プリンターは2台同時にUSB接続でき選択印刷できる?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンでモノクロレーザープリンターを使用中
  • もう一台のカラーインクジェットプリンターをUSB接続し使用できるか
  • 印刷設定を変更することで選択印刷が可能か不安
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターは2台同時にUSB接続でき選択印刷できる?

デスクトップパソコン(SONYのPCV-LX51G/BP・・・ Windows-Me、PEN-(3)933MHZ、128MBの メモリー内蔵、USBが5個搭載)の使用環境です。 現在、モノクロA3レーザープリンター(canon LBP740e)を USB接続して「専用プリンタードライバー」をインストール し何事もなく正常動作しております。(契約書の印刷など利用) こういう環境に、もう一台プリンター「インクジェットのカラー」 をUSB接続し「専用のプリンタードライバー」をインストール すれば、それぞれのプリンターはトラブル無く使用できますか? ※例えば、タイトルバーのメニューをプルダウンし「印刷」しよう とした場合、印刷に関する「設定」を変えれば、両方ともUSB 接続していたとしても、メニュー選択した方のプリンターで印刷 できるのでしょうか?(メニューがどういう風?に出るのか不安) p.s 年賀状の印刷等、カラー印刷をしたいので教えてください。

• ikeryu
  • お礼率82% (227/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirono_ta
回答No.1

問題なく使用できます。 印刷する時、プリンタを選択すれば、あとはプリンタの設定だけです。

ikeryu
質問者

お礼

ありがとうございました。無事、動作確認できました(^o^)丿