• ベストアンサー

最低と言われるのは判っていますが・・・

aki1aki2の回答

  • aki1aki2
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

こんばんは。すいませんけど、その様な人を見た事があり、やはり自分は結婚して子供までいるにもかかわらず、前に付き合っていた男性が私の同級生と結婚する事になり、彼女は、その女の人が携帯に電話をよこして、何か相談ごとしていると言うんですよ。好きとかの問題じゃなくて、ただ自分の旦那にも相談出来ないことだったんですかね。それか、やはり、前彼を取られたくない気持ちを抑えられなかったんですかね。じゃ何で結婚するんだろうと思います。付き合った男性が他の女性と付き合うのが面白くないみたいですね。一人者なら考えはまだ変わってくるとおもいますけど。全然回答になってませんね。他の人の者を奪うよりも、自分の者を大事にした方が幸せになれると思います。

jamieturner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような人の話を客観的に読むと、 「なんだか、めんどくさい変な人」って思うくせに 自分のことだと盲目ですね・・。 頭ではわかっているような、でも、本当にはわかっていないから、同じような恋愛パターンなのでしょうね。。 それから、最後のアドバイスの言葉、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最低な自分がどうしたらよいかわかりません。

    婚約中に好きな人が出来てしまいました。 しかし、婚約者の想いの強さと、いままで積み上げてきた関係を全て白紙にするのが怖く、婚約者に別れを切り出せませんでした。 挙式まであとわずかです。 好きな人は職場の人です。 彼との結婚を意識するようになってからも会っていました。 彼は、婚約者を捨てて、自分のところへ来たら、絶対幸せにしてやる、と何度も言ってくれていました。 しかし、親や、友人、世間体を気にして、何をする勇気もでず、 1月末に、結婚するので、さようならと伝えました。 彼は、覚悟はしていたと言っていました。 しばらく、私の顔を見るのも辛かったそうです…。 しかし、その彼にすぐに彼女が出来たと先日報告を受けました。 私とさよならしてから、1ヶ月で、です。 もともと嫌いで別れたわけではないので、しかし、自分は 彼を選ばず苦しい思いをさせたくせに、今頃になって彼を選べばよかったとものすごく後悔しています。 彼に、全て白紙に戻すから、自分とやり直して欲しい、と言いましたが、「今の彼女が大好きだから、もう貴女にしてあげられる事は何もありません」と言われました。 自分から手放したくせに、 彼が私以外の人と幸せそうにしてるところなんて 一切考えたくも、見たくもないです。 彼の幸せそうな姿を想像して、毎日泣き、もがき、苦しんでいます。 婚約者にも、事情は話しました。 婚約者は、「じゃぁやめようか。」と最初は言いましたが、 彼に新しい彼女がいて、私に気がないということを話したら、 「じゃぁ、今までどおりの予定でやっていこう」 と私に言ってくれました。 とても寛大な婚約者で、人間的に尊敬もしています。 私にとって大事な人だとわかっています。 しかし、恋愛感情はもう彼の方にしか向けられない自分がいます。 今までもたくさんの人を傷つけています。 もし、私が婚約破棄したとしても、彼は私と付き合うことはない。 私を大事にしてくれるのは間違いなく婚約者。 分かっています。 でも、思い出にすがり付いて前を向けません。 毎日彼の顔を見るたび、職場に行くたび、死にたくて消えたいと思ってしまいます。 自業自得で最低な人間だとわかっています。 助けてください…。 (厳しい意見も多々あると思いますが、出来るだけ優しくお手柔らかにお願いします…)

  • 最低なのですが・・

    今私は32歳独身女です。3年付き合っている彼氏がいます。来年には結婚をとお互い話しています。でも、私には好きな人がいます。相手は既婚者で年末にも子供が生まれます。彼が婚約中に私とそういう関係になり、でも、彼は結婚し幸せな家庭を築いています。それでも諦められず、関係を続けてきました。何度もやめようと思い頑張るのですがもう5年目です。こんな私でも世間体を気にし、奥さんにバレないようにしています。自分勝手で最低なヤツなのですが、もしバレて裁判沙汰になったら・・彼氏にバレたら・・とか、自分の事しか考えていない結果ですが。。関係が始まった当初は毎週のように会い、関係を持ち、出張について行ったりもし、奥さんより先に妊娠すれば・・とさえ思ったりもしました。でも最近は我慢するようになりました。電話もこちらからは出来るだけかけない、会うのは2~3ヶ月に1回、食事の時もあれば、お茶だけの時もあります。関係はもう2年ほど無かったのですが、先日キスをしました。自分を抑える事ができませんでした。でも、関係は拒みました。彼氏の事が頭をよぎったのと、自分だけ幸せな家庭を築いているくせに、子供まで作って、と嫉妬したからです。勝手なのですが、今の彼氏と幸せになるために忘れたいのです。ただ、彼から連絡があれば会ってしまいます。もし彼からの連絡を無視し続け、会わなければ自然に忘れる事ができるのでしょうか?それとも会わなくても手に入れるまで、忘れる事はできないのでしょうか?

  • 婚約破棄

    婚約破棄しました。周りのたくさんの人たちにつらい思いをさせてしまいました。こんな私はもう幸せになれないのでしょうか? その人との結婚には後悔していませんが…。

  • 心の悲鳴

    以前、三年付き合って今年秋に挙式予定の婚約者(彼女)が気になる人ができたからと結婚を悩んでいるという内容で相談させていただきました。結果的には彼女からは『気になる人への好きという気持ちがあなたより大きくなってしまった』と言われ、婚約破棄となりました。 婚約破棄して一週間ほど過ぎましたが、同じ職場の為、顔をみるたび心が引きちぎられる思いです。すでに指輪は返してもらい、式場もキャンセルしています。 しかし、悔しいですが自分はまだ彼女がとても好きです。すごく会いたいという衝動にかられます。連絡はしないように何とか自分を抑え込んでいます。 前を向いていかなければならないと頭ではわかっていますが心となかなか一致しません。 彼女はまだその気になる人とは付き合っていないようです。 彼女はいまどう思っているかは今となっては知ることはできません。 女性は切り替えがはやいとよくいいますが彼女にとって自分はもう過去の人間なのでしょうか? ほんとにつらいです。

  • 時間がありません(長文です)。

    いつもお世話になっております。 以前から顔見知りだった男性がおり、今年の春に再会しました。 その人には婚約者がいて、今年の11月に結婚予定です。 何度かみんなで遊んだり、2人で会ったりもしました。 私は人として好感を持っていたのですが、彼は婚約者よりも私の方に魅力を感じたようで告白してきました。 もともと婚約者とは考え方が違うようで、結婚に迷いがあったようです。 彼はあまりにもストレートで、私も彼に気持ちがいきそうでしたが、周りの人(婚約者や家族)の気持ちを考えると、どうしても彼の気持ちを受け入れることができませんでした。 しかし、彼は婚約者に結婚を考え直したいと言ったそうです。 正直、彼に婚約者がいなければ付き合いたかったです。 私にも迷いがあり、もし婚約破棄して彼女と別れても、私が彼と結婚できないと思ってしまったら・・・とか、彼の人生が狂ってしまうかも・・・とか、すごく悩みました。 彼は30代後半なので、早く結婚したいようなのです。 彼は婚約者としばらく会っていなかったようなのですが、最近また会い始めたようです。 たぶん、私がはっきりしない態度を取っていたことと、婚約者が「努力する」と言ったようで、それを見てあげたいようです。 私はすごく複雑な気持ちで、やはり彼が好きなのかもと強く感じましたが、彼と婚約者のことを思えばこのまま見守っていた方がいいのかもと思います。 私自身、結婚は早くしたいですし幸せにもなりたい。 でも、人の幸せを壊してまで手に入れていいものなのか。 正直、どうしていいかわかりません。 自分の気持ちにも自信が持てませんし、彼の今の気持ちもわかりません。 会ってお互いの気持ちを確かめたい気もするし、このままそっとしておくべきなのかとも思います。 みなさんの客観的な意見を聞かせていただければと思います。

  • 婚約破棄の代償(相手が自殺未遂)

    婚約破棄の代償(相手が自殺未遂) 以前「好きな人が結婚してしまいます。(長文)」でご相談させてもらい たくさんの方にアドバイスを受けた者です。 簡潔に書きますと、私の好きなA君は、婚約者がいて でも、わたしと一緒になるために婚約破棄を実行しました。 すると、その彼女は大量の薬を飲み,自殺未遂を起こしてしまいました。 (ちなみに、彼女は看護士で、勤務する病院で服薬したそうです) 幸い、命は助かりましたが、心臓は弱り、子供が出来ないどころか、その行為すら できない体になってしまったそうです。 彼女の母親からは 「どうして・・・(婚約破棄なんてしたのか・・)」と言われ A君は「このままの気持ちで結婚しても、籍に傷をつけてしまう」 (ちなみに、私の存在は言っていません。彼女の日頃の態度などで愛情がなくなったと 言っているみたいです。それも事実とことでした。)というと 「籍ぐらい・・・。がんばってみてよ」といわれたそうです。 彼女はまだ入院中で呼吸器をつけており、今後は精神科にも通うことになるようです。 勤務する病院での自殺未遂ですので、退院しても戻れないでしょう。 彼女を傷つけてしまい、自殺未遂まで追い込み、その代償は大きいものです。 病室で切り詰めた状況の中、彼女の母親から結婚を再度迫られ A君はそのような状況に負け「はい・・・」と認めてしまったようです。 彼女の父親は船乗りのため、まだ一度も病院へはきていません。 10月半ばに帰ってくるようで、父親がどう思っているかはわからないそうです。 A君は、「責任を果たす為の結婚」といっています。 「だから、責任を果たしたら離婚する。だから待っていてほしい」といわれました。 私は「責任ってなに?目に見えるものじゃないのに、どの時点で責任を果たしたって言えるの? 5年?10年?何年で果たせるの?」とせめてしまいました。 A君は「俺は5年もいる気はない。おれはお前との人生で幸せになりたい。 人を不幸にしてしまったけど、それでもお前を幸せにしたい。お前と一緒になりたい。」 といわれました。 当初、わたしは彼女に対して申し訳なく思っていました。 わたしが「婚約破棄してほしい」と言ったばっかりに、彼女を不幸にしてしまった。 わたしは、人を殺そうとしてしまったと。 大勢の人に「人殺し!」といわれる夢を何度も見て泣きながら起きた事もあります。 だけど、わたしはヒドイ女です。 彼女を「卑怯だ」と思っている自分もいます。 彼に「責任」を押し付けたからです。 彼を苦しめてまで結婚したいでしょうか。 結局は彼は「責任」の為に結婚せざるをえない状態なのです。 余談かもしれませんが、お見舞いにいく度に彼女の伯父とその息子にA君は暴力をふるわれています。 誰もいないところで蹴られたり、車の鍵を無理矢理奪い何かしようとしたり。 けど、A君は我慢しています。 本当はキレやすいA君ですが、何の抵抗をすることもなく。 A君は「もっと殴れと思う。でも、彼女の親とかにばれないようにだろうけど 絶対顔は殴らないんだよね。顔を殴ってくれればいいんだけど。そしたら彼女の両親も気付くだろうし」と。 彼女の事を悪く言ってしまい、申し訳ない気持ちもありますが 憎いと思ってしまったり、自分を責めたり、もう頭はめちゃくちゃです。 A君は、結婚後も今と同じように私と会うし、寂しい思いはさせないといっています。 「でも、どうしてももう待てない。我慢できないと思ったら言って。俺からお前を離す気はないけど お前がそうしたいなら、俺は何も言わないから」と。 でも、彼を信じて待っていてもいいものなのか。 お互い愛し合っている自信はあります。 彼となら幸せになれるし、幸せにできる自信があります。 自分勝手ですが。とても自己中ですが。 希望としては、結婚してほしくないのです。 A君は、会社の役員です。でも、10月からは週に1日だけだけど バイト(現場系の)を始めるといっていました。 もちろん、医療費のためです。医療費と慰謝料の。(すでに50万は渡しているそうですが) わたしは 「あたしも一緒になって働くから。二人で毎月20万でも30万でもいい。 どんなに苦しい生活になってもいいから、結婚しないで。二人で慰謝料払って行こうよ」 といいましたが 「お前には関係ない。お前が責任を負う必要がない。責任も感じなくていい。  おれがお前と一緒になりたいって思ったから婚約破棄を実行したんだから。」といわれました。 こんな話、誰にも相談できません。 だから、この場を借りて皆様のご意見をお聞きしたいんです。 A君が「責任を果たす為の結婚」をする以外に 何か解決策はないんでしょうか。 自分だけが幸せになろうとしすぎでしょうか。

  • 婚約を破棄。この決断は間違っていたのでしょうか?

    今月の頭に、昨年9月に婚約を破棄しました。彼とは、大学で出会い10年という長い付き合いで、私の中では家族以上の存在でした。付き合っていたのは初めの5年間(同棲)で、別れて3年間は、連絡をたまに取り合いつつも、お互いに他に相手がいるといった状態でした。が、昨年春頃から、たまに御飯を食べに行くようになり、秋にプロポーズをされ、私も快く承諾をしました。なぜOKしたのかというと、彼と別れてる間、私も何人かと出会いましたが、それは散々でした。彼と御飯を食べにいくようになったのも、2年間付き合い同棲し信頼もしていた彼に突然に裏切られ、男性に絶望した時期でした。「新しい出会い・恋愛はもういらない。近くに私を一番大切にしてくれる人がいる。彼と結婚するのが幸せな事なんだ。」と、本当にそう思ったからです。ただ、週末に会って結婚の話しを進める内に、気持ちがそれほど盛り上がっていない自分に気付きましたが、お互いに家族のような存在だと認めてるので、今更盛り上がらないのも仕方がないと思っていました。でも、相手の家への泊まりの話が出た時に、手をつなぐ、キス、その先・・・彼とはしたくないと思う自分に気付き、少し悩み始めました。そんな時に、2年間同棲していた大好きだった前の彼が、私の前に現れました。「私と一生、一緒にいたい。結婚をやめて欲しい。将来を考えたい。」と言われました。前の彼は、いい意味でも悪い意味でも、自分がここまで感情を揺さぶられて一生懸命になれる相手はいない人でした。それは、別れても変わりませんでした。でも、「彼は、また私を裏切るかもしれないし、色々な付き合いがある人で、私を何よりも一番に優先してくれる人ではない。婚約している彼の方が絶対に私の事を一番に大切にしてくれる。このまま結婚するのが正しい選択。今更どうしようもない。」と考えるようにしましたが、でも、婚約している彼と会う度に、自分が一緒にいたいのも、一緒にいて笑えるのも、自分が何かをしてあげたいと思うのも、婚約している彼ではない事にも気付いてしまいました。婚約者である彼と一緒にいても上手く笑えなかったり、一緒にいる時間を避けるようになったり・・・、彼を思いやってあげられない・彼を大切にしてあげられない自分がいました。そして、前の彼という存在がいる限り、自分の気持ちは変えられないし、そんな自分が彼と結婚をする事は、彼に対しても失礼だし不幸な事なのでは・・・と思い、婚約破棄を決断しました。婚約指輪ももらい、お互いの両親への挨拶、彼は親戚・職場への結婚報告もすんだ上での事・・・彼には全く非がない事です。彼はずっと誠実で大切にしてくれてました。彼のせいにできる事を見つけようと思っても、見つけられない位、本当に良い人でした。彼に全て私の気持ちを話した時、彼は「復縁してからの半年間、正直寂しかった。正直に理由を話してくれて良かった。結婚する前でよかった。」と言いました。※彼の優しさからかもしれませんが・・・ でも、姉にこの事を報告したら、「あなたは結婚すべきだった。当人同士の問題ですまない時期にきてしまっての婚約破棄は、あまりにも自分勝手で周りの人・両親も傷つける事になる。もうこの段階にきたら、結婚はすべき。上手く生活をする努力をして、どうしてもダメだったら、その時に別れればいい事だった。」と言われました。両親には婚約を破棄した事を、まだ伝えていません。話すと勘当されるからです。母は「人を傷つけての幸せはありえない。そんな人間は子供であろうと許せない」人です。「絶対に人を傷つけるような事はしてはいけないんだからね。」と私の迷い気付いていたのか、お正月に私に電話で念を押すように話しました。そういった両親の思いもわかった上で、私は破棄を決断しました。でも、やっぱり勘当はされたくないのが正直な気持ちです。今、前の彼とヨリを戻し、結婚を考えて将来の話をしています。 でも、両親に、婚約を破棄した事。その理由が前の彼で、現在、既によりを戻して結婚を考えている・・・といった事を話す勇気がもてません。しかも、母親は前の彼が大嫌いです。婚約を勝手な理由で破棄した娘も許せなければ、その理由が母が嫌う前の彼・・・絶対に許しません。でも、何とか両親とうまくやっていきたいのです。人を傷つけておいて何を勝手な事を・・・ですが、前の彼との結婚をを認めてほしいと願ってしまいます。ずるい相談をしていると思いますが、どうしたら両親とうまくいきながら、前の彼との事を進めていけるのでしょうか? 自分では、今回の婚約破棄が間違いだったのかも、両親と今後どうしたらよいかも、何度と考えても分からないのです。皆様のご意見を頂けたらと願っております。 長い文章、かつ文字数の兼合いで読み辛くなっており申し訳ございません。

  • 男とは・・・

    彼は同棲している彼女がいます。別れるといっても2ヶ月経とうとしています。私は彼の言葉を信じて、婚約破棄しました。なのに今だに彼は彼女と別れていない様子なのです。お互い浮気で始まった関係でした。しかし、私が結婚決まったから終わりにしようとしたのに、結婚しないで欲しいと半年位かけ言われ、その想いに答えたいと思って破棄に踏み切りました。しかし彼はまだ彼女と切れていません。やっぱり嘘だったんですよね?信じた私は何もなくなります。彼女となぜ別れないのかと聞くと、別れ話はしているけどこじれていると・・・だからもう少し待てと。職場も同じなので辛いです。だから、すっぱり諦めるため退職を申し出たのですが、辞めるなというし。彼は自分の玩具を取られるのが嫌なだけだったんですよね。 これからどうしたらいいのかわかりません。すっきりするには私が消えるしかないですよね。

  • 私は25歳会社員です。私にはひとつ年下の婚約者がおり、両家の顔合わせを

    私は25歳会社員です。私にはひとつ年下の婚約者がおり、両家の顔合わせを含めた食事会を済ませたばかりで、これから入籍や挙式などの具体的な話し合いを進めようというところにいます。婚約指輪も頂き、幸せの絶頂でした。ところが、結婚に対する具体的な話を始めた途端に今まで皆無だったはずなのに、彼との衝突がおきたり、頼りなさに落ち込んだり、いわゆるマリッジブルーになってしまいました。そんな時に限って(そんな時だからこそ?)、職場にすてきな人(上司)が現れてしまい、毎日その人に会うのが楽しみになってしまいました。マリッジブルーだからこその一時の感情であると自分に言い聞かせ、何とかしてその職場の人の事は忘れよう近づかないようにしようと、毎日言い聞かせていますが毎日顔を合わせ優しく仕事を教えてくれる職場の上司の事がどうしても頭から離れず苦しくてたまらないのです。これは時間が解決してくれるのでしょうか。婚約者の事はもちろん好きですし、婚約破棄などは考えたくありません。同じ様な体験をされた方や第三者からの、冷静な意見を拝聴したいです。よろしくお願いします。

  • 自分がふったくせに、新しい彼女が出来たと聞いて・・・

    私は婚約しているのに職場に入社してきた男性の性格の良さに惹かれてしまい、自分の恋心にきづいてしまい、好きな気持ちを打ち明けてしまいました。 婚約者に「好きな人ができてしまったので別れたい。マンションを買って一緒に住みたいって言われている。」 と伝えたところ、短期間で憔悴してしまい、それでも私のことを「愛しているから、別れたくないけど、その相手も君を大事にしてくれるというのなら、我慢する。いつまでも好きだから、困ったらいつでも待ってる」と言って、今までありがとう、と高価な贈り物さえしてくれました。 落ち込むその姿に、自分が加害者のくせに、なんだかかわいそうになって「こんなに、愛してくれているんだ。。。」と気がつき、結局、婚約者の元に戻ることにしました。 新しい彼に、ありのままを話し、 「やっぱり別れられない。」 と話すと涙ながらに、「それが君の選んだことなら」 といって身を引いてくれました。 それから3ヶ月ほどたって、彼に彼女が出来たのです。それまでは、「彼にも幸せになってほしいな」 等と思っていたのですが、実際に事実として、もう 私以外の人に恋をしていることが、なんだか悔しくて、職場で新しい彼女について、ふっきれたふりを していろいろ聞いてしまったり、彼が彼女にメールしているところを見てやきもちみたいな気持ちになったり、自分は今ハッピーだ。と言うことをわざわざアピールして強がってしまったり。 彼は「だって、君は結婚してしまうから・・・」と 言い、彼なりに吹っ切ろうとしているんだと思います。 もう好きではないはずなのに、私は何をしているんでしょうか。自分で自分がバカみたいで嫌になります。 なんで、素直に喜んであげられないのでしょう。 どのように整頓していけばいいのでしょう・・・。