• ベストアンサー

特に男性の方に相談です。

現在結婚7ヶ月なんですが 今の旦那とまだ付き合ってる時の事件が今でも引っかかり旦那を信じきれません。 事件とは、去年の夏旦那(当時は彼氏です)のズボンのポケットから未使用コンドームが見付かった事です。 旦那が男友達数人で川へ遊びに行くとの事だったんですがその男友達が女遊びが激しく心配だった私は川へ行くのを反対していました。すると私が仕事中に勝手に行っていまいました。結局帰ったのは夜中でした。しかもベロベロで意識を飛ばして帰ってきました。 よく川で溺れ死ななかったと思う程です。 ゴムの事は次の日追求しましたが 「友達がノリで配ってて貰った」 ナンパしてヤッてしまったんじゃないかと言うと 「ナンパした女にコンドームなんかつけない」 などと言い訳します。でも私は未だに気になって仕方ありません。コンドームは実際使わなかったものの、コンドームを使う様なシチュエーションがあったのではないかと・・・ ハッキリと真相が分かれば良いのですが分からないのでつらいです。旦那の言ってる事は不自然ではないですか?長文ですいませんが是非皆さんの意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuropon
回答No.4

自分も過去旦那さんと似たような行動を取ったことが あるので、参考までに。 >「ナンパした女にコンドームなんかつけない」 どうでもいい遊び女という考えは男には結構あるものだと思いますので、 コンドームはつけないと言うでしょうね。 考えありの様ですが、 万一出来てしまった子供の事を考えていないので、 考えなしということも理解していない。 大人はどうでもいいですが、 若さと勢いの犠牲になる子供の事を 考えられない人はいい男とは言えません。 友達が一緒の場合、 彼があなたに誠意のある人でも、 やっちゃいます。 「酒」と「友達」は付き合い方を考えないと、 本人はいくらでもズルズルと不本意なことを してしまいます。 是非、酒と友達をコントロールできる 良い男に育ててください。 コンドームで避妊できると考えている男の場合も どうかと思いますが、 私なら怖くてヤレません。 どうせヤルなら、プロか 責任を持てる相手しかないですね。 今回の感じだと、旦那さんは シチュエーションはないと思いますよ。 過去、ヤルだけの女はいた感じの言い回しですが。 質問者様の彼ということではないですが、考えとして。 私の過去の人付き合いで、 男が素人相手に甲斐性もないのにヤッて、 公衆便所感覚で後先なしにヤッちゃうヤツ? 自分の娘が世間知らずで、 男どもにヤられて、どんな感じがする? 自分にしっぺ返しが来て後悔してバカじゃん。 自分がヤられて嫌な事をするんじゃねーよって感じ? 男は稼いで、ちゃんとプロ相手か、 本命だけにしとけよ。 ケツの軽いヤリチン男が、 ケツの軽い女を見つけるのが得意で、 数だけ自慢するくだらないヤツ。 本も新聞も読まず、 勉強もしない、仕事もしない。 ノリで薄い付き合いで、 本心も言えない、 本気を言って場がシラケて、 孤独を恐れていて怖がるヤツ。 人一倍、所属意識がつよく 群れないと何も出来ないくせに、 弱者には一丁前に虚勢を張る。 何も背負わず、 やりたい事だけをやって、 「暇だ暇だ」と連発する。 そんな友達が多数過去におりましたが、 孤独を恐れず縁を切り、 今は別な友達が出来、何が男には必要で 何がカッコイイか知らされています。 そんな人になるのが、憧れですね。 仕事をして、様々な業界の一線で活躍する人と接して、 努力していないやつ、 ぬるま湯に浸かっているやつ、 責任を負おうとしないやつ、 夢を探そうとしない、持とうとしない、 現状を肯定し、廻りのせいにするやつ すごくダサく映るし、関わりたくない人たちですね。 自分の事も充実させれない、燃えれない人など、 誰かを幸せになんて出来ないし。 こんな事も文にする自分もまだまだくだらないけど。 気になりますか? 旦那さんのこと。 結構モテる彼を選んだということですね。 気にするということは、 旦那に主導権があるということです。 もし疑惑が再発した場合、 ビシっと 「浮気したいなら、私にバレないようにしなよ」 「私以外の女の匂いを、  私に気づかせるようなマナーのない  ダサイ男にならないでね」 「あんたの甲斐性の範囲で遊びなよ、ヤリたいなら  稼いで、愛人の一人でも囲ってごらんよ」 と言って一切気にしないし、 放っておいてください。 あなたにふさわしいいい男なら 絶対に浮気はしなくなります。 一意見ですので、気を悪くされましたらお詫び申し上げます。

haihai519
質問者

お礼

とても心強いお言葉ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 何故だか、何故こんな事で悩んでいたのか分からなくなりました。ちっぽけです。 この事件以来特に浮気の様な素振りを見せた事はありませんが私も大きな心で待ち構えたいと思えました。 私の選んだ今の旦那が良い男であると思える様に私も頑張りたいです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nik650
回答No.3

たしかにナンパした女ではコンドーム付けませね。 でもナンパした女がコンドーム付けて!といえば 付けるだろうし、付けないならHしない!なんて いわれたら持っていた方が無難ですよね。 それか、男友達の女性が一緒で乱交になるからコ ンドームして!なんていう事かもしれないし。 旦那も3個持っていたうち2個つかって残り一個 がhaihai519さんに発見されたのかもしれないし。 そもそも中学生じゃないんですからコンドームを だれかが遊びで持ってきてもそれをもらってくる 事なんかしないと思うんですよね。いまさらコン ドームが珍しい年代でもないでしょうし。 やはり怪しいと考えるのがスジだと思いますが。

haihai519
質問者

お礼

やはり怪しいですか・・・ そうですよね中学生じゃあるまいしですよね。 残りの1個だった・・もっともなご意見です。 でも今さらどうしようも無い事で、事件の起きた時にここで皆さんに相談すれば良かったなぁ~と思います。回答ありがとうございました!

noname#14234
noname#14234
回答No.2

極めて私的な意見です。一般論とは異なるかも知れませんので念のため。  男としては、もし愛する特定の人が居るとした場合、「もし、ほかの女と性行為に及ぶようなラッキーなことがあるかも知れない」という状況になったなら、「コンドームを所持している」方が、誠意があると思います。  基本的に、男は性欲に忠実な生き物です。  しかも、まだ未婚である状態であれば、選択肢を多く待ちたく思うのは、本能的には自然です。  そんな状態になるかも知れないことを想定できるほど頭の切れる男なら、たとえ結婚後であっても、コンドームは身につけています。  もし、「理性がぶっとんでしまい、本能のままに性行為に及んでしまった」という、後から考えたら自分でもぞっとするような体験をしたとしても、コンドームを使用していれば、子供ができてしまって妻や愛する人を社会的に悲惨な目に遭わせてしまうリスクは、極端に減りますから。  自分の理性に100%自信を持てる男であれば、そんな必要性自体がないのでしょうが、そんな男が果たして存在するのかどうか、僕としては疑いを禁じ得ません。  なぜならば、僕自身、性欲は淡泊な方なのですが、目の前に好みの女性が据え膳よろしく待っていて、そこにアルコールでも入っていたとしたら、自制できる自信は、100%ではないからです。でも、コンドームを使うことは、100%保証できます。  もし、持っていなかったら、恐ろしい修羅場に発展する危険を冒すことになります。それは、愚かな男がすることです(現に、そういう男、多いですよね。)。  ですから、旦那さんの弁護になりますが、僕は旦那さんの行動は、貴女を思えばこそのコンドーム所持だと思います。  だって、貴女のことをどうでもいいと思っているなら、乱交して子供ができちゃっても、いっこうにかまわないんですから。  ただし、「100%信頼できなきゃ、許せない!」というご趣旨でのご質問であれば、旦那さんは許してはもらえないでしょう。かわいそうに。  なぜなら、「コンドームを使うようなシチュエーションがあった」こと自体を、貴女が許せないのですから。  ちなみに、僕は今でも、ポーチの中にコンドームを常備しています。これは、妻の公認というか、むしろ妻の願いでもあるので、そうしているんです。我が妻は、男という「動物」を、よくわかっているようです。(^_^)

haihai519
質問者

お礼

男性の立場からのご意見とても参考になりました。 ありがとうがざいました。そう言う風に考える事も出来るのだと思いました。今となっては真相は分かりません。でも意見が聞けて良かったです。 奥様凄いです!私のような小さな女は尊敬してしまいます。奥様の様にドンと構えてみたいものです。

• forest2
回答No.1

初めまして。既婚30代の男です。 友達からオイシイ話とか聞くと「何だよオレも!」と競争心?みたいな 心理が働いたり、お若いのでしたらなお更ウズクでしょう。機会があったら 意気投合したらと、いつも頭で考えてしまいます。 でも私の場合は頭で考えていても行動までには至りませんでした。 実際カワイイ系誘って2ショットになって悪い事も考えましたが 何も有りませんでした。未だに妻以外と結ばれていません。 これも違う意味で言うと格好悪い、男は変な所で見栄を張るのです。 一線越えちゃう人は越えちゃうのかもですね。 何だかうまい回答が出来なくてすいません。

haihai519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり男性はそのような事常日頃思っているのですね。でも実際奥様以外の女性と結ばれていないなんて全然格好悪くないです!奥様が羨ましいです。 貴重な意見ありがとうございました。