• 締切済み

「添付ファイル削除」がつきます

添付ファイルなどつけていないのにメールをおくると (ノートパソコンのOutlookから) 相手先のメールに「添付ファイル削除」と出てきます。 オプションとかさわった覚えはないのですが なにかしたのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Dooon
回答No.3

下にあるURLの設定をしてみて(チェックをつける)どうなるでしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020215145117958?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2005&tpre=jp 添付ファイルがないにも関わらず、削除が出るのは謎ですね・・・

mzkaktk
質問者

お礼

何度もすいません。 同じような画面ではないのですが 添付ファイルのセキュリティというのがあって 高:全てのユーザーに推奨・・・というのに チェックはついていました。

mzkaktk
質問者

補足

第三者のドコモの携帯にメールしたら添付ファイル削除 とはでてこないんです。 自分のドコモの携帯にだけでてるようです。 自分の携帯のiモードの設定で なにかしてるんでしょうかね~?

• Dooon
回答No.2

宛先"To"を自分のアドレスにして送信し、受信したメールに添付ファイルはあるでしょうか。

mzkaktk
質問者

お礼

自分宛にメールって送信できるんですね~。 してみましたら 「添付ファイル削除」とは出てきませんでした。 治ったのかなと思い 携帯へメールしてみましたら やっぱり削除とでてきました。

mzkaktk
質問者

補足

すいません、文字の表示ばかり気にしてました。 添付ファイルはついていませんでした。

• Dooon
回答No.1

メールをHTML形式で作成されていると考えられます。 設定でテキスト形式に変更すると相手先に添付ファイルが付与することもありません。 (デフォルトがHTML形式だったような・・・)

mzkaktk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確認してみました所、ツール-オプション-メール形式 の所で リッチテキスト形式となっていまして テキスト形式にして メールを送ってみましたが やはり 添付ファイル削除がでてきています。 なぜでしょうか?