• ベストアンサー

再セットアップついて

NECのLavie T をつかっているんですが、再セットアップをマニュアルを見ながら次のようにやりました。 電源ON→NECのロゴがでてF11を押して→応答を待ったんですが再セットアップ画面に一向に行きません。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caim
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

再セットアップ画面の変わりに他の画面が出ませんでしたか? エラー番号が表示されていた場合(C:00000***000** ←みたいな感じの番号のことです)にはそのエラー番号から症状や解決法をある程度まで把握することができます。

tukasan
質問者

お礼

再セットアップ画面の変わりにほかの画面がでました。 真っ黒い画面に、 Starting Windows 98... Microsoft RAMDrive Version 3.07 仮想ディスクD:   ディスクサイズ:5.120k   セクタサイズ:512バイト   アロケーションユニット:4セクタ   ディレクトリエントリ:1.024 と白文字で書かれている画面がでましたが、ここから先に進めません・・・どうしましょうか。

tukasan
質問者

補足

再セットアップ画面の変わりにほかの画面がでました。 真っ黒い画面に、 Starting Windows 98... Microsoft RAMDrive Version 3.07 仮想ディスクD:   ディスクサイズ:5.120k   セクタサイズ:512バイト   アロケーションユニット:4セクタ   ディレクトリエントリ:1.024 と白文字で書かれている画面がでましたが、ここから先に進めません・・・どうしましょうか。

その他の回答 (1)

noname#10172
noname#10172
回答No.2

マニュアルの通りにやってだめなら、NECに電話して聞きましょう。サポートの電話番号がマニュアルに書かれてるはずです。私が質問したときには丁寧に対応してもらえましたよ。

tukasan
質問者

補足

電話しましたが、お客様登録番号がわからないので番号入力の時に入力できなかったので話ができませんでした。 お客様登録番号ってどこに書いてあるんですか?

関連するQ&A

  • 再セットアップできない

    2002年頃のNEC LaVieのパソコンを再セットアップしたいのですが、 起動時、NECロゴマークが表示しているときに何回かF11を押しても 再セットアップ画面に進まないのですが、どうしたらよろしいでしょうか?

  • 「再セットアップ中です」から進みません

    NEC,Lavie,win10 です。 頻繁に「問題が発生したため再起動します」となるため、再セットアップを試みました。 順調に進んだのですが、「再セットアップ中です。しばらくお待ち下さい。」の画面になって、10時間経った現在、一向に進みそうにありません。 電源を切って、もう一度はじめから、再セットアップをしようかと思いましたが、マニュアルには「この画面で電源を切ると壊れます」と書いてあります。 どうすればいいでしょうか。 どなたか、お助けください。

  • 再セットアップのため、F11を押すと・・・

    再セットアップしようと、説明書を読みながら作業していたのですが… “NECのロゴが表示されたら「再セットアップとは」と表示されるまで【F11】を数回押す” と書いてあったので、その通りにしたのですが、F11を押すと、青い画面になり、上のほうに文字やら記号やらが羅列しています。 しばらくたっても、「再セットアップとは」と表示されません。 八方塞で、どうにもできない状態です。 WinXP HomeEdition Lavie T を使っております。 アドバイス、よろしくお願いいたします。 

  • Vista 再セットアップ

    NEC VALUESTAR LaVie LL370RG1E を使用しています。 Vistaの保守が切れるまで使いたいと思っていましたがwindowsが壊れてしまい、windowsに入る事ができなくなりました。 再セットアップをしようと思い、取説にある「トラブルを解決する本」にあるとおり 電源を入れてNECのロゴの表示後、「F11」を何度か押す、を試しましたが、何度やっても再セットアップ画面に変わらず、windowsにログインする画面になってしまいます。 再セットアップディスクの作成をしていなかったので、あきらめるしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップについて

    LaVieのLL770/Fを使っていて頻繁にフリーズするようになったのでリカバリーを試みたのですがリカバリーディスク1枚目で「本機では再セットアップすることはできません。この画面を終わらせるには、電源を切ってくください」と出ます。何回か試しましたがダメでした。今は立ち上げてもNECロゴマークの所で止まったままになります。HDDを交換してリカバリーをしてみましたが同じでした。対処方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップ画面がでない

    OSはwindowsXP professional 型番はPC-VY17FLXEWです。 アプリケーションCD-ROM/マニュアルCD-ROMを使って、再セットアップ画面出て、 再セットアップ領域を確認したんですけど、アプリケーションCD-ROM/マニュアルCD-ROMを使わないでも再セットアップができると聞いて、やってみたんですけど、再セットアップ画面が出てきません>< F11キーは「NECのロゴが出てきたときに押す」であってますよね? どうすればよいのでしょうか? HDDを変えるのか、再セットアップCD-ROMを買うしかないんですかね? できれば、お金がかからないようにはしたいです。。。 よろしくお願いします。。。

  • 再セットアップができません

    NECウインドウズXP ホームエディションを使用しています。最近再セットアップを試みたところできませんでした。電源をいれてNECのロゴがでてきてF8を押し、Windous 拡張オプションメニューが表示されて、次にオペレーティングの選択画面が表示さてたところまではいいんですがその後のVALUESTAR Recovery Systemの表示がでてきません。

  • セットアップユーティリティ画面が表示される。

    PC電源オン~NECロゴ表示後、BIOSセットアップユーティリティ画面となりメニュー画面が立ち上がりません。放電措置やBIOS初期化、ESCやF10ボタンによるリセットを行ってもセットアップユーティリティ画面に戻ってしまいます。どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップができません

    NECウインドウズXP ホームエディションを使用しています。最近再セットアップを試みたところできませんでした。電源をいれてNECのロゴがでてきてF8を押し、Windous 拡張オプションメニューが表示されて、次にオペレーティングの選択画面が表示さてたところまではいいんですがその後のVALUESTAR Recovery Systemの表示がでてきません。もしかしたら壊れているのでしょうか?みなさん助けてください

  • Lavieで再セットアップできない

    NECのノートPCでLavie(PC-LL7502D)の再セットアップをすべく、再起動後にF11を連打しているにも拘らず、通常通りにWindowsが起動してしまうのはなぜなんでしょうか? タイミングが悪いかと思ってマニュアルにあるように、次はF11を押したまま電源を入れたりしましたが、それでも通常のようにWindowsが起動してしまいます。 F11のキーの接触不良かとも思ったのですが、押し続けているとピーピー音が出るということは接触不良ではないと考えられます。