• ベストアンサー

どっちを選べばいいの?

rai49の回答

• ベストアンサー
  • rai49
回答No.1

ACS(オートカラーセレクション) オリジナル原稿のモノクロとカラーを自動判断してモノクロの場合、黒のトナーだけを使う機能。 カラーとモノクロが混在する原稿を自動判別することで、トナー節約によりコストを低減するとともに、わざわざ原稿に応じてカラー/モノクロを選択することもなく作業効率がアップします。 また、トナーの補充間隔が延長され省力化・高効率にも役立ちます。 と、TOSHIBAのページにありました。 ただ、印刷の時にも言えるんですけど 黒インクだけの黒という色と 黒・、マゼンタ・イエロー・青全部を使った黒とでは ちょっと違うので、 仕上がりの美しさを大事にするときでカラーの写真なんかは、「カラー」でコピーして 書類の中にある挿し絵とかがカラーで、そんなに重要じゃないときは「ACS」でコピーすればいいのではないでしょうか? インクの減りが経済的ですよってことみたいですね。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/mfp/sr/colormfp/lift2215/funktion/fct_copy/copy14.htm