• 締切済み

無線LAN(有線?)が急に切断される

今、2台のパソコンをLANで繋いでいるのでいます。 メインのパソコンはデスクトップ(マシンスペックは高い)は有線、 サブのパソコンはノート(マシンスペックは低い・無線LANの動作可能スペックギリギリ)は無線です。 無線の方は接続状況はあまりよくないです。 軽くメールしたりサイト見る程度なのでそこまで接続状況がよくなてもいいのですが、 有線と無線を同時に使っている時に有線・無線とも急に切断されてしまうことがあります。 無線は切断されてもかまわないのですが、有線のパソコンは大切な処理をしていることも多々あり、切断だけはなんとか避けたいのです。 ごちゃごちゃな文章&説明になってしまいましたが、 対処法など知っている方おられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• kanzou
回答No.2

デスクトップとノートの型名、無線LANの親機と子機の型名、使用している回線の種類、できればパソコンのWindowsのバージョン、使用しているセキュリティ対策ソフトの名前、切断されるときのメッセージ及びその際の無線LAN機器のランプ表示などを記載したほうが詳細な回答が出ると思います。

masamasa122
質問者

補足

なんて書いたらよいのかわからず、返事が遅くなってしまいました。 申し訳ございません。 今パソコンの調子がおかしくなり、修理に出しています。 また同じような現象があった場合改めて詳しい状況を書いて質問するかもしれませんので、そのときには又よろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.1

通信回線は何ですか? ルータを使っているのでしょうか? 回線が切断されるのは、モデムまたは回線終端装置。ルータに原因があると思います。頻発する様なら、ファームウェアのアップデートなり機器の交換をお勧めします。

masamasa122
質問者

補足

なんて書いたらよいのかわからず、返事が遅くなってしまいました。 申し訳ございません。 今パソコンの調子がおかしくなり、修理に出しています。 また同じような現象があった場合改めて詳しい状況を書いて質問するかもしれませんので、そのときには又よろしくお願いいたします。