• 締切済み

画面明るさ調整ウィンドウを一瞬で起動する方法

NECのノートパソコンを使ってますが、 画面の明るさを調整するときに、 キーボード上にある明るさ調整ボタンでは調整の範囲が小さいので、 いつもコントロールパネル中の「画面」を開いて 「設定」というタブをクリックして、 そこの詳細設定というところをクリックして、 「既定のモニタとATI RAGE MOBILITY AGPのプロパティ」というウィンドウを開いて、 その中の「色」というタブをクリックして、 デスクトップの明るさのレバーをスライドするという手間のかかることをしています。 「既定のモニタとATI RAGE MOBILITY AGPのプロパティ」のショートカットを デスクトップなどに置き、一瞬で起動することはできるのでしょうか? もしできる場合、実物はどこにあるのでしょうか? 実物の名前と場所が分からないとショートカットも作れません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MKT3
回答No.2

デスクトップの何もないところで右クリック、プロパティを選んでいくと少し早いです。

• ginga3104
回答No.1

どのタイプか判りませんが、キーボード上に[Fn]キーが有ると思います。それと同じ色でかかれているマークの中に明るさを示すマークがあると思います。それの上向きを[Fn]キーと同時に押すと簡単に明るさを変えられますよ。ちなみに私はNECのノートPCLavieNX(LW23D/5)を使っていますが、該当するキーは[F8]で、青色の表示で下に[▲○](←○には太陽のように放射状の点がついています。)の表示があります。