• 締切済み

お風呂に入ると目が痒くなります。

季節問わずこの一年、熱めのお風呂に入ると目が痒くなります。ごろごろとものすごく痒くてこすってしまいます。シャワーだと痒くなっても直ぐ出てしまうので問題はないのですが、長風呂できずに困っています。ちなみに花粉症ではないみたいなのですが・・・。

• 病気

みんなの回答

noname#18860
noname#18860
回答No.1

東洋医学の見解では、目は肝臓と密接しています。 私も、お風呂に入ると右目だけ痒くなるのですが、 主治医の見解だと、肝臓が弱っていると成りやすいそうです。 ちなみに「肝」はストレス、目、神経回路、疲労とも関連しているそうなので、もしこういう、お心辺りがあれば、 ドライフルーツの「ナツメ」や「クコ」また、目に良いと言われる 「菊花」などの摂取をされてみてはいかがでしょうか? また、今では「目薬の木」というお茶もあるので、 お試しされてみては、いかがでしょうか?