• ベストアンサー

パソコンを再セットアップするには…?

こんにちは。 パソコンを再セットアップしたいのですが、仕方がわかりません。 買ったときについてた本も読んでみたのですが、のってませんでした; どうしたらできるでしょうか? それと、ソニーのロゴがでてきたあと、F2を押したら、日本語じゃなくて英語になっているので、日本語にはどうやったらもどせますか? 知っている方教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctfmon
回答No.6

おはようございます。  皆さんがおしゃるように取説に再セットアップ方法は書いてあるはずですが、「再セットアップ」ではなく「リカバリ」と表記されているかもしれません。それが見つからなければ、VAIOの機種名か購入日を教えていただけますか?  それと、まだF2おして出てきた画面になっているのでしたらF10押下後の選択肢から〔OK〕か〔YES〕を選んで〔Enter〕を押下すれば出られるはずです。ほかの方がおっしゃるようにVAIOではその画面(BIOS)は英語表記のみだと思います。

noname#16330
質問者

補足

回答ありがとうございます。 機種名はPCV-RX51です。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (6)

• ctfmon
回答No.7

お使いの機種は参考URLのC方式にあたるようなのでリカバリディスクが複数枚、同梱されていたはずです。システムリカバリCD-ROM1of2とか3とか書かれたディスクをトレイに入れたたままPCを再起動すればリカバリの画面が出てくるはずです。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0005120002856/index.html?p=&q=%u30EA%u30AB%u30D0%u30EA&c1=&c2=&c3=#c
回答No.5

リカバリ再セットアップ VAIO PC全般

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0007240003522/
noname#232038
noname#232038
回答No.4

メーカー製のPCの場合、[F2]はBIOSだと思うのですが....。 [F11]で再セットアップできるると思いますので試してください! ※機種が不明なので詳しいことが分かりませんので自信はありませんが.......。

• celery
回答No.3

パソコンを再セットアップは、そのパソコンのメーカー・型式で違います。 まだ取説があるなら、それを見てください。 場合によっては、リカバリーディスクが必要になりますが、もし無くてもたいていメーカーから買えます。 必要に応じて、メーカーのサポートを受けると良いですよ。

• t_nojiri
回答No.2

漠然とした回答ですが、まずリカバリディスクとか何かそのパソコンには付いてませんでしたか? それとも、ノートPCですか? >ソニーのロゴがでてきたあと、F2を押したら、日本語じゃなくて英語になっているので、日本語にはどうやったらもどせますか? そんなところまで、通常日本語だったのですか? ユーザに普通に見えないところまで翻訳する手間は普通メーカーは行いません。

回答No.1

はじめまして。 のっけから失礼な言い方かもしれませんが、 再セットアップは手順が解らない方がやるべきではないと考えます。 詳しい方に依頼するか、販売店などにご相談ください。