• ベストアンサー

男の子の失踪のニュース

DEMERARA151の回答

回答No.1

もし身代金目的の誘拐だったりした場合、報道などでそのような事実が流れてしまえば、人質の命に関わることとなりますので、報道機関は事実は抑えているが実際に報道しない、というケースがあります。 今回の件が該当するかどうか分かりませんが、その後一切報道がないのであれば、その可能性は高いと思います。 もしくは全く事件性の無い誤報だった、とかですね。

noname#63648
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 それは存じております(一般論としては)。 本件はどうなのでしょうか。もちろんそうとわかればそっとしておいてあげたいのですが...。