• 締切済み

子供の呼吸について。

こんばんは。子供の呼吸について質問したいと思います。 もうすぐ1歳になる男の子なのですが、最近泣くときに息を吸い込んだままの状態になり息が止まりそうになります。 このような状態は何か異常なのでしょうか? 一回は気を失いそうになったみたいなのです。 病院に行って診てもらったほうが良いのでしょうか? 見た感じはとても元気そうなのですが、泣いたときが心配です。

みんなの回答

• kyokyo37
回答No.1

うちの子もよくやってました。 (男の子です) 泣きすぎて呼吸のタイミングがずれるみたい。 そんなときはよく背中をたたいて 呼吸のタイミングを回復させていました。 うちは4歳ぐらいまでつづきました。 泣きすぎて吐くこともありました。 心配だったら小児科か保健婦さんに相談したら どうでしょう。