• ベストアンサー

悲しいです。

myumeの回答

• ベストアンサー
  • myume
回答No.5

>悲しく辛いです。 これは彼こそ言いたい事だと思いますよ。 「付き合ってない人」 これは彼を完全否定してしまう言葉だと思います。 ただのH目的ならば わざわざ混雑してて予約は取りにくい、イベント価格のクリスマスなんて選ぶでしょうか。 今から20日以上待たなくても、普通の週末だっていいはずです。 クリスマスが空いていると言う事は彼女がいないんだし、その日にseason_1さんを誘うんですから 彼の中ではseason_1さんが彼女なんだと思いますよ。 >今の関係が分からない男性 告白されていないからわからない? 自分が彼の事を好きじゃないからわからない? でも、電話を拒否されて悲しんでいるみたいですから 好きだと判断します。 関係があーだこーだと尻込みする前に、season_1さんが彼を好きなら飛び込んで行けばいいじゃないですか。 それがもし彼にとって遊びだったとしても、好きな人とクリスマスを過ごせて幸せじゃないですか? もっと自分の気持ちに正直になってはどうでしょうか。 ここにはseason_1さんの年齢が書かれていませんが、未成年ではないでしょう? 断るにしても、ためらうにしても、付き合っていない人 などと言わないで、 〇〇さんの気持ちがわからないので怖いです。 と言うような言い方は出来たはず。 もし電話が繋がったら、彼を深く傷つけてしまった事を誠心誠意詫び、 彼の自分は好きだが彼方の気持ちがわからなくて不安でしたと 誠意をもって説明した方がいいと思いますよ。 私はそう思います。

season_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢は33歳です。いい年して…と言われそうです。 私に彼がなんで電話押してくれるのかが、ずっと分からなかったのです。 私は片思いの相手だったので幸せでした。 昔、クリスマス前に告白してくれた男性と付き合った友達がいましたが、1月に入って「ただクリスマスが一人なのが嫌で付き合いを申し込んだ」と言って別れ、泣いていた彼女を見ていたので、私とダブらせてしまいました。 もし、彼と連絡がとれれば、きちんと正直に思いを伝えます。