• ベストアンサー

パセリの栽培

こんにちは、とても初歩的な家庭栽培なのですが、 パセリをキッチンの窓(家の中)で育てています、 最初は元気だったのですが、最近は色が薄い、黄色いパセリになってきました、何が足りないのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emi-4
回答No.2

栽培状況がわからないので 一般的にということで... かなり根が張るので 小さな鉢植えの場合は すぐ根詰まりします。 植え替えにすごく弱い。 春夏秋は 定期的なチョッピリの肥料とたっぷりの水が必要。冬は水遣り回数少なく 肥料はいらない。 枝?葉っぱをいっぱい取ると弱るので いつも10枚ぐらいは 残っているようにします。 夏以外は やっぱりお日様が大好き! よく日に当てて育てます。 なにか 思い当たることは ありませんか?

dryhada
質問者

お礼

ありがとうございました。早速 植えかえしました、元気なものと、ヘトヘトになってしまったものがあります、お日様の良くあたるところにおいてみます。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

追加して.日照足りていますか。今の時期日当たりが悪くなるので日照不足で黄色くなりが地です。

dryhada
質問者

お礼

外だと、かわいそうだし、 日光、やさしく当たるところって難しいですが、 さんこうになりました。 ありがとうございました。

• 222nyanko
回答No.1

室温どのくらいでしょう?15~20℃が適温です。冷涼な気候を好み暑さは苦手。25℃以上では葉肉や色が薄くなり、病気にかかりやすくなる。

dryhada
質問者

お礼

暖かいのかも、場所を移動してみます。ありがとうございました。