pubrock2005のプロフィール

@pubrock2005 pubrock2005
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/31
  • 離婚が先か・・告白が先か・・。

    28歳既婚男性です。 タイトル通りの環境で悩んでいます。 私は結婚4年目(子供無し)、性格の不一致から 来年の2月に妻へ離婚の申し立てをする決意でいます。 今現在すぐに意思を伝えないのは年末年始のめでたい時にするのは 良くないのではという勝手な思いやりからです。 告白をする相手は職場の部下になります。 彼女とは3年仕事のパートナーとして付き合っていましたが 少なからず私に対して好意は持っていると確信しています。例えば・・  ・冗談で妻が妊娠したと言ったら泣いた。。  ・毎月どちらかが飯を奢るという企画を続けており   「帰りたくない」「終電過ぎてもいい」などと   言っています。もちろん仕事に影響するので返していますが。。 彼女とは肉体関係や手なども繋いだこともありません。 その彼女とは家族のことや夢のことを私にいつも打ち明け相談を持ちかけます。 普段見る限りではそのようなことや男性の誘いに乗ることもありません。 私は彼女と付き合えなくても離婚する決意でいます。 今まで気持ちをかなり抑えて来ましたが 今月の23日が彼女と毎月の企画の時なので告白しようかと思っています。 離婚後に告白するのが得策でしょうか? 私としては離婚後に告白することで彼女に自分のために離婚をしたと思って欲しくはありません。 手厳しいご意見も覚悟の上ですが私にとっては真剣な悩みなので宜しくお願いします。

  • 最低と言われるのは判っていますが・・・

    婚約中に好きな人が出来てしまい、その人と一緒になろうとおもい、婚約破棄しようとしましたが、婚約者の想いの強さと、いままで積み上げてきた関係を全て白紙にするのが怖かったので、新しい彼に別れてもらいました。 職場が一緒の彼なので、私の顔を見るのも辛かったそうです。 そんな彼にすぐに彼女が出来、まだ付き合って4ヶ月ですが、結婚をするそうです。 もともと嫌いで別れたわけではなく、しかし、自分は 彼を選ばず苦しい思いをさせたくせに、今頃になって、「結婚しないで・・」と願ってしまいます。 馬鹿ですね・・・。 先日久しぶりに二人で飲む機会があり、本心を話しました。 しかも帰り際、キスをねだってしまいました。 「最後だよ。」としてくれましたが、 私は彼が入籍したら、またキスして 奥さんになった人を裏切らせたい気持ちです。 最低なのは判ってますが正直なきもちです。 自分から手放したくせに、人のものになったとたんに 「返して!」みたいな、子供じみた感情に近いことは よくわかっていて、でも毎日職場で顔をあわせるので 彼が私以外の人と幸せそうにしてるところなんて 一切見たくないのです。 (彼も、別れた後、私に対してそう思ったそうです) 今の婚約者にも悪いだろ。ってわかりますが、 こういう、コントロールが出来ない心は、 皆さんはどう折り合いをつけているのでしょうか? 今までもたくさんの人を傷つけています。 もし、彼が婚約破棄したところで、 私は彼と一緒に住む気なんてない気がします。 単に、人のものになったから、悔しいだけなのでしょうか・・。 こんなの、愛じゃないですよね。 いつも恋しかできなくて、 愛することが出来ません。 自分勝手な性格はどうやったら直って 幸せになれますか。 いつも浮気をしてしまい、 結婚の意味がよくわかりません。

  • 不倫相手(男性)が浮気性(長文です)

    38歳で妻子ある方と一年前から関係があります。 その人はとてもまめで週に一度は家に遊びに来るし、それ以外にも週に一度は必ず食事に付き合ってくれます。 不倫ではあまりありえないけど、一緒に旅行にもよく付き合ってくれます。 仕事と家庭と私と全てをこなしているのでとても忙しいと思います。 それなのによく他の女性にも声をかけるんです。 見てはいけないと思いながらも携帯を見ると、ゴルフで一緒になった子とアドレス交換してメールしたり、フィットネスクラブで一緒の子と電話やメールをしたり(まだ会っていないらしいけど、今度会いましょうなんてメール)一度は出張に行った先で飲んで女の子の電話番号をしつこく聞いているメールもありました。 そういう人とは付き合っていけないって何度もケンカをしたのだけど、もうそんなことはしないと約束されると私もバカだなぁと思いながらその度許してしまいます。 ただでさえ妻子ある人との不倫なのにたびたび女性と関わりあう彼は一種の病気? それとも私がおかしいのでしょうか? 彼は通常は私の事を大切にしてくれるし、言ってくれることは本当に優しくて信じたい気持ちでいっぱいなのですけど。 そもそも私が浮気相手なのだから(彼は本気だというけれど・・・。)また他の人とも浮気をするのでしょうね。 やめた方がいいのは分かっているのに彼との関係をやめられないのです。 この男の人はこれからも他の女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか? この人はそんなに外見も良いわけでもないし(普通)背も高くないし、世の中には彼女も出来ない人がたくさんいるのになぜ彼は次々女の子とこんなにつながれるのでしょうか?

  • mixiでのプライベートについて。

    こんばんは、21歳の女です。 最近、mixiを始めました。 で、私のマイミクの中に今年の6月ぐらいからメールしているメル友A(男)がいます。 (同じ県に住んでいますが、会ったことはありません。会う気もないです) mixiに招待してくれたのは別の友達なのですが、Aもmixiをしていることが分かりマイミクをしました。 そのAについて質問なのですが、私のマイミクが増えたり参加しているコミュニティが増えたりするごとに、「マイミク増えたね!」や「参加コミュニティ増えてるね!」とメールで言われます。 昨日、参加しているコミュニティをいくつか退会したのですがそのことについても今日「参加コミュニティ減ったね。なんかあった?」というメールが来ました。 …正直、監視されているようであまりいい気がしません。 別にマイミクが増えようが、コミュニティに参加しようが退会しようが私の勝手やん!って思ってしまって…。 ましてや、会ったことないメル友ですし。 やはり、メル友にそんなメールしてくんのはやめて!とハッキリ言うべきでしょうか? それとも、そんなことでそんな風に思う私は心の狭い女でしょうか?(泣) ご意見お聞かせください<(_ _)>

  • 元彼女について

    はじめまして。はじめて質問させていただきます。 自分には4年前に分かれた彼女がいるのですが、 最近急に連絡が来まして、手術をするのでお金を貸して欲しいと言われました。 腑に落ちない部分もあったのですが、3年弱付き合って ある程度の信用も情もあったので、言われたとうりの金額 20万円貸しました。数日後連絡があり、別の病院で再手術するので15万円貸してほしいと言われました。 考えさせてくれと今は言ってあるのですが、、、 彼女は愛知に住んでおり、自分は栃木です。 彼女の現在の近状はどうなのか全く分からないですし、彼女とは寄りを戻す気はありません。 ポンポンとお金を貸すのはやっぱり変でしょうか、、、? それに今お付き合いしている女性にも、後ろめたい気持ちもあります。 もしお時間ありましたら、皆様の意見を聞かせて下さい。