• ベストアンサー

悲しいです。

myumeの回答

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.5

>悲しく辛いです。 これは彼こそ言いたい事だと思いますよ。 「付き合ってない人」 これは彼を完全否定してしまう言葉だと思います。 ただのH目的ならば わざわざ混雑してて予約は取りにくい、イベント価格のクリスマスなんて選ぶでしょうか。 今から20日以上待たなくても、普通の週末だっていいはずです。 クリスマスが空いていると言う事は彼女がいないんだし、その日にseason_1さんを誘うんですから 彼の中ではseason_1さんが彼女なんだと思いますよ。 >今の関係が分からない男性 告白されていないからわからない? 自分が彼の事を好きじゃないからわからない? でも、電話を拒否されて悲しんでいるみたいですから 好きだと判断します。 関係があーだこーだと尻込みする前に、season_1さんが彼を好きなら飛び込んで行けばいいじゃないですか。 それがもし彼にとって遊びだったとしても、好きな人とクリスマスを過ごせて幸せじゃないですか? もっと自分の気持ちに正直になってはどうでしょうか。 ここにはseason_1さんの年齢が書かれていませんが、未成年ではないでしょう? 断るにしても、ためらうにしても、付き合っていない人 などと言わないで、 〇〇さんの気持ちがわからないので怖いです。 と言うような言い方は出来たはず。 もし電話が繋がったら、彼を深く傷つけてしまった事を誠心誠意詫び、 彼の自分は好きだが彼方の気持ちがわからなくて不安でしたと 誠意をもって説明した方がいいと思いますよ。 私はそう思います。

season_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢は33歳です。いい年して…と言われそうです。 私に彼がなんで電話押してくれるのかが、ずっと分からなかったのです。 私は片思いの相手だったので幸せでした。 昔、クリスマス前に告白してくれた男性と付き合った友達がいましたが、1月に入って「ただクリスマスが一人なのが嫌で付き合いを申し込んだ」と言って別れ、泣いていた彼女を見ていたので、私とダブらせてしまいました。 もし、彼と連絡がとれれば、きちんと正直に思いを伝えます。

関連するQ&A

  • 墓穴を掘りました。辛いです。

    はじめまして。宜しくお願いします。 彼のことです。(彼38歳・私34歳)去年の11月から交際をしました。38歳であれば上司・後輩に気を配り、仕事上辛い立場にあったと思います。毎晩残業で、午前様は当たり前。一人暮らしなので心配でしようがありませんでした。クリスマスも会えず、仕事納めの2日後、(彼は風邪)「体調がよければ、少しだけでも会いたいので、最寄の駅まで」とメールをしましたが、あまり言い返事をくれませんでした。結局お正月も会えず(彼は実家に帰りました。風邪の為)、私もたまらなくなり、「あなたが仕事の立場上大変だった事を理解できず、多忙なのに会いたいとわがままを言ってごめんなさい。」みたいなことを長々とメールをしてしまいました。(私は大変な心配性、気にする性格なので、重くしたと思います。)彼の事は一度も攻めていません。その後も私が悪いと思い、「謝りたいので電話に出て欲しい」とメールをしました。 電話をすると、着信拒否されていてびっくりして「拒否するなんて残念です。正直に言って欲しかった。悪いのは私です。会うことも電話をすることもないと思います。元気でね。」感情的になり、こんなメールを送ってしまい物凄い後悔をしています。彼の事が大好きなので、正直に謝りたいと思うのですが、今送るとまずいので、しばらくしてからと思います。一つ気になるのが、拒否をしておきながら、メールを送った後に「もしかしたら」とかけなおすと、留守電につながりました。意味がわかりません。すぐに「言いたい事があれば、言って欲しい!」と送りましたが返事がありません。仲直りができるでしょうか?? 長文です。すみません。(彼とは3回しか会っていません。)

  • 元彼が忘れられない。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させていただきます。 私には一年間付き合った彼氏が居ました。約二ヶ月前に別れました。 私は学生で、彼は社会人です。 理由は、私が悪いです。 LINEで感情的になり、別れようと送りました。彼からは返事がなく、 それから二週間くらい毎日泣いて後悔して、もう一度恋人に戻りたいと思い、またLINEで電話していいか送りました。 返事が来て、電話は出来ないからLINEでして。と言ってきたので、もう一度告白して、LINEで感情的になった事について謝罪しました。 元彼は、気にしないで、と言ってくれて告白に関しては一度会いたいと言われました。 ですが、泊まりに来てと言われました。私は、二人で食事でもして話し合うのかと思ったのですが、泊まりじゃなきゃ会わないと言われました。 私が何度か、食事じゃだめなの?と言ったのですが、じゃあ会わないと言われ、結局泊まりに行ってしまいました。 泊まりに行った理由は、元彼と別れたくなかったし、少しでも戻れる可能性があるのだったらそれにしがみ付きたかったからです。 しかし泊まりに行って、話し合うつもりだったのですが、元彼は私と話し合おうとしてくれませんでした。 そして、えっちをしてしまいました。(私も泊まりなので、ある程度は覚悟していました。) 彼の気持ちがまた戻る為なら何でもしようと思いました。それ程好きです。でも、えっちが終わった後、自分が惨めで、バカな女だと思い彼に隠れて泣きました。 次の日に、私の告白の返事、ちゃんと考えておいてねと伝えて別れました。 一週間程して元彼に返事を聞くと、ごめんと言われました。 すごく辛かったですが、明るく振る舞いました。 ですが、彼が泊まりならいつでも来ていいからと言ってきました。 要するに、別れてからも身体の関係は続けたいと言われたのです。 私は、本当は彼と別れても彼の女友達として仲良くして、いつかまた振り向かせて恋人に戻れたらいい。と思っていました。 ですが、彼は私の恋愛感情を利用して身体の関係を求めてきました。 泊まりじゃなければ、会わないと言われました。 新しい彼女作ればいいじゃんと言ったのですが、彼女を作るのがめんどくさいらしいです。 その時は、元彼に失望しました。それからは会っていません。 かれこれ一ヶ月経ちます。 あんな最低男!と何回も思い必死に嫌いになろうとしました。 だけど、一年間も付き合うと思い出がたくさんあり過ぎて、良い事も悪い事も全部が幸せで、去年のクリスマスは楽しかったなとか思い出してしまいます。私も大馬鹿です。 なんでこんなに元彼の事が忘れらられないのでしょう、いくら心が傷付く事を言われてもまだ好きな気持ちがあるのです。 本当はまた会いたい、風邪引いてないかな?とか一日に何回も考えてしまいます。 でももう、こんなヒビの入った二人の関係じゃ、元には戻れないですよね。私はもう、元彼を忘れるべきですか。 今までで一番、大切で大好きな人でした。 みなさん、教えてください。

  • 「コール音あり+留守電」→「コール音なし+留守電」に変わった場合【ドコモ】

    ≪状況≫ 1ヶ月ほど前に「引越し先についた」というメールを最後に連絡が取れない人がいます。 ・メールを送っても返事がない(エラーメールは返ってこない) ・今までは電話をかけるとコール音の後「留守番電話サービスにおつなぎいたします」の アナウンスになっていた ・一昨日と昨日電話したらコール音なしで留守電のアナウンスが流れた ・機種 相手ドコモ(確か)N505i 私auINFOBAR ≪質問≫ お聞きしたいことは、 ・この状況からみてメールはきちんと届いているのか ・留守電につながるまでの状態が変わったのは相手がなにか設定を変えたからなのか、 それともほかに理由があるのか(電源が切れた等) (自分で設定を変えたなら、とりあえず生きてはいるのかなと思えるのですが…) ・着信拒否、メール受信拒否されている可能性はあるか です。 新しい住所や固定電話を引いたのかどうかなど確認したいことがあるのに連絡がとれなくなってしまいました。引っ越した翌日から新しい職場にも移ったので、最初は仕事が忙しいのかと思い気長に待っていたのですが1ヶ月も過ぎるとさすがに何かあったのではないかと心配です。 ご回答お願いいたします。

  • 会いに行ってもいいのかな?

    2週間ほど前に、遠距離恋愛が原因で、別れた彼がいます。 彼から「7月の連休に来ないの?」という連絡がありました。 別れる前に会いに行く約束をしていたのです。 他にも○○から電話してほしい、(以前していた)朝モーニングコールしてほしい、など言われました。 でも今はもう“友達”なので、お泊まりはだめですよね。 体目的でしょうか?男だし。 「無理。」と返事はしましたが、やっぱり久しぶりに会って話を たくさんしたいです。 こういう場合は、どうするべきですか?

  • 以前、約束をすっぽかした男性からのメール

    私は関西在住です。(女です) 名古屋の友達の所に遊びに行った時に友達の会社の人も一緒に 飲みに行きました。 アドレスの交換をしまし、電話したりメールしたりしてました。 1ヶ月半位前の話です。 その時の連休の最後の日、私が空いてるなら遊びに行こうかな。って言うので 来て貰う事になりました。 彼「前日から泊りで行こうかな。オールナイトで話そう(笑)」 おいおい。オールナイトは無いでしょ。と思い 私「オールナイトって(汗)ダメダメー。今日はもう寝るね。おやすみなさい」 って返事してから返事も来ず、当日連絡もありませんでした。 要するにすっぽかされたんです。 結局、体目的だったんだ。と思い忘れてしまってました。 昨日、この彼からメールが来ました。 「今、近くまで来てるんだけどこれから会う?」 何が今から会う?だ!!と思ったのですが ちょっとからかいたくなったので 「こっちまで来て何してるの?」って送ったんです。 返事は次の日。 「出張で今、○○(地名)」 このメールには無視。 すると、「この連休何してるの?」 って事。 実際、彼は私のタイプなんです。 なので、ちょっかい出されるとメールの返事をしたくなります。 ここは、グッと我慢したほうが良いでしょうか? それとも、ちょっとメールにノってみる?

  • 振り回されてる私?

    付き合って1ヶ月になる彼氏とのことです。彼は26歳です。 彼が「金曜の夜泊まりに来ない?」と誘ってきました。 私はその日会社の飲み会があったので、「飲み会終わったらすぐに行くね」と返事をしていました。 メールでも金曜日に会えることが楽しみと伝えていました。 金曜日、飲み会の最中に「仕事が終わらないから22時くらいになりそう」とメールがきました。 飲み会は21時くらいに終わったので、彼に終わったと電話をすると「上司と飲んでるから22時半くらいになる、ごめんね」と言われたので、ちょっと悲しかったのですが、「うん、わかった(^▽^)」と返事をして、待っていました。 その後も「上司の話長い!もうちょっと待ってね!」などとメールがきて私もきちんと返事をしていました。 でもその後結局11時に「ただいま」というメールがきました。 それだけ?電話してくればいいのに・・と思いながら怒った顔文字をメールで入れると、「ゴメン」と一言メールがきました(T_T) 「もう遅いし寝るね。おやすみ」といれると、返事はありませんでした・・・。 この彼氏、人を待たせることに罪悪感はないのでしょうか・・・・。 かなり飲み会の多い会社のようなのですが、たまにはちょっと早く切り上げて帰るとか、帰れないとしたらきちんとフォローするとかないのでしょうか!? 思いやりのない行動にびっくりしています。 酔っ払ってたのかな~とも思いますが・・・。 みなさんの考えをお聞かせくださいm(_ _)m

  • AuのA5503SAをお使いの方に質問です。

    A5503SAを持っている人に電話をしたんですが、 ・「プップップッ」という後にコール音ナシで留守電サービスに繋がった ・「プップップッ」という後にコール音が6・7回鳴った後、留守電サービスに繋がった この2つが多いのです。 相手は今忙しくて電話に出れないのはわかっているのですが、 どうしても確かめなくてはならないことがあり、 (メールよりも電話の方がその時に返事がもらえるので) 電話をしています。この場合はどういう状況なのでしょうか? 電池が切れているのか、電源を切っていたのか、 圏外なのか、それとも着信拒否か…。 メールも何通か送りましたが、あて先不明で返ってくるとかはナイです。 配信確認機能がないので、配信キャンセルで届いてるか届いていない(キャンセルできた)かを確認しているのですが、 全て配信済で返ってきます。 あと、別の友人がこの友人に電話をかけたとき、 ・「プップップッ」という後にコール音が6・7回鳴った後、「只今お休み中です」のアナウンスが流れた と言っていたのですが、これは何なのでしょうか?

  • 泊りの誘い。。

    気になる彼とデートの約束。 当日の2~3日前に、「部屋、余ってるし泊りにくる?」ってメール。 もちろん付き合ってる訳では無いのでお断りしました。 結局、その夜は彼の学生時代の友達が泊りに来る事になったとの事。 デートは凄く楽しかったんです。凄く優しくしてくれ、気を遣ってくれたり、まるで付き合ってると錯覚するような行動を彼が取ったり。。 でも、デートの最中も「泊りにおいで」アピールが何回かありました。 「来てくれたら友達に電話して今日来るな。って言うのになー。」なんて。。 まぁ「泊りにおいでアピール」を難なく、やり過ごす事は出来るのですが この、彼の学生時代の友達って男じゃなかったりして。。 なんて疑ってしまっちゃってます。 だって、私がメールでお泊り断ったら友達が泊りに来るって何か怪しくないですか? でも、私がもし、あの時「じゃ泊ろうかな」って言ってたら本当に友達を断ってた勢いは、あった気がするし。。 まぁ付き合ってもないし、お泊り断っておいて怪しいは無いだろ。っても思うんですけどね(^^;) 考え過ぎでしょうか?

  • 曖昧な関係

    こんばんは。 好きな人のことで相談があります。私は大学生で彼は3つ上です。 彼とは、夏ごろ飲み会で知り合いました。飲み会のあと彼からメールが来るようになり、それからメールしたり遊んだりしています。 毎日電話も来るし泊まりにも来ました。 一回キスはしましたが、泊まったりして一緒に寝てもそれ以来何もしてきません。したいとかさせろっとか言いますが、実際にはしてきません。抱きついたりするだけです。 彼は冗談っぽく付き合う?と言いますが、いつも冗談ぽいので流していましたが以前あたしが本気っぽく返事したらうまく流されました。 彼には他にもメールしたりしている子が数人いるようです。 でも彼はその話もなんとなく私にしてくるんです。 彼はいつも冗談ぽくて、○○(私)とは付き合いたくねーなーとか俺彼女できたとか頻繁に言います。 でも、連絡はいつも彼からしてくるんです。かなり頻繁に。 私は彼にとっていっぱいいる中での一人なんだと思います。 でも、クリスマスは遊ぼうと言ってきたり、旅行にも行く計画をしています。クリスマスは遊んでくれるということはその中では私が一番なのかなと思って期待しちゃいます(泣) 多分彼は今の関係がちょうどいいからもし私が体の関係を許したら、それだけの関係になってしまうということはわかってます。 それは絶対嫌だし、私は行きたいけど付き合っていないのに旅行に行くのも嫌だし、付き合えないならもう会うのやめるといいたいですが言ったら本当に会えなくなりそうでなかなか言えません。 でもこれは絶対言うべきですよね?直接だといいたいことがいえない気がするし流されそうなのでメールでもいいと思いますか?もう限界です。 文章めちゃくちゃですみません。

  • 諦められません

    彼とは付き合ってませんが身体の関係があります。 出会ってからは7ヶ月くらい、 身体の関係は4回。 いけないと思いながらも私は彼に惹かれていたので何も言えませんでした。 お互い軽いヤツと思ったと思います。 でも、そこから始まるコトも期待していました。 一度彼を怒らせて2ヶ月程、連絡を無視されていましたが、少しずつ返信してくれるようになり関係が戻りました。彼からの連絡はないですがいつも私から・・会いたいとかスキとかもメールをしていました。 仕事の相談にものってくれ・・私には彼しかいない!と思いました。 彼は私のコトを身体の関係だけの女としか思ってないのかな・・とか他にも女がいるのかな・・頭の何処かではわかっているものの私の気持ちはどんどん膨らみ苦しくなったのでちゃんと告白して気持ちの整理をしようと思いました。その後、泊まりに行った時話をする雰囲気が作れなくてHの最中に付き合ってと言ってしまいました。 付き合えない。 嫌いじゃないけど付き合えない。が 彼の返事です。 もう 会わないし連絡しないと言いました。 が、やっぱり会えなくなるのが辛くてメールに電話してしまいましたが無視されました。 振られたけど彼のコトがスキでどうしても諦められません。 でもどうしたらいいのかわかりません。 彼の気持ちを変えるコトはできないのでしょうか・・?可能性はゼロですか? もう少し一緒にいたい・・ 情けない女ですがどうかまた彼に会えるにはどうしたら良いかアドバイスお願いします。