• 締切済み

オクションの参加について

NTTルータを売ろうと思うのですが、型式とか文章の説明だけではだめでしょうか?どうしたら、オクションに参加できるのかもよくわかりません インターネット初心者なので、どうしたらいいか困っています。 物は、まだ新品購入してから2週間くらいですが、スキャナーもありますが、使い方がいまいちで、自身がないのでできれば使いたくありません。

  • myk53
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • ark2sp
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.3

ダメではありません。 ただし入札があるかどうかは別です。 その商品を買う側の立場で考えるのが、第一だと思います。 形式とか文章の説明で購買意欲をそそるか考えてみてください。ただ、それだけでも市場に品薄で、売れ筋の物でしたら入札件数も増え、高値がつくかも知れません。 その前にまず調査しましょう。 同じ品物がオークションに出ているか、どの金額のラインで動きがるのかなどです。 同一の品物がない場合は対抗商品の値動きも調べたり、一般で売られている金額の安値を調べたり、損をしないための市場調査は不可欠だと思います。

myk53
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。値段について少し調べてみます。

  • masae
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

オークションに出品するに際して、 画像が必要なのは確かですが、 実物の画像アップが出来ない場合や困難な場合は 以下の通りで文章掲載でおおよそ納得して貰えると 思います。 1,製造メーカー名、形式、型番 2,新品か中古そして箱があるか(意外と盲点です)  を明記。 3,中古の場合は瑕、汚れ等あるなら明記して下さい。  更に購入からどの程度使用したか期間を明記して  下さい。 4,付属品に関して明記(欠けている物があるなら明記  して下さい。) そして出品時には以下に注意して下さい。 5,スタート価格の設定で相応の値段を設定する。  (あまり高すぎると誰も入札しませんから、   出来れば同じ商品か似た様な商品を誰かが   おそらく出品してると思いますので、それを   参考にするといいでしょう。) 6,取り引き方法は代金を銀行振り込み確認後、  発送にして送料関しては落札者の方に負担して  もらうのが一番出品する側に安全で有利です。 7,こまめにメールで連絡出来るようにする事。  一旦出品したからには責任があります。  こちらが忙しいだけで、返事を遅らすと、  それだけでも、印象が悪くなります。  落札後は本当にこまめにそしてスピーディーに。  落札者に落札お礼のメールに始まり、  取引に必要な情報のメール、入金確認メール、  発送メール(取り扱い運送会社または郵便局、伝票  ナンバー、到着予想日時等)到着確認のメール、  落札者から無事届きましたのお知らせに、  取り引きが無事に終了した事へのお礼メール。  これくらい丁寧に出来ないなら出品しない方が  良いです。 8,最低落札価格についてはsyasushiさんが書かれて  ますので、割愛します。 以上はどこのオークションサイトでも共通して言える 事だと思います。  私はビッターズのURLを参考までに載せて おきます。 ただビッターズは出品までに時間が多少掛かります。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/category/
myk53
質問者

お礼

とてもわかりやすく、詳しい説明ありがとうございました。とても参考になりました。この手順でがんばってみようと思います。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

Yahoo!のオークションについて回答します。 出品するには(Yahoo!のIDを持っていない場合。) 1.Yahoo!のトップページに「Yahoo! JAPAN IDでもっと便利に! 」をクリック。 2.開いたページの「ID登録にはココをクリック!」をクリック。 3.必要な登録情報を入力する。 4.IDが取得できたらトップページの「オークション」をクリック。 5.面倒でも「オークション初めの1歩」を一度読んだ方が良いよ。 6.「出品する」をクリック。 7.カテゴリを選択。 8.開いたページで必要な情報を入力。 >型式とか文章の説明だけではだめでしょうか? 写真がないとダメなのかという事であれば、なくても大丈夫ですが、あった方が買い手がつきやすいかも知れませんね。 それと、この価格で以下では売りたくないという時は、必ず「最低落札価格」を設定して下さい。

myk53
質問者

お礼

ありがとうございます。 最低落札価格があるとは知らなかったので、参考になりました。

関連するQ&A

  • NTT VOIPアダプタで無線LANをしたいのですが

    VOIPアダプターで接続良好な無線LANのメーカーと型式を教えてください。IP電話導入当初既存の有線ルーターに接続可能ということでしたのでVOIPアダプタにしたのですが、不安定ですぐ切れてしまいます。ルーターを変えたりしても、呼び出し音が鳴らなかったりしてだめでした。NTTに見てもらってルーターモードであれば安定して使えることが分かり現在に至っています。つまりルーターを使用せずにVOIPアダプターにPCをつないでいる状態です。NTT製またはNTTの確認の取れているものは高価ですし、最新のモノではないので使いたくありません。宜しくお願いします。

  • ロジテックの無線APで設定ユーティリティ表示

    Logitecの無線ルーターをAPモードで使いたいのですが設定ユーティリティーを表示できません。APモードでの設定ユーティリティーの表示仕方を教えてください。 型式はLAN-WH300N/DGRです。マニュアルはルーターモードだけで使うことを前提としているような書き方でAPモードには不親切です。バッファローやNECも使ったことがありますがこちらは分かりやすく感じるのは私だけでしょうか。 上流のルーターのDHCPは192.168.1.2から割り当てるようになっています。Logitecの無線APは192.168.1.?のIPアドレスのはずですが、この?が不明で見つけるすべがわかりませんし取扱説明書にも記載がありません。IP Scannerというツールで探してみましたが、ルーターと自分自身は存在しますが他にはIPアドレスが存在しません。たぶんLogitecはScannerの問い合わせには返事をしないようにしているように思われます。

  • ルータの開放設定

    ルータのポート開放をしたいのですがどうすればいいか全くわかりません。パソコン初心者なので分かりやすく説明できる方がいればどうかよろしくお願いします。ルータはNTTのAD-100SEです。

  • インターネットルーターについて

     今日は。インターネットのルーターについて教えて下さい。私は、2年半前に「フレッツ光プレミアム」に切り換えました。その時に、ルーターもNTTから支給購入しました。(型式~KOREGA-WLBAR-54GT)接続設定作業はNTTの技術者が来訪したのですが、どうしてか設定作業が一日で終了せず二日に渡って非常にトラブリました。当時はその原因が私には理解が出来ませんでした。所が最近、私の様にPC二台でインターネットをする場合、有線と無線を併用する状態では、この型式のルーターでは「不安定(?)」という事を知りました。最近1台のパソコンを買い換えようと思っていますが、又インターネットの接続の設定作業の事を考えると憂鬱でこの際、ルーターも買い換えようと思っています。最近のルーターは安定していて心配ないとも言われていますが、そもそもこの様に無線と有線でインタネットを使用する場合、安定とか不安定とか言われている話は本当に信頼で出来る話なのでしょうか?もしこの事の知識をお持ちの方は、アドバイスを頂ければ有難い。宜しくお願い致します。又私の様なインターネットの使用に於いてどんなルーターが推奨できるか教えて下さい。

  • ルータを接続するとインターネットに接続できなくなる

    先日、PCの他にPS2でインターネットを接続しようと、ルータを買ってたのですが、繋げて説明書通りに設定しても接続できなく、ルータの設定を行えません。なぜかわからなく困っています。 電源を全て消して時間を経過させればできるかもしれないと言う話を耳にして試したのですがダメでした。モデム~ルータ~PCの配線などの接続は間違ってはいないと思います…PCのインターネットの接続の設定も指示された通りにやったんですがダメでした。 原因がわかるかた教えてください。 ADSLでモデムはNTTさんからレンタルしているMSIIというものです。ルータはコレガのCG-BARMXです。

  • マンション光のポート開放?

    NTT @niftyのマンション光に入りました。ポートの開放が出来ません! 無理なのでしょうか? 手元にはルーターは無く、NTT VH100Eが設置されてます。 初心者なので、出来れば簡単に説明をしていただけたらありがたいのですが… よろしくお願いします。

  • 二台目のPCでインターネットをするには

    同じような質問がありますが、PC初心者であまり良く分からないので教えてください。 現在、NTTのフレッツADSLでインターネット接続をしています(電話回線を共有タイプ)このたび、もう一台のPCでもインターネットをしたいと思っているのですが、やり方がよくわかりません。 いろいろ調べてみたところ、ブロードバンドルーターか、ハブという物が必要だということがわかりました。現在使っているモデムは、ルーター機能がないものなのですが、友人からルーター機能つきのADSLモデム(NTTのADSLモデムNV3-SPLRというもの)をいただきました。これを今使っているモデムと交換して、さらにハブというものを購入すれば、もう一台のPCでネットができるようになるということでしょうか?それとも新たにブロードバンドルーターを購入するしないとできないのしょうか?ちなみにPCは二台ともノート型でWinXPです。今のところ2台同時にインターネットをする予定はありません。

  • Bフレッツのモデムについて

    NTTのフレッツモデムについて下記の図?みたいなことは出来るのでしょうか? ISPが2契約あるんですが、フレッツの契約は1契約しかありません。やはりこれはダメなんでしょうか?ダメであれば、どちらかのISPを使います。(なぜ2契約あるかは不問でお願いします) 図(見づらいですね・・・) [PC]→[ルータ1]↓      [ISP1]↓     [フレッツモデム]→[NTT]↑↓ [インターネット] [PC]→[ルータ2]↑      [ISP2]↑ よろしくお願いします。

  • NETGEARの無線ルーター

    NTTのルーター(RT-200NE)にNETGEARの無線ルーター(WGT624)を繋げています。NTTのルーターは無線機能はなく、ひかり電話とインターネット接続との分岐に使っているだけで、インターネット接続の設定はNETGEARのルーターで行っています。有線も無線も数年間順調に使えていたのですが、昨日、机の入れ替えの際、ケーブル類を繋ぎ直したりしてから、使えなくなりました。やむを得ず、NTTのルーターでインターネット接続の設定を行い、NETGEARはブリッジ(アクセスポイント)としてのみ利用しようと試みたのですが、NTTのルーターでの設定はできましたが、NETGEARを通じての無線が使えません。「アクセスポイントとしての使い方」の説明書に従って作業しましたので、ケーブルの差込口等も間違っている筈はないのですが、どうしたものでしょう。毎月300円のレンタル料でNTTのルーターを無線対応に変えることができますので、それが現実的解決法でしょうか?NETGEARは実家のパソコンにも繋げていますが、それも最初(数年前)、説明書通りに事が進まず、苦労した経験があります。質問に対するご回答と言うよりも、ご意見で結構ですので、ご教示戴ければ幸いです。

  • ルーターとモデム間のインターネット接続ができません

    ADSLのモデムにNTTのMS5を、無線ルーターにBuffaloのエアーステーションWHR-G54Sを使用して3台のパソコン(1台は有線でルーターに接続、残り2台は無線接続)に接続し、インターネットをしていましたが、突然昨日からインターネット接続ができなくなりました。画面には、「Internet Explorerではこのページは表示できません」とでます。パソコンからルーターまではつながっているのですが、どうもルーターとADSLモデムとの間がだめなようです。プロバイダ(plala)にたずねましたが、異常ないとのこと。また、ADSLのNTTにもたずねましたが、回線等異常はありませんでした。NTTの方が言われるには、Buffaloのルーター自体に問題があるのではないかということです。これは故障でしょうか。(Buffaloのホームページで対処方法を探し、やってみましたがだめでした。)  なお、プロバイダ及びNTTにたずねたとき、電源をすべて切って最初から設定をやり直しましたが、かわりませんでした。  現在は、ADSLのモデムから直接パソコンに有線接続してインターネットをし、しのいでいます。  よろしくお願いします。