-PR-
解決済み

見知らぬファイルがある

  • 困ってます
  • 質問No.18160
  • 閲覧数874
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 48% (14/29)

メールにファイルを添付して送付すると、添付した覚えのない body3.txt というファイルまで添付されてしまいます。このファイルが添付されないよう削除したいのですが、なにか良い方法はないのでしょうか。ちなみにメールソフトはPOST PETのVer2です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

メール受け取りました。
ええっと、添付ファイルはありませんでしたが
ヘッダがちょっと変なことになっていました。
不要なBounderyがありましたので、これが受信側メーラーで
誤認識されているのかも知れません。

ええっと、それからOEでもPostPetでも駄目とのことでしたが
私に送られたメールはPostPetのようですね。
OEでは、HTMLメールとプレーンテキストのメールを選択出来ますので
やはりプレーンテキストで試して見てください。

OEでメールを作成中に、「書式」の下で「リッチテキスト(HTML)」か
テキストかを選択できると思います。
多分これで妙な添付はなくなると思うんですが・・。
まだ駄目だったら補足してください。
お礼コメント
jeffmama36

お礼率 48% (14/29)

ようやく添付ファイルがなくなりました!
何度も質問にお答えいただき、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-18 19:55:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

それは多分ポストペットの仕様だと思います。
(私の記憶だとファイル名が違ったと思いますが)
ポストマンに配達させるか、他のメーラーを使ってください。
補足コメント
jeffmama36

お礼率 48% (14/29)

他のメーラー(OE)でやってみましたが、今度は body2.htmlが添付されてました。他に何かいい方法はないでしょうか。
投稿日時 - 2000-12-12 17:32:19
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

ひょっとしてHTMLメールを添付で送るように指定していませんか?
なっていると、オリジナルのメールを添付して送ることが
あります。
body2とかbody3とか、なんだか関係のありそうなファイル名ですね。
因みに中身はなんでしょうか?
最近のウィルスで、メールに勝手に添付されて広まるものが
ありますので、ひょっとしてその類のものかも知れません。
一度ウイルスチェックしてみてはどうでしょうか?
補足コメント
jeffmama36

お礼率 48% (14/29)

添付で送る指定する。というのはどこを操作すれば指定できるのでしょうか。ウィルスチェックをしてみましたが大丈夫のようです。
投稿日時 - 2000-12-14 19:51:04
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

あ、ごめんなさい
ちょっと試して気付いたのですが、その設定はOEではなくて
NetscapeMessengarでした。

ウイルススキャンもされたということですが、定義ファイルは
最新のものに更新されました?
ちょっと設定一通り当たって見ましたが、そういう状況に
なりませんので。

ウイルスでないと自身があるなら、内容を開いて見ると
解決に役立つかも知れません。

ところで、この状況って突然でしょうか?
それともメールを使い始めてからずっとでしょうか?
補足コメント
jeffmama36

お礼率 48% (14/29)

何度も回答いただきありがとうございます。
この現象は最近自分のパソコンから会社のパソコンに添付ファイルを送って初めて気づいたんです。
会社のパソコンはウイルススキャンが最新のものなのでウイルスではないと思います。内容を開きましたが、何の記載もありません。

実はこの間アダルトサイトで「同意されますか」の問いに対し「はい」ボタンを押したんです。そのせいかな、と後悔してるんですが・・・・
投稿日時 - 2000-12-16 09:52:54
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

いえいえ、乗りかかった船ですので。

アダルトサイト云々・・・というのはこの場合あまり関係
ないと思いますが・・時期は一致しているのでしょうか。
何かプログラムをダウンロードして実行されたりしました?
あまり関係ないと思いますが、その場合、何をされても
不思議はないですので。
例えば、ダイヤルアップ接続の設定や、メールの設定等も
確認してみてください。
送信メールサーバーとかSMTPとかそんな表記になってると
思いますが。
一応,念の為です。
プロバイダからの設定案内と違う部分があればすぐに修正してください。

ウイルスでもなく、設定でもなく内容の空なテキストが
添付されてメールソフトに依存しない・・・となると
ちょっとワケが解りません。
となるとプロバイダのSMTPの設定ミスとかも有り得そうですね。

ご自分の送信ボックスを見て、送ったメールに添付はないでしょうか?

ああ・・・どっちが質問しているのか解らなくなって来た(汗
補足コメント
jeffmama36

お礼率 48% (14/29)

アダルトサイトは関係ないですか。プログラムのダウンロードはしなかったので関係ないだろう、と思いつつそれしか思い当たらなかったものですから。
設定等について確認しましたが、異常ないようです。

お言葉に甘えてメール送ります。
goo.txt ファイルを添付します。
それ以外のファイルが添付されていたら、それが今回質問のファイルです。
またまたよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-17 08:01:25