• ベストアンサー

イギリス人が犬を飼う理由

イギリスはペット大国ですが、イギリス人が犬を飼う理由って、主にどのような理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イギリスでは、 昔から英国貴族は、犬好きで、 今でも、犬を何匹も飼っています。 そんな時代が何十世代もあったわけで、 他の国とは、比べ物にならないほど、 ペットに優良的な国となっています。 ですので、犬を飼いやすいという点で、 多くの人が飼っているのではないでしょうか? ペットの国イギリスでは、 くまのプーさんや、101匹わんちゃんなどの、 (C)ディズニーアニメの原作となった、小説の発祥地となった国とでも有名です

direngrey1997
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 「くまのプーさんや、101匹わんちゃんなどの、 (C)ディズニーアニメの原作となった、小説の発祥地となった国」というのは知りませんでした。 とても参考になり、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#14334
noname#14334
回答No.2

イヌを飼う理由は万国共通と思います。 いくつかあるでしょうが一番の理由はかわいいからでしょう。 飼い方や飼う思想や飼う環境は万国不共通とは思います。

direngrey1997
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですよね、やっぱり可愛いから飼うんですよね!