• ベストアンサー

IEのインターネットオプション

WindowsXP の IEでインターネットオプションを開くと,通常7つあるタグが3つ(全般,プライバシー,プログラム)しか表示されません。他の4つ(セキュリティーやコンテンツ)のタグを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.2

会社等でご使用でしょうか? もし、そうでしたら、セキュリティ等の関係から『グループポリシー』で使用不可(非表示)にされているのだと思いますので、システム管理者にご相談ください。 個人でご使用で、『グループポリシー』を変更した覚えがないのでしたら、ログオンするユーザーの権限を確認してください。

tomjap
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってすいません。 確かに,会社で共有のパソコンとして使用しています。 グループポリシーについてパソコンの管理者に確認してもらったところ,アカウントの権限がおかしくなっていたみたいです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• acky
回答No.1

WindowsXPに対してログオンしているユーザーの権限をご確認下さい。 Guestユーザークラスでログインしていませんか?

tomjap
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 確かに,権限が無い状態のユーザでの現象でした。 一つのパソコンを複数で共有している為,新しいアカウントの作成で変な風に作ってしまったみたいです。 ありがとうございました。