• ベストアンサー

結婚について聞かれたら?

12tadashiの回答

• 12tadashi
回答No.4

以前に採用を担当しておりました。 正直に答えるのが一番だと思います。 本心でない言葉は言葉に力がなく、すぐに分かってしまいます。 今、学生とのことで結婚について全く考えた事がないとの事ですので、そのまま伝えれば良いと思います。 「まだ結婚については現実的に考えておりません。将来のことなのでどうなるかわかりませんが、ベストな選択ができるよう自分を高めていきたい」みたいな感じでどうですか? 尚、女性にそのような質問をする企業側の倫理観にいささか疑問を感じますが、就職活動頑張って下さい。

yz0507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、正直が一番だと私も思います。 そのまま伝えることも大事ですね。