• ベストアンサー

犠牲にしてきたもの

eteledの回答

• ベストアンサー
  • eteled
回答No.8

19年間、猫と暮らしてその猫の世話のために犠牲にしてきたものがたくさんあります。 海外、国内旅行や知人宅へのお泊り。何度か誘われたり行くチャンスはあったのですが猫がいるためすべて断りました。つき合いが悪い、猫ぐらいでと呆れられています。 ここ10年ほど一緒にいる猫は体が弱く誰かがついてないといけないので家族一緒に買い物にも出かけてません。家に誰か居ることが我が家のルールです。一緒に出かけても 2、3時間がやっとです。冠婚葬祭の出席などは困ってしまいます。 猫が夜中何度か起きるので19年間夜から朝までぐっすり寝れたことがありません。最低1回、多い時は少しの睡眠しか取れません。脳の疲労が心配です。おまけに私のベッドの上に2匹上がってきて寝るので私が寝るスペースがなく体をくねらせて空いてる隙間で寝ます。寒いし体が痛いし私の体の上で寝られると身動き取れず重くて辛いです。 私が食事を摂ろうとすると、それまで寝てた猫が起きてきて食事しようとします。側についていないと食べないので 私の食事はいつも冷めてます。 病弱な猫のおかげで今までかかった猫の医療費は恐ろしいことになっていると思います。怖くて合計金額の計算出来ません。それと食事代も恐いです。 動物嫌いの方からすると考えられないでしょうね。 私ももう少しなんとかしたいのですが私の犠牲で彼らが快適に暮らせるならと身を捧げてます。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペットを飼っているとなかなか家を空けることは出来ませんよね。 でも回答者様は素晴らしいと思います。なかなかそこまで出来る方はいないですよね。 本当に心の優しい方だと思います。