• ベストアンサー

Jリーグ観戦

明日 セレッソ戦のチケットが当たり見に行くのですが・・・ 当日券が無いと言うことでSB席のチケットなのですが どれぐらい 早い目に行けばできるだけ前の方の席を取れるでしょうか? チビ(5歳)も見に行くのでできれば前の方がいいなぁと言う程度なのですが 確か試合14時開場は12時だったと思います。 最悪私一人先に言って後からチビとかみさんがと言うふうにしようとも思っております あと ペットボトルや缶や瓶はだめってのは知ってるんですが たとえば魔法瓶にホットコーヒーなんかもだめなんでしょうか?? あと弁当持ち込みってOKなんでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ないです お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oates
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

私は東京在住なので、参考までに。 東京や横浜の満員に近くなる試合でも、開場の30~1時間前に行って並ぶと、自由席でも割りと好きな場所を選べます。 ただ、当日は最終戦で優勝がかかっていて、チケット売り切れとのことなので、もう少し余裕を見たほうがいいかもしれません。 以下、補足で。 席は前の方だと、選手には近いですが、ゲーム自体は把握しにくいです。 席が後ろの方だと、高い位置から見下ろすことになるので、選手からは遠いですが、ゲームを把握しやすいです。 なお、座席は前の方から埋まっていく傾向が多いです。 熱狂的なサポーターはゴール裏(A自由席)に陣取ります。そのような方は、会場前に根性で長時間並んでいる人ですので、会場に行ったとき、「すごい並んでるなー」と思うかもしれませんが、SB自由席のために並んでいる人は少ないかと思います。 前者のことを別にしても、すごい並んでるなー、と思って不安になっても、中に入ってみると以外にそんなでもないな、と思う事が多いです。 ビン缶はNGですがペットボトルはOKですね。 日産スタジアム、味の素スタジアムなどは、お子様用のドリンクボトルや魔法瓶はよく見かけます。おそらくそんなにうるさくはないと思います。 私が混雑が予想される試合を観戦に行くときは、お弁当持参で開場の1時間前到着を目安にします。で、係員さんをつかまえて、念のため自分のチケットではどこの列に並べばいいか確認します(ファンクラブ会員優先入場口、等のケースもあるため)。 で、並んだらシートや座布団を引いて、皆でお弁当たべながら談笑しているうちに開場になります。 開場したら荷物を置いて席を確保して、場内を見学します。スタジアムによってグッズ店やチーム案内やら過去の記念碑やらチームの着ぐるみや限定イベントなどしてますので、結構時間はつぶせると思います。 で、キックオフ1時間前あたりになると、選手の練習やサポーターの応援、選手紹介など始まるので、トイレを済ませ、売店で冬なら暖かい食べ物飲み物を購入して席に戻る、という流れです。 当日の試合は、開場がいつもよりはやく、3時間前のようです。 ただ、1時間半前には選手の挨拶もあるようなので、退屈な時間は少なそうな気がします。 ただ、開場前から並ぶとなると、キックオフまでかなりの時間となるので、お子様の年齢によっては後から来てもらう方がいいかもしれません。 また、座る位置ですが、バックスタンドでも前の方は雨が降ると濡れるようです。 また、バックスタンドでも、前の方にはコアなファンがあつまる(選手に近い、少しでも大きく写真を撮りたい、等)可能性が大きいので、入り口のある通路より若干上目あたりがいいような気がします。 お子様もいるとのことなので、縦の通路の脇がすぐ出入りできてよいと思います。 なお、横の通路の直後に座ると、前に座っている人がいなくてよいのですが、常時目の前を歩かれることになるので、一丁一短です。 個人的には、左右で真ん中近くで、前後は真ん中よりやや上目、席並びは最横で後ろが通路、が好きです。 あと、時間の経過とともに寒くなっていくので、座布団やブランケットは持参した方がよい気がします。 以下、参考にしてください。 当日の案内 http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200512015 スタジアム http://www.cerezo.co.jp/stadium/index.html 試合観戦案内 http://www.cerezo.co.jp/enjoy/index.html Q&A http://www.cerezo.co.jp/faq/index.html

mappy0213
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 当日は1時間も早く開場するんですね わかりました みんなでわいわいと弁当食べます ありがとうございました

関連するQ&A

  • セレッソ戦 観戦

    日曜のサッカーJリーグの試合、セレッソVSサンフレッチェ戦を長居スタジアムに見に行きます。 缶やペットボトルは持ち込み禁止のようですが マイボトルや水筒ならお酒でも持ち込みOKですか? 食べ物はどうですか? 昔はピンクのゴミ袋をふくらませて応援した記憶があるのですが 今の応援はどんな感じでしょうか? 持って行った方がいい物はありますか? 一番安いチケットですが、席は決まってますか? 普段の試合はどの程度人が入るのでしょうか?

  • サッカー試合観戦について

    チケットを頂きましたので、今度の日曜にサッカーの観戦に行きます ほぼ初心者なのでいろいろ教えてください (3~4年前に1度見ただけ) 1、試合が「16時半開場・18時半キックオフ」ですが、何時に席についておけばよいでしょうか? 2、夜の試合なので寒いですか? 寒さ対策などは皆さんどのようにされてるのでしょうか? 3、飲食物の持ち込みは禁止でしょうか? 水筒に暖かい飲み物を入れたのを持参したいのですがダメでしょうか? 4、box-S席最前なんですが、見やすい?見難い? その他なんでもよいのでいろいろアドバイスお願いします 場所は大阪・万博です

  • なぜ缶の紅茶は苦くならないのですか

     紅茶やお茶って、水筒なり魔法瓶に入れて放っておくと濃い茶色になって苦くなりますよね?。ですが缶の紅茶やペットボトルなど自販機等で売られているものは、苦くならないのは何故でしょうか?。

  • ステンレス魔法瓶にコーヒーの匂いが付いてしまいまし

    ステンレス魔法瓶にコーヒーの匂いが付いてしまいました。 職場にペットボトル大のステンレス魔法瓶を持って行ってます。寒い時期はホットコーヒーを入れて待っていってました、暑くなったので冷たいスポーツドリンクを入れて持って行っています。 しかし、コーヒーの匂いが付いてしまい、飲もうと口を付ける度にキツいコーヒー臭がグッと来ます。コーヒーは好きなのですが、これには困ってます。 どうしたら匂いが抜けるのでしょうか?

  • 長居第二陸上競技場の試合について

    大阪の長居第二陸上競技場で開催されるJリーグのセレッソ大阪主催のゲームについてご存知のかたいらっしゃいませんか? A自由席のチケットを持っているんですが、SB席に追加料金を払ってグレードアップさせることは可能なのでしょうか??

  • 西武ドームで初観戦します

    5月31日(土)の西武対中日戦を小1の子供と観戦する予定です。子供はファンクラブの会員証で私は金券ショップで買った引換券で内野自由席に座る予定なのですが、 1.試合開始のどれくらい前に球場に着くべきですか? 特に席にはこだわらないのですが、あんまり上の方とか他球場では外野席になるようなポール近くの席は嫌だなと思っています。 2.球場入りする前にチケットの引換えが必要ですか?どこで? 3.ペットボトルは持ち込めますか?缶ビールは東京ドームみたいに入り口で紙コップに入れ替えるのですか? 4.席にドリンクホルダーはありますか? 5.その他おすすめ情報があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜スタジアムは、ペットボトル持込みOK?

    横浜スタジアムは、プロ野球観戦時(内野指定席)、ペットボトルの持ち込みはOKですか? 公式HPでは、持ち込み禁止物の欄にはびん・缶のみ記され、ペットボトルの表記はありませんでした。 ちなみに関東の他球場では、東京ドームは全面禁止、神宮球場は、外野席は禁止ですが内野指定席は大丈夫(入場時チェックなし)でした。 山下公園や中華街は何10回も行っているのですが、浜スタは初めてなので、それ以外にも、浜スタならではの注意事項等ありましたら教えて下さい。 ちなみにジェット風船禁止は知っています。 GWの横浜-阪神三連戦で、席は内野指定席B(バックネット裏の最上段)です。

  • 4/23オリックス対日ハム戦観戦

    4月23日(土)に東京ドームで行われる、オリックス・バファローズ対北海道日本ハムファイターズの試合を観に行こうと思っていますが、分からない事があるので教えて下さい。 (1).席種なんですが、値段的に外野自由か内野自由どちらにしようか迷っていますが、どちらがお勧めですか? (2).試合は13:00からですが、選手紹介等を見たいので、何時くらいまでにスタジアムに行った方がいいですか?(試合の前にイベント等はあるのですか?) (3).缶ジュースやペットボトルのジュースは持ち込み禁止ですか? 私は今までにサッカー観戦は行ったことがあるのですが、野球観戦は初めてなので、持っていた方が良い物などその他に何かアドバイス等がありましたら宜しくお願いします。

  • 海外へ栄養ドリンクを持っていく。

    来週、8日間ドイツへ行きます。 母と二人なのですが、長時間飛行機に乗ったり バスでの移動もあり、体力的にきついのでは?と思い 日本から栄養ドリンク(瓶)を持っていきたいと思っているのですが、機内持ち込みなら、可能でしょうか? 缶のスプレーや、ペットボトルも何本か持っていきたいのですが、全て機内なら持ち込めるものなのか 教えて下さい!!

  • ROCK IN JAPAN へのクーラーボックスの持込について

    今週末、ROCK IN JAPAN2006に参戦します。 で、クーラーボックスに飲み物を入れて持って行こうと 思っているわけなんですが、 公式ページを見ると瓶・缶類の持ち込みはクーラーボックス内であっても禁止してます。 これって入場の際にBOX内を見られるって事でしょうか? 会場内で買うと高いのでBEERを持って行きたいんですが・・・。 またペットボトルのみOKということで ペットボトルのBEERを販売している店舗を ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう