• ベストアンサー

インターネットオプションの詳細設定タグが無い

頻繁にランタイムエラーが発生する為、IEのインターネットオプションの詳細設定を変更しようとしたら、 インターネットオプションの詳細設定タグが表示されません。管理者画面のIEだけで先の事象が起きていますが、 ゲスト画面のIEのインターネットオプションには詳細設定は表示されています。 今まで一度もOSの再インストール等は行っていません。 どのように解決すれば良いでしょうか。ご存知の方ご教示お願い致します。

• zsui
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.3

フリーソフトのいじくるつくーるを使ってみてください。「システム関連」のカテゴリ システムの禁止設定(個人用設定)、【インターネットオプション】、[詳細設定]タブを隠す にチェック、適用、チェックを外して適用。 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/

zsui
質問者

お礼

lonewolf 一般人さん ご教示有難うございました。 「いじくるつくーる」で詳細設定を表示する事が出来ました。 お忙しい中ご教示頂き本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
zsui
質問者

お礼

violet430 専門家さん ご教示有難うございました。 ご教示頂いた方法では詳細設定タブを表示する事が出来ませんでした。 お忙しい中ご教示頂いたのに申し訳有りませんでした。

• thanks39
回答No.1

管理者(表示されないユーザー)でログオンし、 スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK 以下のツリーを開いてください。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel 右側に、名前がAdvancedTabで、データが0x00000001 (1)のものがあれば、AdvancedTabを右クリックして削除をクリックしてください。

zsui
質問者

お礼

thanks39さん ご教示有難うございました。レジストリを確認しましたが、 教えて頂いたレジストリがみつかりませんでした。 「いじくるつくーる」で詳細設定を表示する事が出来ました。 お忙しい中ご教示頂き本当に有難う御座いました。