• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クシーンアップの詳細オプション

  • 質問No.1818777
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ディスククリーンアップの詳細オプションで
Windowsコンポーネント
インストールされているプログラム
この二つのクリンーアップとはどういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

#1お節介の蛇足します。
[古いファイルの圧縮]の動作説明と、これを使わない場合で

(C:) に作成される空き領域を計算しています。
数分かかることがあります。
スキャン中 : 古いファイルの圧縮

の待ち時間がうっとうしい等の理由でディスククリーンアップから項目を削除する方法です。

Microsoft Japan サポートオンライン

ディスク クリーンアップで削除できないファイルがある場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882572/JA

古いファイルの圧縮中にディスク クリーンアップ ツールが応答を停止する
http://support.microsoft.com/kb/812248/JA
お礼コメント
noname#17641
いろいろと解説のURLをご紹介いただきまして
有難うございました。理解しようと努めますが
私のレベルでは所詮無理のようです。もう少しPCに対する
スキルアップを図る必要性を痛感しました。
投稿日時:2005/12/04 15:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

この二つは触れたことないのですが、別に自動で何かするわけではなく
「[Windowsコンポーネントウィザード]や[プログラムの追加と削除]を開くとこまではやるので、後は自分で判断して要らないのがあれば削除して頂戴」
ということのようです。

Microsoft Japan サポートオンライン

Windows XP のディスク クリーンアップ ツールについて
http://support.microsoft.com/kb/310312/JA

[HOW TO] Windows XPでのWindowsコンポーネントの追加および削除方法
http://support.microsoft.com/kb/307894/JA

[HOW TO] Windows XP ベースのコンピュータでプログラムを変更または削除する方法
http://support.microsoft.com/kb/307895/JA