• 締切済み
  • すぐに回答を!

定期券について

大阪環状線の大阪~天王寺間の定期券を使っています。 いつも大阪駅のJR西日本の窓口で買っているのですが友人から 新大阪駅のJR東海の窓口でも同じ区間の定期を買えると聞きました。 本当に新大阪のJR東海の窓口で大阪~天王寺間の定期券は買えるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

その昔、京都駅ビルが無かった頃は、京都駅八条西口の在来線改札横のJR東海窓口でも一所懸命売っていた記憶がありますが・・・。 仮に新大阪で大阪~天王寺の定期券が買えたとしても、ICOCA定期券にはできないのは明白ですし、大阪~新大阪は自腹を切って買いに行かないとダメだし、一体何のメリットがあるのでしょうか?

質問者からのお礼

なんの問題もなく買えました。

質問者からの補足

>一体何のメリットがあるのでしょうか? 会社の人にJR東海の定期はホログラム(ラメ?)が入ってるといわれたので どのようなものかと気になったので買ってみようかなと思ったんです。 JR東海のほうで発売してくれたらいいんですがどうでしょうね。