• ベストアンサー

画面の明るさを調整するには

ウィルスソフトを入れた後だったと思いますが、なぜかヘルプが表示されなくなり、システムの復元をしても直らないので、再インストールしました。するとヘルプは正常に戻ったのですが、「画面のプロパティ」から色相の調整ができなくなっていたのに気づきました。 再インストール中に「viaagp1.sys」を求めるメッセージがありましたが、見つからないのでキャンセルして進みました。これが原因でしょうか。 モニター側のボタンを押さなくても明るさや色合いを調整できるようにするにはどうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.2

機種がわからないのでどれかわからないけど、4in1 driverをいれれば良さそうです。 http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1070

yukibatake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4in1 driverを入れました。 アダプタの種類がVGASaveだったんですがVIA/S3G UniChrome IGPというのになりました。良くなったと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

>これが原因でしょうか。 恐らくそうでしょう。 ビデオカードのドライバが正しくインストールされてないのでは? どんなPCを使ってるのか不明ですが、ビデオカードのドライバを入れ直してみましょう。

yukibatake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機種:windowsXP SP2 OEM メインボード:M7VIG400 ビデオカードのドライバを入れ直してみます。