• ベストアンサー

ディスククリーンアップ

Cドライブディスククリーンアップの詳細オプションのwindowsコンポーネントのクリーンアップを実行したんですが、その時チェック欄を間違えてブラウザ・MSN・プレイヤー・電子メールを削除してしまいました。 これは復元などはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ヘルプとサポート」からコンピュータの復元を実行してみてください。 もし駄目なら、リカバリディスクを用意して、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」で、当該プログラムを選択して追加してください。 もし、元データがなくなっていれば、リカバリディスクを要求されます。 あとは指示通りに実行すれば大丈夫です。

masa6131
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

masa6131
質問者

補足

復元ポイントは作成してなく復元しても削除以前には戻りませんでした。 ブラウザなどはいいんですが、電子メールも消してしまったのでやはり 最初から設定しなおすしかないですよね?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

プログラムの追加と削除 - Windowsコンポーネントの追加と削除で追加できませんか? 尚、OEのデータは残っていると思います。 場所は既定値では以下です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429

masa6131
質問者

補足

なんとか復帰できました。ありがとうございました。

回答No.2

Outlookなら、元データが残っているはずですので、とりあえずインストールしてみることをお勧めします。 運がよければ元設定がそのまま残っていて、使えるかもしれません。 がんばって!

masa6131
質問者

補足

回答ありがとうございました。