• 締切済み

リネージュに夫をとられました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

vrog003の回答

  • vrog003
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.7

かつて同じようなネットゲームにはまった身から言わせて頂くと。 私の場合効果的だった止め方があります。 それは、まったくゲームをしない期間を設けること。 リネージュの様なMMORPGは、最初にとても面白い期間があり、その後は、その面白かった期間に培ったゲーム内の人間関係がゲームを楽しむ原動力となり続けます。 終わりの無いゲームですが、面白い期間以後は、ぶっちゃけ惰性でゲームしてます。 ですから、ゲーム内の人間関係が壊れたり、何らかの理由で長期間ゲームを離れると、途端に、面白く無いゲームになりえます。 2週間~1ヶ月ほど、ゲームを完全にやらない期間を作ることを画策してはいかがでしょう? 私の場合、年末仕事が忙しかったり、帰省があったりで1ヶ月ほどまったくやらなかったら、まるでつき物が落ちたように止められました。 また、どこかの掲示板で「10日やらなかったらゲームがつまらなくなった」というのも見た事があります。 ただ、単に禁止されると、かえって燃え上がってしまう場合があるかと思います。 何か適当な理由で、ゲーム禁止期間を設けるお願いを、自分から受け入れる様な誘導が出来れば良いのですが…。 ゲーム内の都合があるうちは、なかなか止められないと思いますが(そういう仕掛けのゲームなので)、旦那さんを見捨てないで上げてください。

richera
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。本当に怖いゲームですね。私にとっては毒性を感じます・・・。 「しばらく離れると、とたんに面白くなくなった」と主人が言ってくれるような策、あればいいのにな・・・。

関連するQ&A

  • 【リネージュにはまってしまった夫】

    カテゴリ違いかもしれませんが、相談です。 主人が1年ほど前に、会社の同僚からオンラインゲームのリネージュを教えてもらい、以来はまってしまい、頻繁に会社を休むようになり、無断欠勤、とうとうやめてしまい半年前からは会社を4回変わって現在無職。 主人は普段はとても穏やかなんですが、キレると暴れてとても怖いです。だから厳しく言う勇気がなくて。。お互いの実家に相談して協力してもらいましたが、効果はありませんでした。主人いわく「病気なんだ。やる気が出ない・・」と。。主人はストレスをためる性格ではありません。私から見て甘えてるとしか思えないのですが。。 リネージュを始める前は、仕事もほとんど休みなし毎日残業でがんばっていたから、主人にとっていい趣味ができたと思ってたんですが。。 主人のパソコンを壊すなり、通信をとめてしまうのが一番効果あると思うんですが、実際この前、通信関係が調子悪くなった時、真夜中というのにあちこちに電話して、機嫌も悪くなり暴れて私にもあたってきました。 そんな事があったので、パソコンに関わる事で、私が何かするのは怖くてできません。 こんなつまらないことで離婚なんてしたくないし。 ゲームはしてもいいから、ちゃんと働いて欲しい。 わけあって私は帰るとこも行くところもないですし。。 今日主人が「あと1か月だけさせて欲しい。その間、自分の代わりに働いて欲しい」と頼んできました。。 長く書いてすみません。ゲームをする方なら、主人をうまく説得できる方法を知ってる方がいらっしゃるかと思いまして、書きこみます。 私がしっかりしていれば。。自分自身にも苛立ってます。 主人は28歳。子供はいません。 私は自分の父親の介護のため、仕事にいくのは難しい状況です。 何かいい方法ありましたら教えてください。 こういったことを相談できる機関などありましたら連絡先も教えてください。

  • リネージュIIはどんなゲームですか?魅力を教えて下さい。

    こんにちは。 主人がリネージュIIにはまっています。 休日は起きたらリネージュIIを少しして、PCは一日中つけっぱなしです。 1日中ゲームをしているというわけではないのですが、たびたびPCをチェックしています。 1歳の子供がいるのですが、子供が寝るとずっとゲームをしています。 私がいい顔をしないので、子供が起きているときは長時間はゲームしません。 リネージュIIはどんなゲームですか? はまる魅力を教えて下さい。

  • リネージュって今も健在ですか?

    数年前にリネージュにはまって日中夜問わずやっていたものですが、体調をくずし、しばらくオンラインゲームから離れていたのですが、最近おもしろい、お勧めのオンラインゲームってありますか?リネージュのような感じが好きなのですが・・・

  • 寝てばかりの夫・・・病気ですか?

    題名の通り、寝てばかりの夫に困っています。 付き合っている時や新婚当初は普通(6~8時間)だったんですが、段々夫の睡眠時間が増えています。 ここ最近では休日は夜11:00~翌9:00(夜中はトイレなどで起きていないみたいです) それに昼寝が大体2~3時間とトータルで12時間以上寝ています。 いびきや寝言もなく夢も見ていないといっているので眠りが浅いわけではないようです。 生後3ヶ月の子供がいるんですが、少し泣いた位では全く微動だにせず。 仕事がある日も大体7~8時間は寝ているので、休日に寝だめしたり、足りない分を補ったりしているわけでもないようです。 仕事の日は休憩中に10~20分ほどの昼寝もしているとの事。 夫は現在25歳。仕事は肉体労働系ではありません。 週休2日で残業もあまりなく、9時過ぎに出勤し大体19時には帰宅します。 仕事量が増えた訳でもなく、寧ろ睡眠時間が短い時の方が忙しかったようです。 去年の秋に引越しをしてから職場まで自転車で15分の距離になり、引越し当初は帰宅後2時間で就寝し11時間近く寝ている時期もありました。 子供が産まれたストレスで一種の睡眠障害になっているんじゃないか、私や子供といても楽しくないから眠くなるのか、なにか脳障害なのかと心配でもあり、寝てばかりで育児もあまり協力的でない夫に嫌気がさしてしまう事もあります。 病院に行けばと言ったんですが、悪いところはないと突っぱねられました。 また、長期連休の時も昼夜合わせて毎日11時間以上寝ています。 この3ヶ月、私は子育てに追われまともに睡眠も取れずにいるのに夫は寝てばかり・・・ 子供が落ち着いたら仕事に出たいと考えていますが、妊娠7ヶ月まで働きましたが、その間つわりがひどくてもお腹が張っても家事に全く協力してくれなかったので、今後も育児や家事の協力は望めません。 この先も寝てばかりの夫と過ごさなきゃいけないのでしょうか? 年をとり、体力が衰えたらもっと睡眠時間が増えるのかと思うとうんざりです。 TVを見るか寝てばかりで会話もなく、休みもどこかに行くわけでもなし、育児も私1人でこなさなきゃいけないなら離婚した方が楽かとも考えています。

  • リネージュをプレイしてる人に質問

    自分は1年以上前は、オンラインゲームのリネージュ(1の方です)で遊んでいたのですが 仕事が忙しくなった事と、外国からの不正接続者がゲーム妨害をしてストレスが溜まる事が原因で 長い間、ゲームをしていません。(リネージュの課金は切れています。) 最近は仕事も少し落ち着き、趣味のゲームに時間を使いたいと思っているのですが 現在のゲーム内の状況を教えて頂けると嬉しいです。 (ちなみに、サーバーは主にリゲルでプレイしていました) ●現在でも、外国からの不正接続者が多く、プレイし難い状態でしょうか?(リゲル) ●また、リネージュが不正接続者でプレイし難い場合、他にオススメなオンラインゲームはありますか? 質問は2点ですが、どちらか1点だけでもご存知だったら教えて頂けると助かります。

  • ストレス

    私は家事、育児と大変です。後、生活の足しにとパートに出てます。色々とやる事が多いのと1才9ヵ月の息子が夜なかなか寝てくれないので私の睡眠時間は4 5時間くらいです。かなりストレスも溜まる事が多く、主人と息子に八つ当たりしてしまいます。どうしたら家族に八つ当たりしないでストレス解消出来ますか?良い方法を教えて下さい。

  • 夫がどう思っているのか・・・?

    ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが・・・ 私は結婚5年目の3歳と1歳の子持ち主婦です。 結婚して3ヶ月で妊娠して、以来夫婦生活がほとんどありませんでした。 2人目ができたのは計画的でした。 1人目を産んでしばらくは子育てに追われ、「夜はできるだけ寝たい!」と思い、性欲がわきませんでした。 生後1年で職場復帰したため今度は家事・育児・仕事でまたまた「夜はできるだけ寝たい!」で、やはり性欲はわかず・・・ そして昨年の2月に仕事を辞め、4月に2人目を出産しました。 1人目同様、産んでしばらくは子育てに追われやはり夫婦生活どころではありませんでした。 子供が夜中にほとんど起きなくなった今、仕事を辞めていることで精神的にも、時間的にも余裕ができました。 時間ができたところで、このサイトを見つけ皆さんの質問や回答を読んでいるうちに、今度は「夫婦生活が無いのは何だかもったいないことをしているのでは・・・」と思うようになり、先日初めて私から主人を誘ってみました。 面と向かってでは恥ずかしかったので、携帯のメールで・・・ 主人は快くOKの返事をくれ、その夜は半年ぶりの夫婦生活でした。 以来とても夜が待ち遠しくなったのです。 私は結構淡白な方で、今までは主人に求められたときだけの夫婦生活でしたが、今では求められるのが待ち遠しい日々です。 突如変わった私のことを、主人は一体どう思っているのか・・・? 何となく主人には聞きにくいので、こんな経験がある方、ぜひ教えてください。 また、女性からの求め方って皆さんどうしているのでしょうか? 女性から求めるのは男性側からしてどうなんでしょうか?

  • 夫が朝と夜・・・・

    夫が朝と夜・・・・ 朝出勤、夜帰宅・・・ ほとんど顔を合わせることがありません。 朝は準備をして、主人をおこし、私はとっとと上に上がってしまいます。 夜は・・・夕飯をおいておき、温められるようにしてあります。 特別私の様子をみることもなく私が様子をみにいく感じです。 主人とは・・・ケンカばかりしてました。主人が私が自分のいうことを聞いてくれないからだといいます。 それが原因かもしれません。 私は子供がほしいし、夜も帰宅が0時の旦那なんで、声をかけて話そうとしても、全然相手にもしてもらえません。 そのくせGYAOを見てます。。夜遅くまで・・・。 土日はいっしょにすごす時間も限られ、レポートが旦那があるので、待ってくれと言われそのケンカばかりです。(レポートは一年は続きます。昇格して役職についたので)夜の営みもありません 私とのケンカが続いたからです。土日が恐怖なんだそうです。私がかまってほしいという態度がうっとおしいようです。 結婚して、一年三か月がたちますがなんで主人は私と結婚したのかわかりません。主人とどう接したらいいかも全然わからないのです。 実家に帰るっていっても家族を心配させるわけにもいかず、、、私自身も主人と話すのが今怖いのです。 実家に帰ったほうがいいかというと、俺のいうこと聞かないんだから任せるよといいます。 どうしたいいのでしょうか。しばらく、何も話さないようにしたほうがいいのでしょうか。

  • 夫の心ない言葉に傷付きました

    生後3ヶ月の子のママです。 先日、ちょっとした事で主人と口論になり、私が主人に休日には私が起こしに行かなければ12時とか13時まで寝てるよね、と言うような事を言ったら「お前は夜寝られなくても昼間寝られるんだからいいよね」と言われました。そして、昼だって子供がグズれば眠れないし寝られたとしてもあなたのように子供の心配もなくまとまって5,6時間寝られるのとは訳が違うと反論したら「それはお前の要領が悪いんだろ。まとまって寝られなくても合計時間が5,6時間なら同じような物じゃん。変われるなら俺が育児して、お前が仕事行ってくれたらいいのに。」と言われました。 ちなみに、主人は家事は一切できません。育児で手伝ってることはオムツ替えと手があいた時にあやす事と、休日の沐浴です。他は、主婦の私の勤めだと思い、頼んだ事はありません。主人が寝ている時に起こして何かを頼んだ事もありません。 感謝してほしいとは思いませんが、今まで睡眠不足でフラフラしても自分なりに頑張ってきたのに、この人には楽をしていると思われてたのか…と思うと体中の力が抜けて悲しくなってしまいました。 みなさんは旦那さんに心ない事を言われた時はどうしていますか?

  • ネットゲーム中毒の夫(超長文)

    42歳の夫についての相談です。 2年ほど前からFFにはまっています。欠勤・遅刻が増え、家では帰宅後すぐに自分の部屋に籠もりずっとゲームをしています。 食事も一緒に食べないことが多いです。 低学年の子供が二人おりますが、子供と接することはまったくありません。 私はゲームを全否定するのでは無く、常識の範囲で、家族の時間を持って欲しいと言い続けてきました。 また夫の気持ちも理解しようと、私自身もFFを1年くらいやってみました。 それで共通の話題ができて、家族の時間が持てればと思ったのですが、まったく効果はありませんでした。 今は子供と顔を合わせないまま1週間、なんてことがざらにあります。当然、家のことも育児にもまったく協力しません。 過去、多少は良い薬になるかなと子供を連れて家を出た事もありましたが、居ない間ゲーム三昧で効果はありませんでした。 帰ってきて荒れ放題の家を片づけるのに、私がうんざりしてしまったくらいです。 家庭裁判所で調停をしたこともあります。結局「仕事でのストレスの発散。今後は家庭にも目を向ける」とその場限りの約束で終わりました。 カウンセリングも1度行き、薬も処方してもらったのですがそれっきり。ちゃんと通ってほしいのですが、気に入らないとキレるので、怖くて私もあまり言えません。 何度か話し合いをしたのですが、「全部オレが悪いんだろ!」と捨てぜりふを吐いて部屋に戻ってしまいます。 夫の両親にも来て貰いましたが、一向に改善はされません。むしろ主人がゲームにはまるのは、私が悪いという事になってしまって・・・。 今まで色々と手を尽くしてきたのですが、もうどうすれば良いかわかりません。私は離婚したいのですが、何故か夫はOKしません。 すでに夫に愛情はありませんしゲームをやめろというのは無理だと思いますが、子供のためにも何とかならないかと思っています。アドバイスお願いします。