• ベストアンサー

最適視聴距離・・・

ハイビジョンの最適視聴距離は高さ×3だときいたのですが、 これはゲーム(PS2など)をする場合にも当てはまりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betrayer
回答No.1

ハイビジョンというよりは、大型テレビの場合・・・と考えたほうがいいようです。 しかし、ハイビジョンで映っていない画面は粗さが目立つようになります。 アニメやゲームはそれほど気にならないかもしれませんが、 もう少し離れてみたほうがいいかもしれませんね。