつも「金が無い」とぼやいています。 普段のデートは割り勘でたまに私の方が少し多めに出しています。 お互いにお金をかけないクリスマスにしようと思っていますが、 プレゼント無しは寂しいので彼にはちょっとした物を用意していたのですが・・・ 先日彼から「クリスマスに欲しいものがある」と言われてしまいました。 そんなに大した金額ではないものですが(2万円程)それをプレゼントしたとして、 「君は何が欲しいの?」と聞かれた場合とても困るのです。 恐らく同額くらいの予算でプレゼントを考えているでしょう。でもお金が無い彼に余計な出費をさせたくありません。 かといって「私はプレゼント要らないよ」というのも何だか感じが悪いし・・・ 「お金が無い貴方に無理をさせたくない」とハッキリ言うのは彼のプライドを傷付けそうだし・・・ 来週彼のプレゼントを一緒に買いに行った時に私のプレゼントも一緒に買ってくれるつもりでいるようです。 でも私は余計な出費をさせてまで欲しい物なんてありません。 「二人で一緒にいられればそれでいい」と遠回しに伝えてはあるのですが・・・ 今まで付き合った彼は年上ばかりだったのでこういうケースは初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 33歳の彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいのか教えて下さい。

    はじめまして,すごく悩んでいます。 ご回答をよろしくお願いします。 私には1年間,付き合い,現在,婚約中となっている彼女がいます。そして,彼女とは来年の4月に結婚する予定となっています。彼女は,34歳です。 この彼女へのクリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが,何を買っていいか悩んでいます。 彼女に「何が欲しい?」って聞いたら 「何でもいいから・・・・・形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 クリスマスプレゼントの予算は,2~3万円前後です。 この金額で買えるもので,彼女が喜ぶプレゼントは 何でしょうか? ふと思ったのは,「指輪」か「ネックレス」か「バック」と思いましたが, この3点で30代の女性に人気のあるブランドって何でしょうか? 以上,雑駁ですが,どなたか教えてくれませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 義母からのクリスマスプレゼント

    我が家には3人の息子がいます。(4歳・2歳・1歳) みなさんは祖父母からのお子さんへのクリスマスプレゼントはどうしてますか? おもちゃは年々増える一方で、クリスマス・誕生日ごとに3人分増えていったら我が家はおもちゃで埋まってしまいます… 私の両親からのクリスマスプレゼントは私が選んだ新年用の洋服にしてもらっていて、義母にも数年前に「おもちゃはやめてください」とやんわり伝えたのが続いていて、洋服を買ってくれています。 が、長男が「おもちゃがほしい」と言ったらしく、義母が 「お母さんがだめだって言うから買えないの。洋服の方が高いのに」 と言っていたと主人に言われました。 そんな高い服買わなくていいのに!とか、買ってくれる服も全然趣味じゃないんですけど!という気持ちは置いておいて…おもちゃを買ってもらうべきなのでしょうか? きっと義母も孫たちが喜ぶものをあげたいと思っていると思います。でもおもちゃはもう溢れてるんです! みなさんはどうしてますか?

  • 義母へのプレゼント

    もうすぐお誕生日なのですが毎年母の日と誕生日に何を贈ったらいいか迷い、結局はお花を贈ります。みなさんは何をプレゼントしていますか。教えてください。 ちなみに私と主人は歳が離れているまで、義母は今年で80歳です。あとは、 ・倹約家なのであまり高価な物は嫌がります。 ・上記の理由で5,000円以内の物 ・足が悪いのでほとんど外には行かない。 やっぱり、お花しかないでしょうか。 参考にさせて戴きたいので、みなさんが贈っていらっしゃる物を教えてください。 敬老の日に、おばあちゃんに贈っている物を聞いた方がいいかしら・・・宜しくおねがいします。

  • クリスマスプレゼントについて

    付き合って五年です。 今年のクリスマスに「何が欲しい?」と聞いたところ、「特にないけど、会社の寮に入るので家電がいる」と彼は言っています。 一緒に見に行きましたが私には高くて・・・ 彼は「自分の欲しい物しかいらないタイプ」なのできっと今欲しいのは家電だとは思いますが、私には買えません。 ケーキは作る予定はしていますが、私だけプレゼント頂いて彼にはケーキなんて申し訳ないです。 「足しにして」とプレゼントを買うための予算の現金というのも考えましたがあまりにも・・・ですよね。 日が迫っているので良い考えがあればお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    彼女に贈るクリスマスプレゼントについてですが… 彼女は21歳で最近ネックレスが壊れてしまったらしいのでネックレスをプレゼントしたいのですが種類もブランドもたくさんあり迷ってますどなたかアドバイスお願いいたします ちなみに予算は3万円ぐらいを予定してます