• ベストアンサー

大和証券のIPO 抽選参加について

大和証券にて、例えば80万円の株と30万円の株の両方の抽選参加を行いたい場合、やはり110万円以上入金されてないといけないのでしょうか?一応、80万円の入金額でも両方申し込めてしまうのですが、やはり無効になるのでしょうか?

noname#134515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

大和證券は利用していないのでハッキリと分かりませんが、常識的には80万円あればいいと思います。 抽選は1銘柄ずつすると思いますので、その時点で銘柄分の代金だけでいいんじゃないでしょうか。 ただ最初の抽選で当選してしまうと、2つ目の抽選時には資金不足となり抽選に参加できなくなると思います。 ただ大事なことなので大和證券で、ご確認しておかれた方がいいと思います。 ちなみにイートレードでは、この方法で申し込んでも大丈夫です。両方の抽選に参加できます。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.3

ダイワダイレクトですか?私が以前に使っていたときは、例のように80万円で両方に申し込むことはできなかったような記憶があります。 申し込みの時点で資金拘束されると思いますので、おそらく後から申し込んだ方は無効になっているのではないでしょうか。

回答No.2

申し込み時点で相当額が拘束されますよ。