• 締切済み

リネージュに夫をとられました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

vrog003の回答

• vrog003
回答No.7

かつて同じようなネットゲームにはまった身から言わせて頂くと。 私の場合効果的だった止め方があります。 それは、まったくゲームをしない期間を設けること。 リネージュの様なMMORPGは、最初にとても面白い期間があり、その後は、その面白かった期間に培ったゲーム内の人間関係がゲームを楽しむ原動力となり続けます。 終わりの無いゲームですが、面白い期間以後は、ぶっちゃけ惰性でゲームしてます。 ですから、ゲーム内の人間関係が壊れたり、何らかの理由で長期間ゲームを離れると、途端に、面白く無いゲームになりえます。 2週間~1ヶ月ほど、ゲームを完全にやらない期間を作ることを画策してはいかがでしょう? 私の場合、年末仕事が忙しかったり、帰省があったりで1ヶ月ほどまったくやらなかったら、まるでつき物が落ちたように止められました。 また、どこかの掲示板で「10日やらなかったらゲームがつまらなくなった」というのも見た事があります。 ただ、単に禁止されると、かえって燃え上がってしまう場合があるかと思います。 何か適当な理由で、ゲーム禁止期間を設けるお願いを、自分から受け入れる様な誘導が出来れば良いのですが…。 ゲーム内の都合があるうちは、なかなか止められないと思いますが(そういう仕掛けのゲームなので)、旦那さんを見捨てないで上げてください。

richera
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。本当に怖いゲームですね。私にとっては毒性を感じます・・・。 「しばらく離れると、とたんに面白くなくなった」と主人が言ってくれるような策、あればいいのにな・・・。