• ベストアンサー

海外へ栄養ドリンクを持っていく。

来週、8日間ドイツへ行きます。 母と二人なのですが、長時間飛行機に乗ったり バスでの移動もあり、体力的にきついのでは?と思い 日本から栄養ドリンク(瓶)を持っていきたいと思っているのですが、機内持ち込みなら、可能でしょうか? 缶のスプレーや、ペットボトルも何本か持っていきたいのですが、全て機内なら持ち込めるものなのか 教えて下さい!!

• sopico
  • お礼率86% (146/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205393
noname#205393
回答No.1

瓶の栄養ドリンクを持っていくとなると、重さも割れも心配です。 錠剤タイプを考えてみてはいかがでしょうか? 私は以前は「キューピーコーワゴールド」今はやずやの「にんにく卵黄」を持っていっています。 栄養剤があると元気に遊べますのでおすすめです。 缶のスプレー、ペットボトルは機内持ち込みは大丈夫です。 むしろ、スーツケースに入れた場合の気圧の変化による爆発が心配です。 ペットボトルは開封済みのものだと中身の検査をする場合もあるようです。 詳しくは参考URLを見てみてくださいね。 楽しい旅行になるといいですね!

参考URL:
http://www.airtraveler.jp/transportingspecials.html
sopico
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。 さっそくサイト見ました。 色々考えて何を持っていくか考えてみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• munecyan
回答No.2

重いですが可能です。海外で空になりますので、帰りはフリーです。 スプレーは預けるのも機内へ持ち込むのも量は少なくしてください。海外で使い使える程度の量にしてください。ただ、預ける荷物には液体が気化するものはなるべく避けてください。もしかしたら、海外のセキュリティでチェックされますので、海外から帰国するときは機内持込にしてください。

sopico
質問者

お礼

ありがとうございました。 スプレーは小さいのを持っていくようにします!! 小さい物を探して持っていきます!!!