• ベストアンサー

通勤定期の料金とキロ数

JR西日本のサイトで「マイ・テイキ」というページがあります。検索してみて、大人通勤3カ月で 東部市場前-桜ノ宮(最短10.7キロ)が30,240円 天王寺-大阪(10.7キロ)が27,220円 キロ数が同じであれば料金は同じと思っていたけど違うようですね。 天王寺-大阪は地下鉄と競合してるから「特別区間」だからかなと想像したりしてますけれど。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

特定運賃ではありません。 大阪環状線内の定期運賃です。 理由は仰るとおり、地下鉄対抗です。 天王寺駅からの特定区間は 天王寺⇔奈良、郡山、和歌山、紀伊中ノ島、六十谷、紀伊となります。 こちらは私鉄対抗です。

marr27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理由よく分りました。